SSブログ

恐怖感を消す練習 [★...練習法]

最近やっと、普通に戻ったと思いましたが、また今日頭を殴られたような激痛と少し吐き気を伴いました。

今は、肩がずっしりと重いような痛みが来ています。

みなさんの体調はどうでしょうか?

この痛みが来ると、また大きなエネルギーが来ているんだろうな...って思います。

痛みは慣れましたが...めまいはちょっと怖いかもしれません。

特に運転中などは...休みようがありませんので。

私は以前、乗馬クラブにいました。

ふと、馬に乗るときの注意を思い出しました。

馬はとても感がするどくて、後ろにも目があるんじゃないかと思うくらいです。

なので、乗る人が初めてで「馬が怖い」という気持ちがストレートに伝わってしまうんですね。

馬は恐怖感が嫌いですから、怖がっている人は振り落とそうとか、乗せたくないと思ってしまいます。

大切なのは、恐怖感を伝えないこと。

すなわち、「恐怖感を消す」という練習をします。

乗る直前までには、おだやかな私になっていなければなりません。

乗ってしまうと、目線が一気に高くなりますから...やはり「恐怖感を消す」のです。

恐怖と、穏やかな私は、いつも背中あわせにありますから、つねに穏やかな私を選択します。


もちろん、これはいろいろな所で使えます。

突然雷がなっても、地震がきても、一瞬心の中に「恐怖感」は芽生えますが、すぐに消すのです。

時々、練習してみてくださいね。。。



コメント(2) 

コメント 2

月のしずく

こんばんは。
体調はいかがでしょうか?
更新されていないので、心配しております。
お大事にしてください。

by 月のしずく (2011-03-07 20:20) 

twinkle☆star

月のしずくさま...☆

心配していただいて、ありがとうございます。

体調は戻りました。お風呂もパソコンも直りました。
ただ、パソコンの設定が....。


by twinkle☆star (2011-03-07 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。