SSブログ

体を洗う [★...夢]

これは、今朝見た夢ですが、私はお風呂に入っていました。

誰か他の女性も一緒ですが、その女性のことを「まあやちゃん」って呼んでいました。

そのまあやちゃんは、「新しい地球にはいるためには、体を洗うのよ。」と言って、私たちは体をよく洗っていました。

お風呂は温泉というような広い場所ではなくて、ごく普通の家庭のお風呂でした。


:*:・☆:*:・・:*:・☆:*:・・:*:・☆:*:



「体を洗う」の意味を調べてみました。


悲しみや苦しみから沈んだ心を洗い流そうとする事を示す。


「お風呂」の意味は...


心身の浄化の象徴。


入浴するのは、心や体を清める事を意味する。


または、罪や病気など悪いものを清めたいと思う気持ちをあらわす。


また、疲れている状態で癒されたいという気持ちをあらわし、休息が必要というメッセージを意味する事もある。




nice!(4)  コメント(17) 

nice! 4

コメント 17

アミ

今日は、午後から温泉に決まり!

近くに一宮があるので参拝してきます^^
by アミ (2012-05-25 10:59) 

MIKA月庵

\(◎o◎)/!

わたしも~
今朝、お風呂に入っていました…
洋服を着たままで(≧▽≦)ノ

ソネブロではないブロ友さん(♂)会社の人(♂)あと~他に二人くらいいたなぁ。
でも、私以外全員♂でしたっ(爆)
もちろん、みなさん服来たままです(爆)

しかも、わたしんちの浴槽で(^_^;)


う~ん。謎過ぎる…

by MIKA月庵 (2012-05-25 13:12) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

わたしも♪お風呂を徹底的にお掃除してました!!
「体、大事に!!」もメッセージもらってました☆

・・・MIKAりん、きになるわ~(爆)
☆しゃま。
ツイッター出しておきました^-^
よろしくです~^-^

ブルーのメッセージはキラキラに入れてくださるのですか?
^-^☆
なにせ機械音痴でよくわかりませんが、☆しゃまの良いようにしていただいていいです❤

わたしも、まあやちゃんのメッセージ大事にします!!
深いというか、タイムリーな内容ですね。




by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-05-25 19:10) 

twinkle☆star

アミさま...☆

温泉いいですね。
私も行きたいな。。


by twinkle☆star (2012-05-25 21:15) 

twinkle☆star

mika月庵さま...☆

夢の内容が似ていますね。。

やはり、浄化をしっかりと!!と言う意味なのかしらん。
by twinkle☆star (2012-05-25 21:16) 

twinkle☆star

aloahしゃま...☆

ありがとうございます。

横の→ツイッターに記事のタイトルとURLがでるんです。

クリックひとつで、ALOAHしゃんのブログに行くので、きらきらで、イルカちゃんのメッセージを待っている方が、こちらを見ると見つけやすくなるんです。

どうしても、記事更新を知らせるのは、半日程時間がかかってしまうから、ツイッターなら早いんです。

最近は、国際ニュースも入れてみようかな?と思っていますので、こちらの来たときにでも、見てね。

やはり、記事はご自身で更新されたほうが、管理しやすいと思います。

なので、これからは、イルカちゃんに関しては、そちらで更新されて、それをみつけたら、ツイッターでご紹介というのは、どうかな?と思ったのです。。
by twinkle☆star (2012-05-25 21:20) 

ひつじ天使

twinkle☆starさん、おはようございます。

この話題じゃなくて申し訳ないのですが、夢の事でお聞きしたいことあって・・・。

以前、夢で音楽が鳴っている話をした事があるのですが、

今朝は(いつも明け方)私が、はるか遠くの島か何かを探して嵐の中船で進んでいる光景が見えました。ポセイダというイメージが浮かんで、音楽も鳴っていました。

いつも鳴ってるとろけるような音楽やジブリっぽい癒し系音楽ではなく、男っぽい、戦いに向かう前の緊張感あふれる音楽でした。

ディデディエ・メラさんのように繊細には行きませんが、最近夢で聞いた音楽を音楽編集ファイルでできる限り再現してみる、という方法が見つかりました。

最近4曲作って保存してありますが、これって後どうしたらいいの?と思ってます。

この音楽ってどう受け取ればいいものでしょう??

自分でも自分に毎日尋ねてるんですけど、まだよくわからなくて・・・。

メッセージなのかなあと思って、毎日聞いてはいます。変だけど、自分で作った曲という感じではないので、聞いていても手前味噌感が薄いと申しますか。

家族は私が自分で作ったという感覚で見ているので、お母さん、中二病?くらいに思っていて、自分以外誰にも聞いてもらえません。

誰かにちょっと聞きたくて!それとも、普段ミュージシャンと言われる方々は同じような経験をされているという事なんでしょうか??

唐突にすみません。ずっと誰かに聞きたくて・・・。
音楽を受け取るのは楽しいので、深刻に考えるほどの事ではないのはわかってるんですが、HPで私みたいな人他にいないかな?と思ってもいなくて・・・。





by ひつじ天使 (2012-05-26 09:47) 

vrinda

☆さんの書かれる文章の雰囲気に似てると思って以前から紹

介したい人がいました。

桜木紫野さんという北海道の方で、即興でピアノ演奏をされて

CDやDVDも出されています。

http://cosmomaris-piano.com/

ひつじ天使さんの音楽の受け取られ方とは少し違うかもしれ

ませんが・・
by vrinda (2012-05-26 14:19) 

ひつじ天使

Vrindaさん、ありがとうございます。

横から唐突に話に割り込んだみたいになって、twinkle☆starさん、ごめんなさい。

twinkle☆starさんやALOAHAさんみたいに、自身の経験を紹介するようなブログを自分で作ったらいいのかなあと最近思うようになっていますが、チャネリングといってもまだ4曲ほどですし、次いつ来るかもわからないし、サイキックでもないし、言葉としてお伝えできる情報には自信がないので、あまりに漠然としていて、今の経験を次にどのように生かして行ったらよいのかわからなくてこちらに来てました。夢つながりで・・・。聞いたことがある曲や、既に知っている曲が流れてきた時には、これは知ってる、とか昨日テレビで聞いた、とかわかりますが、これは絶対知らないと思う。どこから来たの?という感覚の時は忘れちゃったらもったいなあと思って・・・。

桜木紫野さんのサイトにも行ってみます!

お邪魔しました。






by ひつじ天使 (2012-05-26 14:55) 

twinkle☆star

ひつじ天使さま...☆

大切なことをお話してくださってありがとうございます。
私はとても嬉しいです。

実は、私のパソコンとyou tubeの相性が悪いのか?
私の操作が悪いのか?

音楽をページに組み込む事が出来ません。

同じソネブロのぞぴーさんや、mikaちゃんは出来ているんです。

紹介するのは簡単なのですが...もし悩むのであればご自身でページを開いたらどうでしょうか?

私は、今後皆さんが目覚めると言っても、時間はかかるかもしれないですし、そうなったら、まだまだパソコンで連絡していくのは大切です。

今はたとえ4曲かもしれませんが、最初に4曲もあるのでしたら、思い切ってもいいと思います。

無謀かもしれませんが、ブログは、曲だけでなく、今日であった素敵な風景や食べ物、こどもたちのかわいいお話、いろいろな出会いを書いていい場所です。

別にチャネリングだけしか載せてはいけないということは絶対にないんです。

ちなみに、私が載せている画像は、すべて携帯画像です。

携帯から直接、こちらのブログに載せるように設定しています。

なので、とても楽です。

すべて、難しく考えずに楽しくやってみたらいいと思います。

aloahさんは、最初はブログを持とうと思っていなかったんですよ。。

ブログ会社さんは、ご自身の気に入ったところでいいと思います。

FC2さんやアメブロさんが人気ですね。

WHY人さんのブログ会社さんもいいと思います。

ソネットもいいですよ。。ソネットの場合は1人、5つまで無料ブログを持てますし、私や他のみんなのページにniceボタンを押すだけでページごとにつながっていきます。

すぐにお友達になれますから、知り合いのいるブログ会社さんが便利かもしれません。

分からないことは、聞けますしね。。

まだ、作るかどうしようか?迷った場合は、曲だけyou tubeにアップしておいて、URLを教えてくれたら、お知らせすることは出来ます。

私も最初はブログを作る気はまったく無かったのですが、なぜか、ある日、作ってしまい、現在に至るという感じです。

皆さんのためにとか、思うと煮詰まってしまうので、とりあえずやってみたらいいと思います。では。では。


by twinkle☆star (2012-05-26 20:07) 

twinkle☆star

vrindaさま...☆

桜木さんのブログ、ちらっと拝見しましたが、ものすごくレベルが高くて...う〜〜〜ん、私に似ていますかね?

桜木さんにとても失礼ですよ。。。と、思ってしまいました。

情報ありがとうございます。


by twinkle☆star (2012-05-26 20:12) 

ひつじ天使

twinkle☆starさんありがとうございます。

何か新しい事が始まる時期だという事は自分でも感じているんです。

ブログの事も考えてみます。ちょっとずつ・・・。

音楽編集ソフトの事も、私でも使える、操作が難しくないものないかな?って長いこと探していたんです。私には縁がないのかなあと思っていたら、先日急に現実の物となりました。

合うソフトが見つかったら、編集は思いのほかあっという間で、一晩で一曲完成。翌日一気に三曲行きました。

でも今度はそれをCDに焼いたり、メールで人に送ったりできるようにファイルを変換したいと思い一晩悪戦苦闘。できなくてガックリ来てたら息子があっさり30分くらいでやってくれて・・・。金環日食の翌日でした。息子が私を助けてくれるタイミングも、息子は昨年までそんなにパソコン詳しくなかったからダメで、今年だから助けてもらえたと思いました。

私、幼稚園で英語講師してるんですが、いつもなかなか丁度いい英語劇用BGMが見つからなくて、自分でBGM作りたいと思い始めて約10年。今度はできるかも!!

昨年度は地域で一番荒れた中学校の仕事もあって、それも一段落。それも20年越しのトラウマ解決となりました。

そうやって考えると私は進歩してるんでしょうね(笑)。
自分では遅々としてる感じでいつも自分を歯がゆく思ってるんですが。

まずはYoutubeにアップできたらと思いますが、youtube にアップする時はそれなりに画像も必要みたいなので、それをどうしようかって考えてます。
ブログの事も色々調べてみようと思います。

この話が落ち着くまで、どうかまた時々質問させてください。

音楽の件は、何かとてもワクワク感があって、先日は夢中で楽譜にしてとても楽しかったんです。あんなに寝食忘れて何か作ったの久しぶりだったなあって。だからこの件に関して頑張ってる感は全くないのです。

Youtubeもブログも実現できたら素敵!と思いながら遊んでみます。twinkle☆starさんの心のこもった励ましに感謝します。




by ひつじ天使 (2012-05-26 21:32) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

☆しゃま♪

ツイッターって便利なのですね^-^

いつもありがと~❤

PCがいよいよまずくなってきた感じ!!
思いっきりメモリーの残が0にちかいです!!
ダンシャリしなきゃな~!!

by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-05-26 22:08) 

non

今週、一度も風呂に入った記憶がない・・・(爆)
by non (2012-05-27 04:50) 

twinkle☆star

ひつじ天使さま...☆

楽しくやってみてくださいね。では。では。
by twinkle☆star (2012-05-27 16:17) 

twinkle☆star

aloahしゃま...☆

そうね。完全に壊れる前に買っておいたほうが便利かもね。

最近は、同じ商品でも値引きが大きかったりするから、早めに調べた方がいいみたい。

私も同じ商品で6万円もお得でした。
by twinkle☆star (2012-05-27 16:18) 

twinkle☆star

nonさま...☆

来てくれるのは嬉しいけど、コメントはいいから、お風呂入って〜〜〜〜〜〜〜。
by twinkle☆star (2012-05-27 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイダラボッチは巨人バラ園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。