SSブログ

意識的な呼吸 [★...日記]

先ほど、知りましたが、今日、北海道に大きな地震があったそうですね。

とても長く揺れていたそうです。

先日もイランの方で、大きな地震があったばかりですね。

地震が来ると、どうしても恐怖感が出てしまうようですが、そういう感情に飲み込まれないようにしてください。

怖い時は、呼吸が止まってしまうものです。

呼吸がとまってしまうと、頭に酸素がいかなくなり、さらに不安感が募ります。

なので、揺れを感じたら、すぐに呼吸を意識的にしてみてくださいね。。。

頭の中の考えをストップして、まず、呼吸に意識を向けて、ゆっくり吸って、吐く。

なぜか、呼吸がしっかり出来れば、大丈夫になります。


これは、私の感覚なのですが、おそらくDNAの解除というのも、呼吸と関係していると思います。

私自身も昨年の3.11の地震の後、(我が家はあまり揺れなかったけれど)小さな地震のときも地震速報がなり、その音にドキドキしてしまったのです。

大きな地震がくるのかな?とか、地震速報の音は、とても怖がらせるような音でしたから...

結局、ガソリンが4時間ならんでも買えない時があり、その次の日に、また並び...今日、買えなかったら、もう家に帰るガソリンが無い...というところまで減りました。

不安でいっぱいでしたが、その不安を消すように呼吸に集中しました。

4時間程、呼吸に集中したら不安がなくなったのです。

すると、自分は買えても買えなくても大丈夫という気持ちになった時にガソリンが買えました。

なので、皆さまも、ぜひ、呼吸を意識的にして欲しいなって思います。





nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

MIKA月庵

こないだのライオンゲートの時は…
珍しく呼吸が止まるかと思うようなしんどさでしたo(_ _。)o

あまりの胸の苦しさに、たびたび顔が引きつってしまい。
普段なら絶対、人に弱みを見せるような表情なんて、外ではしないのに~

その期間は、いつもは意識的にできる呼吸も、まったくできず、意味をなしませんでしたね(;^_^A
もうあんなのは嫌なんですけど!!(爆)

by MIKA月庵 (2012-08-15 16:37) 

twinkle☆star

mika月庵さま...☆

私も少し前に同じ症状になりました。
以前、ブログにも書いたような?気がしますが、皮膚呼吸をするといいです。

それは、医学的には皮膚呼吸はありえないと言われているそうですが、皮膚が呼吸をするような...オーラが呼吸をするような瞑想に近い物です。

この前のaloahさんのイルカちゃんのメッセージにも皮膚呼吸がありましたので、そちらを見ると分かりやすいと思います。

また、この時期、同じような症状の方がスピ系ブログを書かれている方にもいらっしゃるようですよ。。

なので、次元上昇の前の準備段階のようですね。

症状はつらいかもしれませんが、心配はしないほうがいいようです。

どうぞ、御大事に。。。
by twinkle☆star (2012-08-15 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今、待機領域たくさんのカラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。