SSブログ

セヴァンの地球のなおし方 [お知らせ]

環境サミットで伝説のスピーチを行った12歳の少女セヴァン・スズキさんを覚えていらっしゃいますか?

はじめて、セヴァンちゃんのスピーチを知った時は、涙がとまりませんでした。

あのセヴァンちゃんが、もう29歳になり、母となり、映画を作ったそうです。

その映画のタイトルが「セヴァンの地球のなおし方」です。

セヴァンの地球のなおし方公式サイト

http://www.uplink.co.jp/severn/


(自主上映も、できるそうです。)

 

 ☆

 

この映画のパンフレットのセヴァンさんのメッセージが印象に残りました。

 

以下転載させていただきます。

 

 

“母なる自然を守り地球を救わなくては”

 

気持ちはわかりますが、私の考えは違います。

 

地球は自力で生き残れる。

 

私たちが望むのは、幸せで健康的な生活です。

 

大切なのは、生活の質と健康、そして子どもなんです。

 

だから私は自己中心的に、

 

自分たちをどう救うのかを考えていきたい。



特に私は、「地球は自力で残れる。」という部分に思わず笑ってしまいました。


そして、アセンションは心配しないで流れに乗ればいいのだと思いました。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。