SSブログ

ジャグジーはありがたいです。 [★...日記]

ここ1週間程、私は温泉通いしています。

それは、お風呂が壊れたからですが、こういう時でもないと、なかなか温泉って行けないですね。

私の家の周辺には、思いのほか、温泉がいくつかありました。

また、収集したゴミを燃やす時に、一緒に温泉をあたためるタイプの温泉もあり、あちこちに出かけています。

また市民価格やスタンプカードもありリピーターも獲得しているようです。

温泉に通い、いくつか発見しました。

それは、ジャグジーが肩こりに非常に効くのです。

もともと肩がこるタイプではないのですが、最近は結構、肩が痛かったのですが、ジャグジーに入るとすぐ直るのです。

年を取ってからの肩凝りというのは、力任せにもむと毛細血管が切れてしまうこともあり、優しくもむのはいいのですが...意外とみなさん、力を入れてしまうそうです。

でも、時々ジャグジーに入ってあたたまりながら、体をもみほぐすといいと思います。

また、いつまでも体がぽかぽかするのもこの時期ありがたいですね。

ジャグジーの泡って、人魚姫になったみたいな気分に浸れるのも幸せです。

お風呂が壊れて、ちょっぴり感謝しています(笑)

コメント(2) 

コメント 2

NO NAME

温泉いいですね!
通りすがりくま!も温泉が豊富な土地に住んでます。
でも、地元って案外と滅多に行かなかったりします。
ちょっと今年は乾燥が酷くてカユカユむずむずなので、ちょっと行ってこよう!
ニュルニュル系のお風呂で肌にすごく良いとこがあるんです。

ぷぷっ! 温泉くま!です!
これを機会に身体も中身もゆるゆる~!と抜け切って来てみますね
いっちばん、雪露天が大好きなんですけど、お天気と相談です。
by NO NAME (2011-03-01 01:36) 

twinkle☆star

通りすがりくまさま...☆

ニュルニュル系温泉の場合は、出る時に足の裏をタコの吸盤みたいにしっかり床をつかんで歩かないと...すってんころりんしてしまいます。

すべって、そのまんま入り口まで....それは、せっかくあったまった背中がかわいそうです。

昨日はみぞれでしたが、露天風呂に入っている人がいてびっくりでしたが、くまさんみたいなタイプの方だったんですね!
by twinkle☆star (2011-03-01 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。