SSブログ
★...天然石・石 ブログトップ
- | 次の10件

 [★...天然石・石]

image-20110418191758.png

こちらは、コンパクト型の鏡の蓋ですが、螺旋模様の中に貝に彫られた菊に中心が真珠になっています。

昭和の香りがちょっと漂っていますが...。ちょっぴり皇族ぽいです。

箱は乳白色にウミガメのお腹のような?ワニ皮のような?白蛇のような?型押し模様に、赤い絨毯の上に鏡が鎮座しています。

こちらは数日前にみつけ今日購入しました。

aloaha-tichooさま経由で、コノハナサクヤ姫さまに教えていただいた方法でさっそく、桜の花びらを鏡の中に入れて、「皆さまの、(ついでに私も)内側が美しく(浄化)されますように...。」とお願いしてみました。

買ってすぐに、中をおしぼりでふいてから、桜の花をいれたのですが...やはり、未使用ですが、よそのお宅にずっと眠っていたので家に帰って来て、浄化しました。

浄化が終わったら再度、桜の花びらを入れてお願いしてみます。

なぜか、浄化をはじめたとたん、塩が体に入ってくるような感覚がありました。

そして、魂がきれいになってくるような?感じがしました。

不思議なのですが...この鏡をみつけてから、なんとなく鏡に呼ばれているような?感じがありましたし、今日もこの鏡の内側から誰かが話しかけてくるような?感覚があります。

(それから、姫さまから教えていただいた、おまじないの方法は残念ながら私にしか有効ではないそうです。)





image-20110418191813.png

こちらは、たぶんソメイヨシノだと思いますが、昔から好きな桜並木の中の桜です。

かなり桜は終わっていたので、私の手の届く...このお花を使わせていただきました。

コメント(4) 

サルタヒコさんの石 [★...天然石・石]

実は、昨日、亀の子石の続きに、サルタヒコさんの石について書こうとしたら...なぜか、その事は明日にしてと言われたような気がしたので、昨日は亀の子石だけにしました。

今朝、なんども愛猫がおこすので、目が覚めてすぐspo2さんのブログをチェックしたらびっくり....

昨日のspo2さんは鈴鹿に行かれて、椿大社でサルタヒコさんの光を入れています。

私は中学生の時は、橋を渡って古墳群の脇を通ってサルタヒコさんの石を祀ってある前を通って学校に行っていました。

今まで、ずっとその石が何なのか?ずっと分かりませんでした。

でも、亀の子石と一緒に紹介されていて、ずっとほったらかしにされていたのに、昭和40年になって倒れていた石をちゃんと元に戻したらしいのです。


なぜか、私はspo2さんのブログを2〜3年前から拝見していますが、なぜ、こんなに暗くて怖いブログを読んでいるのだろう?と思っていました。

毎日、しかも真夜中の2時くらいに目が覚めて必ず読んでいるのです。

ある時、spo2さんが、コノハナサクヤ姫さまを気にかけているのを読んで心の奥が嬉しかった時がありました。

気のせいかな?と思っていましたが....

今朝、サルタヒコさんの石とシンクロした時、そうか!!だからサルタヒコさんの石を明日書いてって言われた気がしたのは、この光をいれたことも、この石が伝えたかったからなんだって気がつきました。

昨日は、このサルタヒコさんの石がずっと頭の中にあり、何か言いたそうにしているのに私は分かりませんでした。

その事が分かったら、まるで桜のはなびらが舞うように...乙女の初恋のような感情がど〜んとやってきました。

乙女の恋心のようで、母のように深い深い愛なんです。

今まで、ずっと、ずっと、「spo2さんのブログを読んで」と言っていた存在が分かりました。

その存在はずっと、遠くからspo2さんの事を見守りながらお慕いしていたのですね。。。

今まで、spo2さんがコノハナサクヤ姫さまのことを「かみさん」と書かれているのを、ただの冗談だとばかり思っていましたが、違ったのです。

姫さまも、まるで乙女の初恋のような気持ちでいたのです。

そして、私も一緒に感動して朝から涙が止まりませんでした。

随分前に、spo2さんのブログが引っ越される前の事ですが、コノハナサクヤ姫さまの顔が醜くなっているという事が書かれている時に、「もっと心配してほしい、もっと気にかけてほしい」と言ってました。

普段だったら、書き込みはしないのですが...その時は、なぜか書き込みしてしまったんです。

今思うと....姫さまが心配して欲しかったのかな?と思います。

コメント(0) 

亀の子石 [★...天然石・石]

私の家の近くに「話す塚」というのがあります。

昨日、なぜか、その塚が気になったので調べてみました。

昔から、その塚は「怖い系」の分類にも入りますし、昨日調べた限りでは「2チャンネル」にたどり着いてしまいますから、名称は伏せます。

その塚は、今の私には必要のキーワードかと思いましたが、まだ不明な点がありますが、それを調べていたら....

私の通っていた幼稚園にたどりつきました。

その幼稚園は、ある神社のとなりに出来ていたので、母親はかなり迷ったのですが、私の友達はそこへ行くので、わたしも行きたいとお願いしました。

幼稚園から神社が見えるのですが、木がたくさんある上からお日さまの光が降りてくるのが子供心に覚えていました。(伊勢森と呼ばれているそうです)

昨日、偶然にもそこの神社は天照大御神だと知り、有名なのは3匹の獅子舞だそうです。

この時期にはじめて、3匹の獅子舞を知り、きっと三位一体を表しているのかもしれないと思いました。

その神社から奥多摩のスサノオさんの氷川神社へとつながるのだそうです。


この幼稚園の近くに実はめずらしい「古墳群」があります。

どちらかというと、朝鮮にはあるそうですが...おそらく、皇族などが使うお墓のようです。

この古墳群の近くには川があり、橋があり、山へと続きます。

昔から、川の近くには人が住むようになっていますが、この古墳群は川から山へ行ったほうが栄えていて、川から古墳群に向かって、背を向けるという意味があるそうです。

おそらく、私の勘では、川から山が人の住む世界をあらわし、川から古墳群を黄泉の世界をあらわしているのかもしれません。

橋の近くには、「亀の子石」というのがあり、私は何度か考古学の先生に聞かれたことがあります。

「この石は非常に重要な意味をもっているそうなので、ご先祖から何か聞いていませんか?」と...

この石は古墳群の蓋の役割をしていたそうです。

実は、このあたりの発掘の時に私は参加しているのです。

ちょうど、都会で働くのに疲れてしまい、海外協力青年隊に参加するまでの準備期間バイトしようとおもっていたからです。

そして、プレハブの建物の中で校正とか手伝っていました。

すると、雨が降ると、このあたりはまるで湿地帯なのか?湖のようになってしまいます。

ふと、昨日思い出したのですが...

もしかしたら、亀の子石が橋のところに置かれているのは、それなりの意味があるのだろうと思いました。

今までは、この意味は不明ですし、地元には残っていませんが、ノアの箱船のように、水が関係するということをメッセージに残してあるのかもしれません。

今、この亀の子石は別の場所に設置されていますが、私は見た事がないのに、先生に尋ねられた時に、頭の中にこの石の画像が浮かびました。

そして、昨日、画像を見たら...頭の中にあった画像と同じでした。

別の場所というのも、なんどか遊んだ場所でした。

特に説明もなかったのですが、子供の頃は、自然とその石のまわりで、一緒に遊んだ...という感じです。

今まで気がつきませんでしたが、石もなんらかの方法で、メッセージを送っているのだと感じます。



コメント(12) 

魔法石 [★...天然石・石]

image-20110326165623.png


3月に入って、自分の誕生日の記念に石を買おうと思い探し始めました。

すると、茶色い石がなんとなく存在感を持っていました。

普段の私は茶色が目につくタイプではないのですが...。

ふと、その石を握ってみたら...もう、離したくない気持ちになるのです。

お店の方が意味を教えてくれました。

カーネリアン:やる気、行動力を呼び覚ます。仕事の成功。魔法石。

実は「やる気」という部分に引かれて買ってしまったのです。

なぜか、その石だけバーゲン中でおそろしく安く買えてしまったのです。

家に帰って来たら、その石が魔法石であることを知りました。

その日、さっそく浄化を始めました。

次の日、石をきれいにして少し休ませてあげようと引き出しにしまいました。

その後、地震が来て石の事をすっかり忘れてしまいました。

昨日、石のことが気になって探しましたがみつかりません。

たぶん、その石は今回の震災から私を守り、そして、お役目が終わり...消えて行ったのかと思います。

なんとなく寂しいのですが...

こんな別れもあるのですね。。。


コメント(7) 

アラゴナイト(母性) [★...天然石・石]

3月9日に見た夢は、天然石のショップで石を探している夢をみました。

今日は、最近の私のお気に入りのアラゴナイトのお話にします。

元々、私は真珠や珊瑚といった海底シリーズ物が好きなのですが、このアラゴナイトも珊瑚なんだそうですね。

私は、このブログの読者さまがイルカちゃんからのメッセージの中で薦めてもらいました。

身につけてみて、とても癒されるのを感じます。

おだやかな気持ちが心の奥深くの泉から湧いてくるようです。

そして、とても体調が良くなったような気がします。

また、調べたら「母性」という意味があり、皆さまにもぜひ1つ持っていてもいいんじゃないかな?と思いました。

また、枕元に置いておくと良く眠れるそうですよ。

太陽にあてると光が入ってくるのがいいそうですが、よく見ると、光の入らないのもあるのに気がつきました。

優しいレモンイエローのほかに、グリーンもあるそうです。

元々、イライラや体調不良(主に皮膚)などに効くそうですが、私はストレスがたまっていないと思っていましたが....それでも身につけてよかったと思うほど効きます。

また、すぐ緊張してしまうタイプの方や自信のない方にも良いそうです。

石ではなく、珊瑚なので汗には気をつけたほうがいいそうです。


今月は、私の誕生日なのでインカローズや珊瑚のようなピンク系を探していたら、とても素敵なのを発見しました。

初めて行くジュエリーショップで、石の名前が書いてなかったのでお店の人に聞いたら...人口石と言われショックでした。

初めてのお店や、未記入のもの、極端に値段が安いものなど、天然石かどうかちゃんと聞いたほうがいいですね。



コメント(0) 
- | 次の10件 ★...天然石・石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。