SSブログ

バラ園 [★...おでかけ]

薔薇というのは、とても人気がありまして、植物の中でもダントツ1位なのだそうです。

そして、癒しの効果も皆さまご存知ですね。

お部屋に1本あるだけでも、とてもリラックス出来ますが、今は薔薇のシーズンに入ってきましたので、以前行った長野バラクライングリッシュガーデンがとても美しかったです。

サイトを御覧になるだけでも、かなり癒されますので、お時間のある時にでも御覧になってくださいね。

今は、バラ園はあちこちにありますね。。

もしお近くにあるようでしたら、行かれるのをおすすめします。


蓼科バラクライングリッシュガーデン

長野は、バラ園が多くありまして、こちらの他にも立ち寄りました。

もっと時間があったら...と何度も思いました。

こんな風に、美しいお庭を拝見するだけでも、心は浄化されていくんでしょうね。。

nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

アミ

うちのバラも、咲き始めました

綺麗な花をつけたバラはやはり癒されます^^

普通のお宅のオープンガーデンも癒されます
by アミ (2012-05-25 22:06) 

twinkle☆star

アミさま...☆

そうそう、オープンガーデンいいですね。
憧れます。

ヴァーチャル庭は、メガって欲しい。。。
by twinkle☆star (2012-05-26 20:13) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

☆しゃま

長野の記事❤うれしいです^-^
自然も美しいですが、人が心を込めてみんなに喜んで
もらいたい愛で作り上げる庭園はそのまま地球の平和創造の縮尺のようですね~♪
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-05-26 21:55) 

non

この間、心療内科へ診察に行ったら受付の横に
花瓶にたくさんの薔薇がさしてありました。

あまりにもいい香りで、受付の横の席を陣取って
しばらく香りを楽しんでました(^^;
by non (2012-05-27 04:48) 

twinkle☆star

aloahしゃま...☆

最近、自然農法とか気になっていますが、完全な自然もいいけど、やはり人が心をこめてつくりあげたものも、素晴らしいですよね。。

そうそう、このガーデンのオーナーさんは、妖精とお話できそうな雰囲気をもつ方だったんです。

ガーデナーさんは、みなさんそうなんでしょうね。
by twinkle☆star (2012-05-27 16:21) 

twinkle☆star

nonさま...☆

そうなんです。
特に男性はご自身で、自分のために薔薇を準備しないと思います。

でも、あえて、自分の寝室や洗面所という場所に置くと断然違いが出るんです。
by twinkle☆star (2012-05-27 16:23) 

ぞぴー

隣のお宅と、その反対の隣の隣のお宅の薔薇がたくさん咲いてます。
あまり薔薇に関心がなく、いつもなんとなく眺めるだけでした・・・(^^;
by ぞぴー (2012-05-27 17:55) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

・・・・❤

なんでしょう。。。☆

nonさんと、☆しゃまと、ぞぴーさんの会話が
すごく、かわいい!!












by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-05-28 19:33) 

twinkle☆star

ぞぴーさま...☆

以前、ワイス博士の本を読んでいたら...
瞑想していた女性が瞑想の中で、とても存在感があり自分を守ってくれるような、とにかくその木がどこかで出会ったことがあるような?感じがしたそうです。

それで、ある日、気がついたそうです。

その木は、自分の家の庭の木で、いつも気がつかないでいたそうです。

そんな風に気がつかない存在であっても、植物というのは、地球や人間、あらゆる植物のために空気を作ってくれているんです。

植物がなければ、私たちは暮らしていけないって事に忘れてしまうんですね。
by twinkle☆star (2012-05-29 09:05) 

twinkle☆star

aloahしゃま...☆

...そうですか???...ふふふ。
by twinkle☆star (2012-05-29 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体を洗う放射線量の測る位置 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。