SSブログ

帰ってきた、はなくろちゃん。 [★...日記]

私の家には、数匹猫がいますが...その中の1匹、はなくろちゃんという女の子が2日ほど、遊びに行き帰ってきませんでした。

さすがに気になり、朝、犬の散歩に出かけた時に風が吹いて来た時に、天狗さんを想像して、「はなくろちゃんみつけたら帰ってくるように言ってください。」と心の中で思ってみました。

家に帰って他の猫にも、「はなくろちゃんをみつけたら、そろそろ帰ってきて」と言いました。

私の話をまじめに聞いているわけでもなかったのですが...

私は少し出かける用があり、1時間程でかけて戻ってきたら、玄関を開けると、はなくろちゃんが目をぱちくりしていました。

あれれ?家に居た?と聞くと...母のところへ他の猫が「あのね、あのね、玄関にいるの。」って言う感じで何度も他の猫が来たのだそうです。

それで、母が玄関まで来たら、1匹猫が玄関の前に居て、ドアを開けたら入って来たのが...はなくろちゃんだったそうです。

ふ〜ん、心で思ったことが通じたんでしょうか?

猫と一緒に暮らしている方なら、こんな事は普通の出来事ですよね。。

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

MIKA月庵

思いが通じたのか…
天狗さんがはなくろちゃんに言伝してくれたのか…

どっちでもアリですね(^w^)v

by MIKA月庵 (2012-06-27 11:10) 

twinkle☆star

こういう時の猫達の顔って、何でもわかってるよ。。って顔しているんです...ふふふ。
by twinkle☆star (2012-06-27 19:56) 

non

猫って面白いですね。
昔実家の前で車を洗車してて、休憩しようと
玄関に腰掛けてタバコ吸おうと思ったら、少し離れた
所から俺の様子を伺う猫が一匹。
首輪をつけてたので近所の飼い猫だと思うのですが。

で、こっち来る??見たいな仕草をしたら
近寄ってきて、俺の膝の上に乗っかって・・・


そのまま20分ぐらい昼寝して何事もなかったように
去っていかれました(笑)
by non (2012-07-01 01:11) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

はなくろちゃん(ノ ;)よかったですね♡

今頃のコメでおはずかしいですが。。。
きっと、☆しゃまの愛が通じたのですね♡

ニコタの天の川☆☆きれいですね^-^♡
今日もめぃちゃんとメールで
七夕飾りの吹き流しは、一体、なんの象徴なのかね~
って盛り上がってました。
☆しゃまも頭の上に螺旋クルクルかんじてらしたのですね
^m^
めぃちゃんもなんですって!!
磯野波平さんは頭の毛抜かれる事件がありましたが、
あれって、私的には、チャクラが開いたよ♪サイン
に感じてたんですよ・・・不謹慎にも。

しかしながら、昨日庭先で出会ったのら?猫ちゃんに
「いいだろ!ぼくのひげ!!なんでもわかるんだぞ!」
って自慢されました。

今は玄関に10センチくらいのムカデが!ゴソゴソ!
下駄箱の裏に入ってしまって
「お外に出してあげるから出ておいで♡」
って言ったら、本当に出てきて
いやはや。
なかなか便利な世界に入ってきましたね♪
自然の濃度が高いのかも・・・



by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-07-07 01:17) 

twinkle☆star

nonさま...☆

それってすっごくかわいいですね。。

20分もお膝に乗っかっていたんですが...

nonさんもねこちゃんに好かれるタイプなんですね。。
by twinkle☆star (2012-07-08 21:03) 

twinkle☆star

aloah-tichooさま...☆

頭の上から、まるでワインのコルクをあけるように、エネルギーが入ってきました。

頭は地球でもあり、やはり新しいエネルギーだったようですね。。

ニコタの天の川、とてもきれいですね。。
くじらさんもとてもかわいいです。
by twinkle☆star (2012-07-08 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。