SSブログ

曼珠沙華 [★...日記]

なぜか、いつも通る道に曼珠沙華が咲き始めていて、えっ...もう?と思ったのです。

曼珠沙華の開花を調べると、9〜11月なのだそうです。

曼珠沙華のことを、彼岸花ともいいお彼岸の頃に咲くという意味があるそうですね。

曼珠沙華は赤と白とあるんですが、私がみつけたのは、なぜかその中間色の色あせた赤です。

何か見間違いだといいのですが...植物の咲く頃がいつもとちがうのは、きっと深い意味があると思います。

カラスも異様な鳴き方をしていますので...ちょっと不気味な雰囲気を漂わせています。

7月に姉の家に行く途中に、高速道路が渋滞になった時に空を見上げると、まるで宇宙船を隠しているような形の雲ばかりプカプカ浮いていました。

雲の形がとても芸術的になっていたり、自然界の雰囲気も違って見えます。

時間がさらに加速していますが、極力、移動時間など風を感じたり、空をちらっとでもいいので、見上げたり、周囲の木をながめたり、なごんでみてくださいね。。

ほんの一瞬でも、とても優しい気持ちになります。

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

ラス

曼珠沙華が咲き始めているなんて驚きですね。

私も近所散策してみよう。。
とはいいつつも
日中の日差しはかなりキツイですね。

ここ数日、夢の内容の記憶が一切ないのですが
目がさめる瞬間だけ思い出せそうなのですが
一瞬で遮断されます。
何か意味があるのでしょう。

なんだか、冷静にならなければいけない時期にきているみたいですね。

by ラス (2012-08-03 15:20) 

twinkle☆star

ラスさま...☆

お久しぶりです。

私も最近は、夢の内容が目が覚めると同時に消えていくんです。

あんなにはっきり覚えていたのに。。って思います。

くまさんが、とても喜んでいるので、今度はくまさんのところに遊びに来てね。。



実は、メッセージなどはかなり前向きなことが書かれていますが、私もイマイチう〜ん。。。という感じです。

感じ方はラスさんと似ているかもしれませんね。

ただ、誰にとっても幸せな方法ですすんでほしいという希望はあります。

遊びに来てくれてありがとうございます。
by twinkle☆star (2012-08-03 20:32) 

ラス

☆さん同じように感じているんですね。

>ただ、誰にとっても幸せな方法ですすんでほしいという希望はあります。

これは私も同意見です。

死ぬ間際の人の見え方については
現世では苦しんで見えてもまったく正反対なんて事もありますから
実際は去るときに色々わかるでしょうね。

そうそうこれは自分のブログには書いていませんが
死にそうな間際に魂だけが上に行くというのは過去にブログでも書きましたが

あの時、私は天井にいて苦しむ自分の姿を見ていましたが。。
てっきり一人でだと思ってましたが。。

最近気づきました。
あれは一人ではありませんでした。
何人かおりましたね。やはり白いお洋服を着ていたような気がします。

あ、それと1ヶ月ぶりにブログ更新しました。
少しだけですがけっこうあからさまに自分の事を書いています。


by ラス (2012-08-05 14:34) 

twinkle☆star

ラスさま...☆

久しぶりですね。
御元気そうでなによりです。

ラスさんの画像がオスカルさまになっていました。
きゃ〜〜〜〜〜すてきぃ♥

そうですね。亡くなる前の方というのは、ちょっと透けてみえたり、存在感が薄くなるような感じがありますね。

たぶん、あちらの世界にアクセスしているんだと思います。

それと、うちの父は亡くなってしばらくの間は白い着物を着ていました。

最近は生前着ていた服などを着ているようです。

今は野菜や植物を育て、お料理もこまめに自分で作っているようです。

やはり、今の方が幸せそうです。
by twinkle☆star (2012-08-06 15:28) 

ラス

>ラスさんの画像がオスカルさまになっていました。
きゃ〜〜〜〜〜すてきぃ♥

いや~~かなり^^;
自分の事を美化しすぎなんですがね。。。
ハハハ・・・。

夏休みは食べ盛りが2人いる為に
ただの「飯炊きバアさん」になっております。

by ラス (2012-08-07 11:33) 

twinkle☆star

ラスさま...☆

私もニコタのかわいいアバターを自分みたいに飾っています。。

てへへ。自分を美化するのは誰にも負けてないで〜す。。
by twinkle☆star (2012-08-07 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
周波数の変化心の持ち方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。