SSブログ

13羽のカラス [★...日記]

午後、出かける用がありまして、戻る時に車の中から空を見上げると真っ黒い雲が少し気になりました。

真っ白い雲と、真っ黒い雲がはっきりと分かるようにありました。

その後、サルタヒコさんの石の前を通る時に、なぜか気になり、先ほど買ったメロンチョコパンを半分分けてサルタヒコさんに「食べてね。。」と言いながらあげました。(これは、運転中の事で、頭の中でパンをあげるイメージをしただけです。)

そして、私の家の近くには墓地がやたらとあるのですが...車1台程しか通れない場所にカラスが群がっていました。

それも、カラスはピョンピョンはねたり、鳴いたりしたかと思うと、墓地の塀に一列にならびました。

口の中まではっきりとわかり、カラスというのは、口の中が真っ赤なのですね。。

ここでも赤と黒と、はっきりと違う2色のイメージです。

そして、ざっとカラスの数を数えると13羽です。

カラスはサルタヒコさんがお遣いにだすことが多く、なんとなく、今日は天狗さんとか、サルタヒコさんのイメージがちらちらとあり、最後にカラスがものすごく近くに来て鳴いていましたので、これはメッセージだと思います。

特に黒白、黒赤、というはっきりした2色...これは、たぶん二極化。

それと、最近、カラスがより近くなったこと...今日も50センチから1メートルくらいです。

これは、どんどん、近づいている。という意味ではないでしょうか?

それと、墓地に群がっていました。これはもう、説明無しで充分ですね。


今日、久しぶりに妖精カードをひいてみました。

もう、8月は終るからです。

それでも、妖精カードは夏の間に、それは、起こる。。という内容が出ました。

夏のような暑さはしばらく続き、その間に何か起こるか、起こらないのか?

カードによると、何かは起こるようです。

そして、これはなんとなくですが...今日のカラスの感じからして緊急性は感じます。



nice!(2)  コメント(13) 

nice! 2

コメント 13

ラス

☆さんこんにちワ。

実はですね。
言いたのですが言わないほうがいいだろうと思っている事があります。
でもその内容は今日の☆さんの記事とリンクしているようです。

ちなみに私は今日ワッフルチョコパンを食べました。
このしょーもない暑さも・・じきに落ち着き終わります。
by ラス (2012-08-31 16:15) 

ラス

訂正。

言いたのですが    
   ↓
言いたいのですが

失礼。

おほほ。
by ラス (2012-08-31 18:37) 

twinkle☆star

ラスさま...☆

そうですね。。ストレートに言ってはいけないんですよね。。

ラスさんとは、同じように感じているのかも。。

割と皆さん違うように感じているようです。

特に、東京と関西の方面の方と違う。。

おそらく第一便がもうすぐという意味なのかもしれません。
by twinkle☆star (2012-08-31 19:19) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

☆しゃん♪

知らなかった!!
カラスさんのお口の中は赤いのですね(0ー0)

先ほど、フィリピンで地震ありましたね。

アーストラリアから離婚して帰る便の中、フィリピン上空です

ごく具合が悪くなったのですが、後で聞いたところ、フィリピ

ンは大切な時空の場があるそうですね。

ふと、今思い出しました。
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-08-31 23:53) 

twinkle☆star

ALOAH-TICHOOさま...☆

フィリピンと言えば、バナナですが...。

以前、バナナの本をいただきました。

その絵本によると、バナナは神様の手なんです。

不思議な感覚になったのも、確かで。。。

売っている本ではなかったような?

あとで、その本があったら、ブログに載せます。

絵はちょっと...なんですが、ひょっとしたら、誰か、何か感じるかもしれませんね。

by twinkle☆star (2012-09-01 05:48) 

ラス

☆さんおはよう。

>特に、東京と関西の方面の方と違う。。

そうです。

お互い優しい気持ちでいましょう。


by ラス (2012-09-01 08:21) 

twinkle☆star

ラスさま...☆

おっはよ

どうもありがとう。。
by twinkle☆star (2012-09-01 09:19) 

☆めぃ☆

昨日8月の終わりにこちらもカラスが朝から賑やかに鳴いてました。めずらしいな、と思ってましたが、地震がフィリピン沖で大きかったのですね。
昨日からギリシャ神話ハデス神が頭から離れません。ハデスのイメージは黒ですから、カラスと同じメッセージを伝えてるのかな、といまふと思いました。
by ☆めぃ☆ (2012-09-01 18:09) 

twinkle☆star

☆めぃ☆ さま...☆

私もカラスが気になり、あらためて、kagariさんのカラスを検索してみました。。。

カラスが集団でその場を飛び立つのは...その場所が非常に危険と知らせているそうです。

そうそう、カラスは神様のお遣いをするそうですから、そうかもしれませんよ。。

私は、サルタヒコさんの場合は、モミジが目にちらつく時があります。

実際、高尾山に行くと、天狗さんのシンボルといいますか。。。高尾山のいたるところに、もみじがデザインされているんです。。

はっきりとした印象ではなくて、なんとなくというような、感じ方なのかもしれませんね。。。


by twinkle☆star (2012-09-01 21:55) 

twinkle☆star


☆めぃ☆ さま...☆

これは、ツイッターで見たのですが↓フィリピンは太陽フレアの影響かもしれないですね。。。

おととい(8/30)の12時頃(日本時間8/30 21:00pm)、M1.2クラスの太陽フレアが発生した。現在、太陽風の速度は309km/sで地球の磁気圏はとても静かだ、明日の昼までに40%の確率で地球に直撃の見込み。この確率ならかなり危険かも。

by twinkle☆star (2012-09-01 22:21) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

☆しゃん江・・♪

バナナの楽しいおはなし^-^

楽しみにしてます!!

0(^▽^)0ワクワク♪

バナナ、だ~いすき♪
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-09-03 18:06) 

twinkle☆star

aloah-tichooさま...☆

バナナのお話、載せました。

でも、あの絵本は売り上げの一部をフィリピンへの寄付になるので、出来れば、なるべく早く裏へしまいたいので、読み終えたら、読んだよ。。ってコメントに一言御願いします。。
by twinkle☆star (2012-09-05 15:45) 

ぞぴー

読んだよ(笑)
by ぞぴー (2012-09-05 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。