SSブログ

共通するのは、ウエディングドレス [★...夢]

今日の世界ニュースで、スペインの個人の家から12世紀の遺跡が発見されたそうです。。


実は、随分前にこの遺跡にそっくりな場所を夢で見ていたんですね。

そのときは、この場所にたくさんのウエディングドレスがかかっていたんです。

なので、今日見てびっくりです。

まったく関係ないのですが...

今、ニコットタウンでウエディングドレスがたくさんあることもあり、この時期を夢で見ていたのかな?と思いました。

それと、昨年、やはり夢の中で、教室にたくさんのウエディングドレスを来た女優さんがおしかけてくる場面も見ていて、ちょうど、マスコミにある芸能人の方の離婚が騒がれていることも、今の時期の夢だったのね。。。って思いました。

夢の中では、このあと、大変なことがおこるのですが...

今回、発見された12世紀の遺跡の場所は素敵なので、お時間のある時に御覧になってくださいね。

nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

ぞぴー

ニュースサイトに、バリ島の竹の建築物が出ていますが、そちらに目を惹かれましたね^^

by ぞぴー (2012-06-11 22:33) 

エレメント

素敵な遺跡ですね~
どこか、懐かしい感じですね。←曖昧ですが。
ここに、ウエディングドレスですか~。。

お話脱線。
今日なにげに、発見したのですが、
私のブログタイトル、被ってしまっていますね~☆
いつも、こうなってしまいます><;

変えた方がいいかな~^^
by エレメント (2012-06-11 23:00) 

ドルジェ

いいですね・・・

眠ったままウェディングドレスを着ている女性・・・

古い城の中で。

あれ?ごちゃまぜになってしましました(笑)

いつもありがとうございます。
by ドルジェ (2012-06-12 00:15) 

MIKA月庵

ん? それで~
☆しゃまのお部屋にも、ウェディングドレスを着た新婦と新郎の動くオルゴールがセットされていたんですか(?_?)

by MIKA月庵 (2012-06-12 15:18) 

twinkle☆star

ぞぴーさま...☆

10年近くになるかと思うんですが...

東南アジアのほうで、災害があって日本人のある建築家?だったかな?

その方が支援に行ったのですが、アジアには竹が多くあり、その竹を使って簡易ハウスを作ってあげたんですね。。

意外と丈夫で快適で清潔...しかも竹の成長が早い。

それをテレビで見ていた私は、建築家の知り合いに(当時はダイビングとかで何人か知り合いがいたんです)知らせたんです。

私はたまたまテレビで見ただけでしたが、竹を使うのはアジアの地区にはいいでしょうし、そんな風に広まっていったんではないのかな?って思いました。
by twinkle☆star (2012-06-12 20:35) 

twinkle☆star

エレメントさま...☆

ブログのタイトルですが、被っているようで...英語が入っているか?どうかで判断するから大丈夫ですよ。。。

...と、テキトーな答えでごめんね。。



ドレスはアンティーク風で素敵でしたし、柱と柱の間にドレスがかかっていて、そのまま進んで行くと、教会のような建物がありました。

その建物に入っていくと、なんと中はお寺なんです。

今になって思えば、修道院と聞いて、ちょっぴり同じような役割の建物だなと思います。

また、ウエディングドレスが出てくるのは、6月の花嫁という意味でもあるのかな?とか思います。
by twinkle☆star (2012-06-12 20:39) 

twinkle☆star

ドルジェさま...☆

ドレスを着たまま眠るって、眠りの森の姫みたいですね。。

あちらもの100年くらい眠りながら待つんですよね。

こちらこそありがとうございます。
by twinkle☆star (2012-06-12 20:41) 

twinkle☆star

mika月庵さま...☆

あの、オルゴールはあまり深い意味はなくて、お部屋の模様替えをしたら、ちょっとラブリーなものがないので、とりあえず飾ってみました。

プリンセスベッドまでの道のりは遠い...。
by twinkle☆star (2012-06-12 20:42) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

☆しゃま^-^
スペインの遺跡素敵ですね~。修道院とは!!なんとも完全な状態で!!私はキリスト繋がりというえば、聖アントニウスというおじいちゃんと知り合いになりました。とは言ってもすごく昔の人なのですが。
今って、「聖なる結婚」の時なのでしょうか^-^
ああ、アントニウスじいちゃんは、修道院を初めてこの世に造った人で、錬金術師とも言われていたようですね。
「聖なる結婚」て、知識があったら私の結婚も多少は
違ってたのかな~・・?
ま、タラレバはないから、これでいいとしましょうかね^-^

☆けいこさんのCD私も最近ずっと聴いてました❤
動画配信もされてたなんて♪
ありがとうございます(^人^)
クリスタルボウルの音、癒されます~♪


by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-06-13 17:39) 

twinkle☆star

aloah-tichooさま...☆

はい、動画は他にもあるんですが、昨日のは新しいみたいですね。。

私も聴きながら明日のきらきら☆の準備をしました。

なんか、振動が他の楽器では考えられないくらいにあるような感じがしますね。。
by twinkle☆star (2012-06-13 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眠くなる家今日は下弦の月ですね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。