SSブログ

もう3月ですね。 [★...日記]

私のブログではディディエ・メラさんのピアノ曲を使わせていただいていますが、3月になったら木花咲耶姫の曲にしたいなぁ...と思っていました。

メラさんのブログには、この曲を作曲した時のエピソードが書かれていました。

そして、この曲はとても人気があるそうで...もうすぐ100万回を超えるそうです。


(ディディエ・メラさんのブログより一部引用させていただきました。)


Kono Hana Sakuya(木花咲耶)』は去年の春に企画した曲で、もともとは「桜の花をモチーフにした春らしい曲」を予定していました。

Didier Merah(ディディエ・メラ)の曲のタイトルは後から付けることが多いのですが、この曲は「桜と名の付く曲は世の中に沢山あるので、何か違った名前を付けたい」ということで事前にこのタイトルを決めたのでした。

木花咲耶というタイトルを先に付けていたことが、この曲の運命を変えることになりました。

レコーディングに臨み、最初の印象的な音を鳴らした瞬間、春の桜のイメージは何処かへ吹き飛び、火の粉の飛び散るイメージがDidier Merah(ディディエ・メラ)の脳裏を支配しました。

母屋に火を付けて子供を生んだという木花咲耶姫の神話を、Didier Merah(ディディエ・メラ)は後から知り、納得したそうです。

こういうのを言霊というのかもしれません。


火を付けてというより、産みの苦しみで火がついてしまったという感じでしょうか...。

私も熱が出た時、周囲が火事になってしまった夢を見ました。

でも、周りに火がつくと自分は楽になるんですよね。。。

また、この曲は作曲というより、神懸かり状態だったのでしょうか.....。

いずれにせよ、もうすぐ桜の時期なので、この曲を聴きながらみなさん集団で目覚めたいものですね。

火の対極は水ですが、今日(28日は)トルマリンと水晶が床に埋め込まれた温泉に入りました。

湯船につかると他の温泉にはない、ビビビ...というのが感じられました。

帰ってきて調べてみますと..トルマリンと水晶を袋に入れて一緒にお風呂に入ると浄化にすごくいいそうです。

ぜひ、やってみようと思います。


27日のkagariさんのブログにプレアデスのUFOが載っていましたが、私の見たひよこまんじゅう風のUFOも、あれでした。

以前、プレアデスの飛行機型の宇宙船というのも、富士山の近くの山で見ました。

富士山方面に向かって飛んでいましたよ。

なんとなく、遠足でどこかへ行くような...
楽しそうな雰囲気が漂っていました。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。