SSブログ

ラーメン鉢を持ったお兄さん [★...平行世界]

私の家の付近は郊外で山が近く、お店などないのです。

私が十代後半くらいの出来事ですが、当時私たちの住んでいるところでは、めずらしく屋台ラーメンがやってきました(笑)

自分の家のラーメン鉢を持って行くと、ラーメンを入れてもらえるのです。

ふと、その日、ラーメンが食べたくなったら、ラーメン屋さんが来たので買いに行きました。

家の近くの橋を渡り、車の通りに出ると、すでにお客さんが来ていました。

ほとんど私と同時に...見た事のない私と同じくらいのお兄さんがラーメン鉢を持って立っています。

「この人、どこから来たんだろう?どこの家の人だろう?」

不思議に思いましたが、そのお兄さんは「ラーメン屋さんがくるなんて、嬉しいね。」という表情でにっこり笑いました。

そして、お兄さんが先に買い、次に私の番になりました。

注文してふと見ると、そのお兄さんは私の家の付近で消えてしまいました。

次にラーメン屋さんが来ても、もうそのお兄さんに2度と会う事はありませんでした。

もちろん、そのお兄さんを近所で見かける事もありませんでした。

ふと、今日、思い出したのですが...

そのお兄さんは、私が家の中で見かけた男の子だったのでは?ないかと思ったのです。

突然、降って湧いたように現れ、家の近くで消えてしまった...。

時々、家の中で見かけては同じように成長していた男の子...。

平行世界の人であれば、納得出来ます。




コメント(4) 

コメント 4

月のしずく

おはようございます。
屋台ラーメン、懐かしいです。
小学生の頃、私の住んでいるところも
来てました(笑)
家で作るのとは違って、おいしかったのを
覚えております。
なんだか懐かしく小さい頃を思い出した
穏やかな朝の一時となりました。
by 月のしずく (2011-02-06 07:17) 

twinkle☆star

月のしずくさま...☆

屋台のお兄さんは、脱サラしてお店を持つ2年くらい来ていたようでした。

意外と最近は、都内の方でラッパの音が聞こえるので見ると、お豆腐屋さんだったり、宅急便が自転車でリアカーを引いて配っていたり...と懐かしさ満載です。

情緒があっていいですね(笑)
by twinkle☆star (2011-02-06 19:42) 

悟茶

こむにちは。

ウチの近所にも昨年辺りから豆腐屋さんがラッパの音とともに売りにくるようになりました。けっこう繁盛しているみたいです。

ところで体調の件、☆さんほど激しい症状ではないのですが、ワタシも2月に入ってから、夜の間だけ鼻の中が腫れて(特に左側がヒドい)苦しいです。
てっきりついに自分も花粉症が発症したかと思いきや、外に出ていてもなんともなく、くしゃみがでるわけでもなく、鼻風邪ひいたわけでもなく……。

あ〜、くまさんがご指摘のように、黄砂があったかぁとも思いましたが、どうもチョと違うような……。

で、昨夜寝る前も詰まっていたんですが、今朝はほとんど良くなってしまいました。

身体が何かのエネルギーに当たったような感じ?
とにかく妙でした。


by 悟茶 (2011-02-07 15:00) 

twinkle☆star

悟茶さま...☆

私も中国へ行き、黄砂を体験しましたが、意外と花粉症のような症状は出ませんでした。

今日、くまさんの秘密の隠れ家に花粉症対策を書く予定でしたので、明日にでも、読んでみてくださいね。

できれば、アレルギーの薬より、お茶などで対策をしたほうがいいと思います。

ただ、今は膨大なエネルギーが届いていますから
体の細胞ひとつひとつに感謝の念を届けるだけでも楽になるかと思います。

それと、もともと持っていたものが出て行く時にもアレルギーに近い症状になるときがあります。

体の毒素みたいなものですね。
内側のネガティブみたいなものもそうかもしれませんが、単純に食事に入っている、薬品みたいな物とかも...

では。お大事に。。。
by twinkle☆star (2011-02-07 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。