SSブログ

静電気がビリッビリッ [★...日記]

週末、姪が来ていまして、ちょっと2人で出かけました。

姪と一緒に歩いていると...「...キャッ...キャッ...もう、すごい静電気。。。」と言います。

なぜか、私の近くに来ると腕や手のひらから静電気がビリビリくるんだそうです。

そういえば...最近の私は裸足で家の中を歩いていると、足の裏がビリビリくるので、てっきりダニがいるのかと思っていました。

掃除機をかけ、モッブでふき、ハーブで退治するダニスプレーをこまめに撒いているのに...まだダニがいるって思っていたのですが、ひょっとしたら、ライトボディと関係があるんでしょうか?

ちなみに、最近、メッセージにもありましたように、膝の痛みが治まってきたかな?という感じです。

普段は関節や膝が痛いなんてことはないんですが...

ふと、お風呂の時に、脱いだ自分の服が黄金の光でまぶしかったことがあり、自分でもびっくりしています。。。

自分の感覚としては、ビリッビリッというより、なんとなくチリチリした感じです。

それと、前回(半月程前)会った時より異常に髪が伸びているそうなんです。

怖いくらい伸びるのが早いね。。と姉と姪は私に言いました。

そういえば、時間が加速しているから、爪や髪の毛が早く伸びるのかな?と思っていました。

皆さまは、どうでしょうか?

また、今オリンピックで盛り上がっていますが、今この時期、オリンピックへの盛り上がりが地球へいい感じに届いているんでしょうね。。

オリンピックに興味のない方は、ご自身の好きなことをして、心たのしく過ごしてくださいね。

心おだやかに、楽しく過ごす事が、今、とても大事なことのようです。

nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

MIKA月庵

ビリビリ…かぁ。

普段から静電気体質なわたしは、今更…な感じですが(;^_^A
てことは、逆にそれが抜けるのかな(?_?)


とりあえず、楽しく過ごしているけれども、けっして心は穏やかではありませぬww


☆しゃまにおかれましては、どうぞ穏やかでありますよう~(^人^)♪


by MIKA月庵 (2012-08-08 21:48) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

こんばんわです~☆

わたしも、手がチリチリしたり、爪の伸びがとても速いです。

シリウスの猫ちゃんが教えてくれたプライナヴァイオレット
の猫ちゃんなり切りヒーリングは、特に、顔のしわがなくなっていてすごく驚きました。

そいえば、☆しゃんのニコタルック❤も、かぶり物もホワイトウルフ・・?
いいですね~^ψψ^

MIKAりんと3にんで円陣組んでメディテーションしたら面白いことがおきそう!!
静電気体質サークル、たのしそう♪♪



by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-08-09 00:31) 

twinkle☆star

mika月庵さま...☆

冬の間は、いつも静電気はあるんですが...春以降はないんですね。。

小さな静電気みたいなのが、ずっと続いている感じですね。

なので、普段からある場合は、もう慣れてしまっていて、それで抜けた感じがあるのかも?

私の場合も、どちらかと言うと...冬、クラスではかなり、(下敷きをこすって、頭に乗せると...)全部髪の毛が逆立つタイプ。。

今回は自分でも静電気と思わず、ダニが大量発生していると思い込んでいました。

まぁ...猫がたくさんいるので、ダニも多くいるんでしょうけどね。
by twinkle☆star (2012-08-09 08:53) 

twinkle☆star

aloah-tichooさま...☆

脂肪のおかげなのか?シワはないですね。。

ただ、猫と一緒に暮らしていて、猫のリラックスしたポーズを真似すると、非常に人間はリラックスできるというので、時々、真似しています。

なので、割とリラックスしているほうかな?

ニコタのきぐるみは、幻獣ケルベロスという名前らしく獰猛みたいですね。。

でも、いろいろ盆踊りやサンバで踊ったり海で泳いでいるとかわいく見えるんですよ。。


by twinkle☆star (2012-08-09 08:56) 

ぞぴー

自分は髭が伸びるのが早過ぎて困ります(笑)
by ぞぴー (2012-08-09 19:04) 

twinkle☆star

ぞぴーさま...☆

ドワーフとかの妖精の類いや仙人は、なんで髭がながいの?って思っていましたが、なるほど、ライトボディだったのかもしれません。

まぁ...ぞぴーさんはこれからおひげをのばして、三つ編みとかいろいろいチャレンジしてください。。

楽しみにしていま〜す。。。
by twinkle☆star (2012-08-09 19:17) 

ぞぴー

どうしても仙人と結び付けたいようですね(笑)
by ぞぴー (2012-08-10 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。