SSブログ

眠くなる家 [★...夢]

昨日は、姉が突然遊びにやってきました。

なぜか、いつも突然ふらりと来ます。

一言、来ると決まった時点で連絡をくれれば、ご飯を人数分用意することが出来るのにとか思ったりします。

今までは、週末は多めに準備すると来なかったり...しますので、最近は準備しないことが多いです。

姉が来ると、なぜか必ず「眠くなって」しまうんです。

「この家には、眠りの神様がいる。」そうです。

家に帰ってくるたびに、すぐに睡魔に襲われ爆睡します。

昨日は、「さつまいもありがと!!」と寝言をいい、あとから「さつまいもって何?」と聞くと、夢の中に父が現れいろいろともらったそうです。

父は母と姉の夢の中には、よく出てくるようですが、私のところへはあまり出てきません。

そして、生前はあれほど、夢の中で食べ物を食べるな。。って言っていましたが、今はみんなに食べ物をあげているようです(爆)。。



nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

MIKA月庵

…父ちゃん…(爆)

by MIKA月庵 (2012-06-11 10:56) 

twinkle☆star

mikaちゃま...☆

...たぶん、あちらの世界でも、さつまいもとか作っているんでしょうね...(爆)
by twinkle☆star (2012-06-11 19:00) 

エレメント

そう。
~☆しゃまの住居は、‘‘眠りの神様‘‘が
確かに、いますよん☆

あれは、すごかった!!

お父様は、お野菜作られていたのですね~
お子様思いのお父様ですね~。

by エレメント (2012-06-11 22:37) 

twinkle☆star

エレメントさま...☆

私の住居とはニコッとタウンの住居ですね。。

ちゃんと書いておかないと、自宅にエレメントさんが遊びに来たと思われるといけないので、書いておきますね。。



はい、父はものすごく器用でマメだったので、日曜大工や趣味の園芸という感じで、とてもとても便利でした。

おそうじもお料理もなんでも出来ましたが、いなくなってしまい、とても大変です。

幽霊でいいので、こまめに来て家事をこなしてほしいものです。
by twinkle☆star (2012-06-12 20:47) 

エレメント

そうそう、ニコッとタウンの 住居です!!

リアでは、ありませ~ん!!!
誤解しないでほしいです。
すみません。主語が無いから、分りヅライとよく
言われます。。
すみませんでした。



私の父親も、マメな人でした。
もう、だいぶ前にですが。。
by エレメント (2012-06-12 21:24) 

twinkle☆star

エレメントさま...☆

う〜〜〜ん、ごめんなさいね。。
ごくたま〜に、こんな私に会ってみたいとおっしゃる方がいらっしゃるんですが...

今は、会わない事に決めているんです。


by twinkle☆star (2012-06-13 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。