SSブログ

スピリチュアルフード [★...日記]

随分前に、江原さんが東京雷門を歩かれて、きなこが振りかけてある小さなお団子を食べながら、きなこや小豆はスピリチュアルフードで、とても力がつくんですよ。と説明されているのを見た事があります。

私の高校時代の担任の先生もひどい風邪をひいた時に、なにも食べられない時があり、でも仕事に行かなければならない時に、無性におはぎが食べたくなったそうで、毎日、おはぎを食べていたら、なんとなく元気が出て来たという話を聞いたことがあります。

昨年の、尖閣諸島でトラブルがあった時に、私のいとこが急に中国へ行かなければならなくなりました。

ちょうどその時は、日本企業に数千人の中国人に取り囲まれたとか、めちゃめちゃにされたとか、そういう事件があとからあとから起きていた時です。

「危ないから行っちゃだめだよ〜」と誰もが止めましたが、いとこは冷静に「(若くして亡くなった)お父さんが一緒に行くって言ってるから大丈夫だよ」と言いました。

なぜか、霊界では地上が困難でも、「大丈夫だから行きなさい。」と言ってるらしいのです。

いとこが出発する日に、手作りのおはぎを仏壇にそなえてくれれば、お父さんに力がつくから、守ってあげることが出来ると言ってるのだそうです。

作りかたは、私の母親が知っているので、聞いて作りなさいと言われたそうです。

でも、忙しいから手作りおはぎを買っていたようです(笑)。

本当に家からおじさんは一緒に出発し、飛行機の中でも、すぐ近くにいるのが分かったと言っていました。

うちの母はとても心配していましたが、誰にも襲われずに帰って来れたようです。

ここでも、おはぎが出てきますが...

やはり、小豆はスピリチュアルフードなんでしょうね。。

お彼岸などに仏壇にあげるのは、きっと大事なことなんでしょうね。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。