SSブログ
★...練習法 ブログトップ
- | 次の10件

恐怖感を消す練習 [★...練習法]

最近やっと、普通に戻ったと思いましたが、また今日頭を殴られたような激痛と少し吐き気を伴いました。

今は、肩がずっしりと重いような痛みが来ています。

みなさんの体調はどうでしょうか?

この痛みが来ると、また大きなエネルギーが来ているんだろうな...って思います。

痛みは慣れましたが...めまいはちょっと怖いかもしれません。

特に運転中などは...休みようがありませんので。

私は以前、乗馬クラブにいました。

ふと、馬に乗るときの注意を思い出しました。

馬はとても感がするどくて、後ろにも目があるんじゃないかと思うくらいです。

なので、乗る人が初めてで「馬が怖い」という気持ちがストレートに伝わってしまうんですね。

馬は恐怖感が嫌いですから、怖がっている人は振り落とそうとか、乗せたくないと思ってしまいます。

大切なのは、恐怖感を伝えないこと。

すなわち、「恐怖感を消す」という練習をします。

乗る直前までには、おだやかな私になっていなければなりません。

乗ってしまうと、目線が一気に高くなりますから...やはり「恐怖感を消す」のです。

恐怖と、穏やかな私は、いつも背中あわせにありますから、つねに穏やかな私を選択します。


もちろん、これはいろいろな所で使えます。

突然雷がなっても、地震がきても、一瞬心の中に「恐怖感」は芽生えますが、すぐに消すのです。

時々、練習してみてくださいね。。。



コメント(2) 

見えることと、見えないこと。 [★...練習法]

時々、気になるのは、言っていることと、心の中で思っている事が違う人がいます。

もちろん、新聞とか、インターネットとかいろいろな場所で書いていることと、心の中で思っていることが違うひとがいます。

学校では、「よく読めばわかる。」と習ったかもしれません。

何度でも読む事により、頭で理解し心は置き去りにされてしまいます。


赤ちゃんは、お母さんの心に敏感です。

お母さんのおっぱいを飲んでいても、お母さんの心が不安定になると飲むのをやめて、泣き出します。

それは、心と心が繋がっているから分かるのです。

だんだん、大きくなると、お母さんの心が寂しくなっているのに「お母さん大丈夫?」って聞くと、「あら、何を心配しているの」って言います。

そうやって、だんだん、心と言っている事が違うのに、慣れてきます。


みなさまも、相手の方が心から言っているのかな?と気にかけてみてください。

意外と心と言っていることが別々の人が多い事に気がつく筈です。

日本語には、本音とたてまえとあります。

そして、日本には目を見て話せという習慣もあります。

目は嘘を言えないと聞きます。

そんな風に、目やその人を取り囲む雰囲気を感じながらお話してみてはどうでしょう。

もちろん、これは、うたがいではなくて、心から素直に話しているのか?を感じるだけです。


コメント(0) 

あるクリエイターの発想法 [★...練習法]

有名なクリエイターの方の仕事をしているところをテレビで見たのですが.....(ごめんなさい、その方の名前をわすれました。)

その方は、朝出勤すると机に座って30分から1時間くらい、ただひたすらに黙って頭を無の状態にするのだそうです。

そして、ふと上のほうから、ふわふわふわ〜とイメージが降りてくるのだそうです。

その時にあわてずに、形にしようとすると失敗してしまうのだそうです。

そのイメージがふわふわとやって来たら、さらにふわふわを待つのだそうです。

さらに、メモを取ろうとすると型にはまってしまうんだそうです。

ふわふわは、とてもデリケートだからです。

ふわふわのイメージは、ふわふわにさせておくと応用がきくそうです。

もちろん、仕事部屋には他にも人がいますが、極力、無駄話はせずに意識を内側へ持って行くのだそうです。


ある作家の方が言ってたのですが.....。

自分の頭の中でストーリーを考えると煮詰まってしまうんだそうです。

ふと、買い物をしている時とか、何気ない時に上からストーリーが降りてくる時があるんだそうです。

その状態になった時に、一気に書きとめてしまうんだそうです。

面白いですね。


例えば、流行というのも、ある日突然、流行りだします。

夜眠って、朝目が覚めると、突然、それが欲しくなったりするんです。

そして、その欲しい、身につけたいという気持ちが皆一緒に通じ合っているんですね。。。

たぶん、夢の中でみんな繋がって居るんだと思います。

また、悪い事をした人が、なんとなくバレてしまうのも同じ理由だと思います。

共通するのは、自分の思いに入りすぎないということですね。

ふと、リラックスしたり、自分の思いを手放すと一瞬、頭や心に空白が出来て、新しい何かが入ってこれるのでしょう。

長時間の瞑想は、誰も時間が取れないことでしょう。

でも、1日の中で、上手に頭を空っぽにしたり、自分の考えを手放した時に、こんな風に新しい自分にとって、大切な情報がやってきます。

その時に、あわてて捕まえずに、しばらくふわふわなイメージを感じるのがコツです。




コメント(0) 

便通を良くするイメージ法 [★...練習法]

ちょっと、今日のお話は汚いので食事中の方は終わってからみてください。

私は小学生の時に盲腸になり、その後、便秘気味になりました。

かなり、辛かったので、自分なりに調べてみました。

すると、犬猫たちが大便をするときのポーズは、人間がまねするといいと聞きました。

少し猫背で足がつま先立ちになるのです。

便座に座るトイレと、しゃがむトイレと2種類ありますが、どちらでも基本は、つま先立ちです。

そして、手の親指は中に入れて、他の指でつつむように握り、おなかのあたりに置くのです。


その後、私は自分なりに工夫しました。

トイレに入ったら、宇宙からのエネルギー、光を想像して頭のてっぺんから取り込みます。

その光は喉、腸と通過して行き、おしりから出てトイレに入って行きます。

とくに胃、腸を通過する時は、中がきれいになるのをイメージします。

便秘と下痢を繰り返して来た私ですが、ここ数年はずっと快適に過ごしています。

特に便はトイレに入ってから1分くらいで全て出てしまいます。

なので、姉は「もう、出たの?」と驚く程です。

よかったら試してみてくださいね。

コメント(5) 

一瞬の我慢が自分を守る [★...練習法]

闇というのは、本来内側から来るものですが....

それだけでなく、内側に闇をもった人たちが集まって、誰かをテレパシーであやつるということもあります。

今まで中が良かった人が急変することも度々目撃しました。

そういう方は、喜怒哀楽が激しかったりします。

また、一時的に記憶が定かでなかったりします。

時々、感情的な気持ちになった時に衝動的に行動をおこしたいと思っても、ほんの少し我慢してみるといいでしょう。

それだけでも、自分の内側にとどまり、誰かの操り人形にならずにすみます。

一瞬でも操られると、繰り返す場合もあるでしょう....

10秒我慢出来たら、次は30秒....そして、深呼吸してみたり、息を吐き出す時に感情も一緒に吐き出してみるといいです。

感情が外へ行くと、自動的に光が入ってくることができます。

光は新しい情報を持っています。

今より、もっと賢明な道がみつかります。

悲しい気持ちが時に襲って来ても大丈夫です。

同じように、息を吐き出す時に一緒に吐き出してみてください。

光が入って来た時に、明るい未来を感じることでしょう....

光が宇宙から持って来た情報は、限界がないことを感じますね。


誰かに意見を言わなければならなくなった時は.....

この事を言うことによって、相手の魂の成長があるのかどうかをまず、自分自身に問うことが大事です。

思いやりのある意見は、必ず伝わります。

ただ、自分が面白くないから悪戯に言ってみたという場合は、自分に戻ってきます。

カルマにも繋がります。

心ある人になってほしいです。

とても、地味なチェックですが、確認をおこたらなければ...自分を守ることにつながります。






右回転下降はアラビアンランプ [★...練習法]

この前、kagariさんの記事で自然薯が手の形になっているのを覚えていますか?

あの記事の数日前に夢の中で私は自分の手のひらを見つめている夢を見ました。

ぎゅっと握っているのに開いてみると...くるみの実(殻でなく、食べられる中の実です。)を握っていました。

そして、「食べたいけど食べられな〜い。」って思っている自分がいます。

意味は分かりませんでした。

次の日、スーパーへ行き、偶然目についたのが、クルミの実ばかり入っている袋です。

思わず買ってしまおうかと思った程、目につきました...。

そして、イエスさまが雲の形になって右手をあげていたんですが、その手の意味が分かりませんでした。


kagariさんの自然薯画像を見て、その雰囲気とクルミの実の雰囲気が似ているような気がしました。

そして、なんとなく勝手に「シンクロしている...」と思ってしまいました。


小学生の時、図工の授業で「自分の手」を作る課題がありました。

さっそく自分の手を作りますが、何度指の数を数えながら作っても仕上がると6〜7本なのです....。

そして、先生に「こんな手はない!!」と怒られました(泣)

そんな暗い過去もなぜか思い出してしまいました。


あの記事では、右手で右回転に降りていくイメージとありました。

私の説明は分かりにくいので、kagariさんのとこからコピーしてきました。

地球内部世界「アガルタ」、あるいは、

地球内部の中心地、セントラル・サン・システム

Central-Sun System 中心的太陽システム)

に繋がるためには、自分自身の中心軸に意識を集中し、

右回りの螺旋状を描くようにして、

地球内部へと下降してゆくようにイメージします。

 

これが、「地に足をつける」というトレーニングになります。

 

 

第七の印が現れている

http://mihoh.seesaa.net/article/172955597.html

 

文字の色も大きさもkagariさんの雰囲気が出るようにオリジナルのままにしておきますね。。。

 


たぶん、みなさん混乱すると思うのでtwinkleが勝手にイメージ法を考えてみました。

まず、右回転で降りて行くのは、アラビアンナイトなどで、アラビアのランプが出てきます。

たいがいは、アラビアのランプのふたを開けると、煙とともに魔法使いがでてきます。

そして、用が済みご主人様がしまうときは呪文を言いながら...

煙とともにだんだん小さくしまわれてしまいます。

それをイメージすると、分かりやすいかと思います。

また、大きな巻貝につま先から回転しながら入って行くのもイメージすると感じがつかめるのかな?とか思いました。

それから、木枯らしに枯れ葉が舞いますが、あの舞い上がる枯れ葉になって遊んでみるのも感覚が掴めるのかな?と思います。


時計回りで右回転しながら降下するのと、今度は反対に左回転しながら上昇があるのですが、それは、イルカの泳ぎを思い出していただいて.....

イルカたちは、回転しながら泳いでいます。

やはり、ちゃんと意味がありkagariさんの言っているような意味と同じでした。

なので、右回転、左回転をイルカちゃんたちと一緒に泳いでいるイメージで練習しましたが、だんだん右がどういう意味で左がどういう意味なんだか分からなくなったりします。

なので、左回転上昇をイルカちゃんと覚えて、右回転下降をアラビアンランプと覚えるといいかもしれません。

私は以前、眠る前にイルカちゃんたちと遊んでいるのをイメージして一緒に回転していました。

人によっては、体脱してしまうかもしれません。

でも、おへそのあたりのシルバーコードにすぐ引っ張られて戻ってしまいます。

どうぞ、楽しんでみてくださいね。。。


からだに聞いてみる [★...練習法]

ほとんどの地球人は、何か行動を起こすときは頭で考えます。

たとえば、今日の夕ご飯は何にしよう?寒いからシチューでいいやとか、鍋でいいや...と言った感じでしょう。

頭で考えると、頭は今までの経験から答えをだそうとすると思います。

ですが、わずかばかりですが、体も答えを出しています。

ほとんどの方の場合、答えを体に聞こうとはしていないかもしれません。

例えばですが、朝、仕事に行かなければならないと、いつものように頭が考えます。

そう考えたとたん、胃が痛くなるような事がありませんか?

たいがいの方は胃の痛み止めを飲んで無理して仕事に向かうのではないでしょうか?

胃は、おそらく体の持ち主に痛みを与える事により、答えをだしています。

「...今の仕事は向いてないぞ...」とか、「今日、電車の事故にまきこまれるぞ...」などです。


以前、私が習い事をしていた時のことです。

大好きではじめた事でしたが、なぜか、その日に限り休みたくなったのです。

出かける直前に電話をかけキャンセルしました。

それから、数時間後にニュースで、私が出かける時に通るはずだった道が工事中でクレーン車か、重機が通行中の車に倒れつぶれたという内容でした。

時間がぴったりでしたので、もし出かけていたら....私がつぶされても不思議ではなかったかもしれません。


頭というのは、今までの経験から答えを出します。

それをしたら、失敗する。というような、過去に失敗したことがあれば、もう2度と同じことは試さなかったりします。

ですが、体のほうは考える部分がないため魂に近いです。

たとえば、すごく好きなことを思い浮かべると、おなかがすいたり、あたたまったりします。

なんとなく、おなかのあたりから、「うん、そうなんだよ。」という実感が湧いてくることがあります。

頭とおなかでは、帰ってくる答えが違う事が多く、真実は、おなかから来る場合が多いです。


1日に何度も選択することがあると思います。

目がさめ、起きようか?

歯をみがこうか?

それとも食事がいいか?...などなどです。

たとえば、持っている服の中で今日はどの服を着よう?と考えてみる時に、頭でなくおなかから答えがくるのを待ってみるといいかもしれません。

食事などでも、今の自分はオレンジを食べた方が良いのか?とか、聞いてみるといいと思います。

体に聞くと、本当はあまり食べたくないのかも?とか別の感じ方に気がつくかもしれません。


答えを体から聞くようになると、体から感じるようになってきます。

雨が降る前は、鼻がしめっているような?感じがします。

鳥が低く飛ぶようになるのは、羽が湿度でしめって重くなるのだと気がつくでしょう?

別の見方に気がつくようになります。

今は加速していますから、みなさまの気付きも早いと思います。

1人1人の気付きが他の方へ繋げていきます。

なので、思い出したときでいいので、体へ質問してみてください。

最初はゆっくりと、時間をかけて....答えをゆっくり待ってみてください。

湯船につかったときでもいいですし、眠る前でもいいです。

瞑想の後などもいいと思います。

出来れば、楽しいきもちでやってみてくださいね。



- | 次の10件 ★...練習法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。