SSブログ

手当 [★...日記]

今年に入ってから、時間の感覚がまた今までと少し違いますね。。

時々、時間がとまっているような?感じがあったかと思うと、もうこんな時間!!と思う事があります。

それと、軽くなっているのだと思いますが、現実感が薄らいでいますね。


母が昨年手術したのですが、退院してすぐに傷口から血がとまらなくなってしまいました。

あわてて病院へ行ったのですが、そういう時は、傷口にガーゼをあてて、その上から手で軽くおさえれば、10分もしないうちにとまるよ。。と言われました。

手術をしたので、こういう時は特別の処置があるのかと思ったら、病院へたどり着いた時は血がとまっていましたし、たいしたことがないと言われても、どきどきハラハラしてしまいました。

ふと、傷口にガーゼをあてて、手で軽くおさえると言われた時は、まるでマジシャンのハンドパワーを思い出してしまいました。

手というのは、特別の力が出ていると思いますが、ごく普通に暮らしていると忘れがちです。

でも、今の医療で、手でおさえるだけと言われた時は、私もびっくりしました。

シャーマンとか霊能者が言ってくれるのなら、ごく自然になるほど〜と思ったんですけどね。。

失礼ながら、こういう時に私自身が現代の医療を信用していなかったことに気がつくのです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
幻の音色桜道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。