SSブログ

亀の子石 [★...天然石・石]

私の家の近くに「話す塚」というのがあります。

昨日、なぜか、その塚が気になったので調べてみました。

昔から、その塚は「怖い系」の分類にも入りますし、昨日調べた限りでは「2チャンネル」にたどり着いてしまいますから、名称は伏せます。

その塚は、今の私には必要のキーワードかと思いましたが、まだ不明な点がありますが、それを調べていたら....

私の通っていた幼稚園にたどりつきました。

その幼稚園は、ある神社のとなりに出来ていたので、母親はかなり迷ったのですが、私の友達はそこへ行くので、わたしも行きたいとお願いしました。

幼稚園から神社が見えるのですが、木がたくさんある上からお日さまの光が降りてくるのが子供心に覚えていました。(伊勢森と呼ばれているそうです)

昨日、偶然にもそこの神社は天照大御神だと知り、有名なのは3匹の獅子舞だそうです。

この時期にはじめて、3匹の獅子舞を知り、きっと三位一体を表しているのかもしれないと思いました。

その神社から奥多摩のスサノオさんの氷川神社へとつながるのだそうです。


この幼稚園の近くに実はめずらしい「古墳群」があります。

どちらかというと、朝鮮にはあるそうですが...おそらく、皇族などが使うお墓のようです。

この古墳群の近くには川があり、橋があり、山へと続きます。

昔から、川の近くには人が住むようになっていますが、この古墳群は川から山へ行ったほうが栄えていて、川から古墳群に向かって、背を向けるという意味があるそうです。

おそらく、私の勘では、川から山が人の住む世界をあらわし、川から古墳群を黄泉の世界をあらわしているのかもしれません。

橋の近くには、「亀の子石」というのがあり、私は何度か考古学の先生に聞かれたことがあります。

「この石は非常に重要な意味をもっているそうなので、ご先祖から何か聞いていませんか?」と...

この石は古墳群の蓋の役割をしていたそうです。

実は、このあたりの発掘の時に私は参加しているのです。

ちょうど、都会で働くのに疲れてしまい、海外協力青年隊に参加するまでの準備期間バイトしようとおもっていたからです。

そして、プレハブの建物の中で校正とか手伝っていました。

すると、雨が降ると、このあたりはまるで湿地帯なのか?湖のようになってしまいます。

ふと、昨日思い出したのですが...

もしかしたら、亀の子石が橋のところに置かれているのは、それなりの意味があるのだろうと思いました。

今までは、この意味は不明ですし、地元には残っていませんが、ノアの箱船のように、水が関係するということをメッセージに残してあるのかもしれません。

今、この亀の子石は別の場所に設置されていますが、私は見た事がないのに、先生に尋ねられた時に、頭の中にこの石の画像が浮かびました。

そして、昨日、画像を見たら...頭の中にあった画像と同じでした。

別の場所というのも、なんどか遊んだ場所でした。

特に説明もなかったのですが、子供の頃は、自然とその石のまわりで、一緒に遊んだ...という感じです。

今まで気がつきませんでしたが、石もなんらかの方法で、メッセージを送っているのだと感じます。



コメント(12) 

コメント 12

ALOAH-TICHOO

♡彡twinkle☆star♡さん江^-^

(**)えええええ!!

私、数日前から何故か金色の亀ばかり頭の中に
出てきて、丁度グラストンベリーの「egg」さんとお話
していたのでした。なんで磐座の近くには樹があるの?
って。

黄金の太陽のライオンさんもいっしょでしたよ^-^。
お伊勢さまの関係の神社で、獅子舞ってすてきですね!!なんだかシンクロチックです~♪

橋の上に亀石さん。。
橋は天浮橋みたいですね~^-^。

黄泉の国はまさに「キ(黄)・ミ(泉)・ガ・ヨ」・・だし。
黄泉の国へ亀さんがいざなってくださるのでしょうか。
おお!繋がってますね~おはなしが!

そういえば、千代に八千代にの八千代って、メーテル
さんが説明されてましたが。たしか、三つ足の烏だと。
『グラストンベリー』の関係でわかったのですが。
ピースマークは三つ足の烏のマークと同じ、ドルイドの復
活のサインの一部にそっくりなのですよ↓↓
http://www.eternalpeers.com/powerspot_uk1.html
復活は勿論、ライトボディーの再生ですね^-^♪
ミカエルもカラスも叡智と太陽の化身ですし!!

そんな時、昨日めぃさんは、竜宮のお話をしてくれて。。
そこで気が付きました。
。。亀さんは竜宮城のお遣いですもんね。。。
それに、「竜」をとると宮城になるのですよね^-^
余談なのですが。わはは!

ここで一旦話は変わり、
面白い事に、コノハナサクヤさまは131の数霊で
1+3+1で5。桜の花びらも5枚ですし^-^
イワナガさまは、123ですから、6なのです。
6は六芒☆でカゴメなのですね。カゴメと言えば
亀さんですし・・・ね。亀石さんも磐座でしょうか?

そして、そして、5+6で11ですから、
これは水への感謝だったり、パートナーシップ、久遠の
時へGOのサイン。

「とにかくたくさんたくさん言葉で遊んでね^-^
姫は『秘・女』だから♪」
って、おっしゃるのです^-^♪

あ、さきほどの、めぃさんの浦島太郎さんのお話には
まだ先が。。。。

太郎さんが竜宮城で戴いた玉手箱は、なんと!ウラン
だったのだそうですよ(@@:)。

約束を守れなかった太郎さんは箱を開けて白い煙で
おじいさんになります。
そういえば、事故が起きた時、爆発で白煙上がりましたよね!

太郎さんはおじいさんになって命が短くなった。。。

と、そういうわけで、昔から予言されていたというのです!!。
ダヴィンチコードのように。。。
パンドラの箱ってどこにもお話が封印されているのでしょうか?ドキドキ

これを数霊で納めますと。
ウラン(ン≒10)の数霊は、54になり、LOVE、白光、神のエネルギーなどになりまして。

(ン≒1)だと数霊は45で、君(黄・泉)、国造り、眉間(第三の眼)、国宝(真の国宝)。。。となるわけなのです。

・・・やっと、昨日なぜ眠ってしまったのかわかりました!
twinkle☆さん、めぃさんのコメントからの流れでここで
納まったというわけですね^-^!!

イルカちゃんが「プルトニウムのことなら任せて!!」
って言ってたことがわかりました。
日延べはしたけれど、それに何故かウランになってるけ
れど、そういう事でしたか~。

そして福島の数霊は82。
柱、悲願、母国、月光、本物。。
見せかけに騙されず本物を見極めよう。など
です。。。

ながくなってしまいましたが。
韓国の古墳。。。であと、一つ!。
お正月に厳島に竹で鳥居を飾る旅館があることを知り、調べていた時に、生杵島姫さまが降りてこられて大切な
場所を教えるとおっしゃるのでした。

韓国の下にチェジュ島と言う島があります。
ここは今は韓国領ですが、もともとは「タムラ」
という一つの王国で、ちょうど、琉球のように
独立した島だったそうです。
ここと日本は親睦が深く、平安文化の建築技術
はこの国から技術者が指導に派遣されたそうです。

ここには、モアイ像にそっくりな石像があったり、
地中から三人の王子が現れ、本島(日本)からお姫様
をもらったという伝説と遺跡が残っています。
タムラの民は温厚で平和主義で日本人ととても
気性が似ているそうなのです^-^。

タムラはそのまま日本に渡った人が田村になり、
あの坂上田村麻呂もそうだという説があったり。
司馬遼太郎さんも「街道を行く」という紀行文にまとめて
らっしゃいます。

もしかしたら、ムー大陸の一部になっているかもしれませんね^-^♪
なにより地底から現れた三人の王子さまって素敵!!

なんだか今回はコメント一番長いかもですネ(汗)。
そんなわけでして、プルトニウムさんのお話は同じ
様な内容になってしまいますが一旦これで収めまして
でなおしますネ^-^♪

ながながのALOAH-TICHOOでした♪



by ALOAH-TICHOO (2011-04-17 02:50) 

ewaです☆

おはようございます(-^▽^-)


3匹の獅子舞ですが。先週の日曜日。

水の森・・・水生植物園に、いったとき。

三頭のライオンが、くっついてひとつの像になった

レプリカを写真に、収めて・・・

まだ
アップしていませんでした・・・(汗)

また、アップしますです・・・


お正月にも、三頭のライオンについて。

ブログで、書いたことがあって。



この像をみつけたとき、大興奮でした(^0^)。。。


ALOAH-TICHOO さまの浦島太郎さんのお話。

ウランでしたか・・・なずいてしまいました。


昨日。たまたま、

ホピ族の石版の記事について

読んだ感想を、アップしたところでしたが


ホピ族も、日本も ウランつながりなのですね。。。


そうそう。私も ちょうど。

ノアの箱舟を 思い出していましたです(汗)

今の 状況が、物語と似ている・・・


実は。ノアの箱舟は。

過去の話であり、未来の予言(警告?)

的な、お話?


(うむむ・・・)



ぶぶさまの。コラおじさんお話。

めちゃくちゃ 面白かったです(> <)



あ、アメンバー記事。たいしたこと

書いてません(汗)ので。。。(うふふ・・・汗)




by ewaです☆ (2011-04-17 06:24) 

twinkle☆star

aloaha-tichooさま...☆

aloaha-tichooさんとメーテルさんと御姫さまたちが同窓会で集まったみたいな感じがしま〜す。

以前、中華料理をお正月に食べに行ったら、中国の方が獅子舞を披露してくれました。

すごく感動しました。

母が以前、昔はお正月は獅子舞は家庭にやってきてくれたと言いましたが、いつの間にかなくなってしまいました。

めぃさんのお話ありがとうございます。

なんだか、kagariさんの続編がめぃさんから聞けたようで...嬉しいです。

それから、韓国の古墳...実は私も行ったのですが、その女王さまのお墓から「私もあなたと同じなのよ」みたいな感じでした。

たぶん、魂のルーツが同じという意味だと思います。

私も懐かしくて、そして、居心地のよい幸せに包まれて帰りたくなくなりました。

確かに、平和な時が築けた王国があるんですよね。韓国には...。

その古墳に行った時に、懐かしいと感じたのは、この私の近所の古墳とも共通するのですね。

それから、随分前に(記事にもしましたが)この古墳群のそばの道路を歩いていたら、(夢の中ですが)道が分かれていて、私は車の通らない道を選びました。

その道は桜が満開に咲いていて、花がさいています。

進んで行くと、懐かしい人たち、マスターや宇宙人があふれて、みんなと再会して嬉しくて泣いてしまうのです。

こちらの地球のことを放送し続けて来たテレビも放送が終わり、すべて皆もとに戻ったね。というないようです。

たぶん、それが復活なのかと思います。



実は、aloaha-tichooさんが教えてくれた公開チャネリングさんに私は通っていました。

そのメッセージの中で、日本の下には「ムー」がいるんです。

かなり進化した「ムー」だと教えてもらいました。

夜寝る前に、「ムー」に行きたいと心の中で思えば行けるそうです。

なので、何度でも来てください。って行ってました。

肉体でなく、ライトボディが進化したエーテル体です。

みんな素敵なのでぜひ、行ってくださいね。

覚えていなくても...
行くだけで、みんなに深層意識では伝わるそうです。

田村さんには、そんな秘密が隠されていたのですね。。。

そういえば、たまにモアイに似ている人っていますよね。

いつもありがとうございます。


by twinkle☆star (2011-04-17 06:59) 

twinkle☆star

ewaしゃま...☆

三頭のライオン、美しいです。

ありがとうございます。

浦島太郎さんの煙、うなずけますね。

そっか、かなしいおはなしだったんだ。。。

結局、原発手放せなかったんだね。

私もノアのお話は、未来のお話でもあるって聞いたことがあります。

ブブさんのコラおじさんのお話、おもしろいですね。

そういえば、時々、そういうタイプのおじさんいますね。

以前、焼きたてパンやさんで、焼きたてパンを手づかみして、また置き去りにするおじさんがいました。

それを見た私は硬直してしまうと、なぜか手づかみおじさんに「いいだろ〜いいだろ〜」と言われてしまうのです。

ショックだった私は...

それを最後に、そのお店でパンを買う事はありませんでした.....

そして、ビニール袋にどれほど感謝したことか....

(意外ときれい好きなの?☆は...)

by twinkle☆star (2011-04-17 07:11) 

ぶぶ

twinkle☆starさま ewaさま


おはようございます\(o⌒∇⌒o)/



“コラおじさん”で笑っていただき、ありがとうございます
♪♪(*´▽`*)ノ゛ ♪




私・・皆さまのようなハイレベルなお話はできませんが、こうして時々“うふっ”って笑ってもらえるお話ならいくらでも!!(笑)




そして、こちらこそいつもステキなお話をありがとうございます♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪



by ぶぶ (2011-04-17 08:37) 

ALOAH-TICHOO

☆彡twinkle☆starさん江^-^☆彡


♡岩永姫のメッセージ♡おおくりしますね。
ながいです!!前回のメッセージにかぶりますので
おそれいります♡こちら一本にしていただいてもよいかしらん?お手数おかけします(*人*)

♡みなさん、こんにちは♡

私は木花咲耶姫の姉の岩永姫です。
この痛々しい中でも、命に満ち溢れる日本の大地の自
然の全てでいまみなさんを抱きしめています!!
私は太陽のエネルギーを大地に、大海原に思い切りかかえ大気の中にみなさんの呼吸、血脈の中にハートの中に息づいています。

私は惑星地球の女性性の天命の具現を司っています。
それは、来るシリウスの時代、または、新たなるムーの復活を意味しています。

そして私たちは太陽、月、地球の三位一体の調和に関わっていますが、主な働きはこの愛すべき美しい水の惑星、そして日本国と国民の天命成就です。そしてそれが叶った時、みなさんは私たちであり、私たちはみなさんであることをきっとみなさんは一層実感することでしょう!!ほんとうに待ち遠しいばかりです^-^。

本日の本題に入る前にこの喜ばしい再会に当たりすこしおしゃべりをさせてください♡それは、私の待ち望んでいたことでもあるからです。

さて、母なる大地は脈々と流れる神の意志の血でもり、私のもつ生命のエレメントのそれぞれは全くみなさん肉体と相似しています。ここまでに至るには気の遠くなるうな時間が必要でした。

その過程はけして美しいと言えませんでした。その一は今でも火山流の姿に見られることでしょう。それはまる出産の姿そのものです。

よって、みなさんもご存じのとおり、神話の世界、神事舞台では、長らく男性性の価値観に書きかえられ血、肉という聖なる神のDNAの具現は忌み嫌われ汚れた存在して封印されてきました。

女性性の中にこそ永遠の命の営みがあり母性、慈愛、自由な創造、柔軟性、和合がその創造と体験の原動力です。

もちろん、男性のみなさんの中にも私の意識は脈打ってしています。

特筆するなら、それは辛抱強い、多様な八百万の神への感謝と愛の喜びの表現である農耕の姿として見ることができることでしょう。『農耕文化の精神』こそ日本の精神の源流です。そこには私や妹の大好きなお祭りがあります。

それはことに木花咲耶姫は農耕の女神であることに理由があります。
彼女の化身である桜の花が咲くときが種苗の作付の合図です。彼女の花が散る頃地上世界は新緑の世界に一変し、いよいよ水が動く季節を迎え、動物は恋の季節から出産、育児の時期をむかえます。

そして、彼女は遊戯と音の女神です。これほど崇高で美しい存在は広しといえど存在しません。彼女はエレメントと音遊戯の手でもあります。

私たちは本来一体の存在です。
それはまた月と月光との関係でもあります。神話で出てくる私たの故郷、笠沙は数霊でいうところの28であり、それは月です。その意味するところはみなさが想像するよりもみなさんも私たちも広大無限で多面的であり、普遍な存在なのです。

また、日本の霊性のシンボルであり、私たちの顕現であり、地球の重要なレイラインの交差点ともあり、巨大なクリスタル寺院でもある富士山は三回目の噴火で今日の麗山となっているのです。そしてやっと神聖なる本来のリーダーのミッションが果たせるよう有志である数万人の国内外の神人達、神界と一体となって準備を重ねて来ました。そして、一足早くみなさんの礎となって今ここに世界に、宇宙に誇れる霊峰富士山ともに無限の愛と生命と宇宙科学エネルギーを溢れるがごとく地中と地上のレイラインに注いでいます。
さあ!ライトワーカーのみなさん胸をはりましょう♡!
みなさんの愛する母国はけして震災に敗北する存在などではありません。

アトランティスとレムリア、ムーと大きな大陸の崩壊を人類も重ね、いよいよ真の神代の到来を迎えるべく、今はその集大成、陣痛の最後の山の時ですね。もうひといきです!!

前置きがながくなりました。

さあ、本題の日本国家『君が代』の秘密についてお話しましょう。いよいよこの歌が紐解かれる時期に入りました。

『君が代は千代に八千代にさざれ石の巌となりて苔のむすまで』

これはつまりこのようになります。

君が代は≒黄泉(きみ)つまり神界のこと

千代に≒地(球)の世にも 永遠に。ずっと

八千代に=太陽の黄金(久遠)世界。大調和の弥勒の世の映し世となって。無限に。

さざれ石の巌となりて=ちりじりに散らばっていた人々の意識は一丸(岩)となって、此花咲耶の音と言葉の神聖なる力を取り戻す。それこそが岩永姫の不動の意志、天命が結び、大和の心の和す神代の国家となるのです。

苔のむすまで=生命と愛の証として国家(こけ)を
結ぶのです。それは瑞々しい生命の場と母性と慈愛が影差すところなく光が射し世界がほぐれ和して平らに平和に苔がむして行くがごとく。

(ちなみに、数霊でおきなおしますと。。。君・45で国造りの数。世・37満ちてまあるく、志あって堅く、風化する事で生命を宿せる母性愛の具現。さざれ石=131で木花咲耶。いわお=53で日本、乙女、潤い。苔=16で宇宙エネルギーと対応する強いエネルギーを呼び込む数字。十六菊花紋を現す数。むす≒和して次のステージへ向かう数。岩永・123で永遠へのいざない、意識がさざ波のごとく細やかになることで可視と不可視の世界を三次元世界にいながらも繋ぐ事が出来る。あの世とこの世をつなぐ。.・・かずたま占いより参照):()内A-T筆

くじけそうな時、思い出して下さい。
なぜ、私が姉で美しい木花咲耶が妹なのか。

そうです!
意志が、巌のような不動不屈の宇宙神の血脈があるか
らこそ美しい花がそこに咲くのです。
意識こそが全ての源です。見えないものこそ実在であるのですよね^-^

そうすることで
『意は名が秘め、個々の花が咲き誇る』永遠の自由と
平和の桃源郷の世界がやってきます。
こんどこそ。

みなさんは本来神の分け御霊(みたま)です。時間は未来から過去に流れゆき、因果の世は終り果因の光明の世が訪れています。

みなさんが来る未来を見越し、未来の世界から今生に降りて来たように、常に未来に光明の意識を、言霊を刻印し続けてください。
時は未来からながれてきます。

そして、
みなさんは、みなさんであるもの全てのマスターです。

これは最高に強いアファメーションです。
いつもいつも世界に押しつぶされそうな時、何かを口に
する時、誰かに何かを渡す時、いつも思い出して下さい。

わたしはみなさんでみなさんはわたしです。
そしてその通り。
永遠の愛をこめて^-^♡


by ALOAH-TICHOO (2011-04-17 08:53) 

ALOAH-TICHOO

あら~~~(@@:

す、すみません!けっこうきちんと見直したつもりが
いつものごとくの誤字脱字が!!

改行の見直しの時、結構消してしまったようです!!
が~~~~ん。

ewaさん♡素敵なコメントありがとうございまっす~~。
居候の私にすごくすごくうれしいです(TT)
未熟者のわたしだけど、よろしくおねがいします♡
あ~~~なんだか~かんどうです~~~。
同級会みたですね♡

ライオンちゃん見に行きます!!ewaしゃんで行きつきましゅか?♡
ドキドキだな~~~♡♪

twinkle☆彡さん♪

またまたおどろき!!
いいな~~。
ワークに参加されてたのですか~♡
てへへ。
どおりで、同じ水のにおいがします。クンクン♪
やっぱし!!
韓国も!!
♪うれし!!

今から地区総会だす!!
私、12班の班長なのだす。
あ、そうだ♪
「マンデルブロー集合図」
ってみなさまゴゾンジデシタカ?^-^
検索してみてね♡
ユーチューブで動画見ても凄いですよ!!
またご感想きかせてくださいましね~^-^♪
私は、宇宙のニ次元マンダラだと思うのですが。。。
プリントアウトするとびりびりします!!

友達は
「これ、INとOUTがありますね!!」
って。
そうなんです!!

ではでは!!またゆっくりコメントします。
毎度毎度のALOAH-TICHOOですた!!


by ALOAH-TICHOO (2011-04-17 09:36) 

twinkle☆star

aloaha-tichooさま...☆

4月17日の記事がライオンさんです。
ewaしゃんのブログです。↓
http://ameblo.jp/angel-ewa/

過去記事で公開チャネリングさんの富士山セレモニーに参加した時のこととか、書いてますので今度読んでね。

今度探しておきます。
by twinkle☆star (2011-04-17 14:36) 

twinkle☆star

aloaha-tichooさま...☆

前回の岩永姫さまの記事も、いいと思いますので
残しておいてもいいかな?と思いますが....。

では。では。
by twinkle☆star (2011-04-17 15:09) 

ewaです☆

☆しゃん。。。私のURLを、ご紹介・・・ありがとうです♪
\(-^0^-)/


aloaha-tichooさま...☆
私のほうこそです・・・(><;)

未熟もの・・・汗すぎて。。。手探りで、前にすすむことで
精一杯で。。。

ぶぶさま。。。どうぞよろしくお願いしますです・・・♪
(●^▽^●)

くまさまのミカエルのメッセージ・・・今、ききたいメッセージでした。。。(先に、よんでしまった・・・です・・・汗)いつも
ありがとうございますです。。。(=^▽^=)











by ewaです☆ (2011-04-17 18:24) 

twinkle☆star

ewaしゃま...☆

実は、ewaしゃんの三頭のライオンさんを見て...

あるものを思い出しました。

なので、明日の記事はその事を書こうと思いました。

で、その時もewaしゃんのURLをうつさせてもらおうと勝手に思ってました。

勝手にコピーしちゃったのにお礼言ってもらってすみません。

あっ、メッセージは先に読んでもいいし、コピーしてお持ち帰り出来るように、いつも公開しているんです。。。

書いてある内容を変えなければ、たぶん使っていいと思います。それと、原文のURLなんかも残しておくといいかと思います。

でも、文字を大きくしたのも、お好きな方がいるようで...きらきら星のほうでまっている方もいらっしゃいます。

その時は、くまさんに言ってもらえばいいと思います。

ewaしゃん。ぶぶさんのブログもとっても面白いですよ。

私の読んでいるブログというコーナーの→

「etoile la fairy」です。

でも、ぶぶさんちには、コメント欄がないので、ここのブログのコメント欄に書いておけば、お返事がきますよ。。


by twinkle☆star (2011-04-17 19:13) 

twinkle☆star

ALOAHA-TICHOOさま...☆

今、「マンデルブロー集合図」を見ました。

あの...この模様ってKAGARIさんが着たら似合いそうって思いました。

ジャワの更紗も、こんな模様でした。

でマンデルブロー集合図ってなんでしょうか?

INとOUT...分かりませんでした。(泣き)
by twinkle☆star (2011-04-17 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

流される夢サルタヒコさんの石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。