SSブログ

永遠の命を得るスープ [★...夢]

これは、昨日と今日見た夢ですが、連続してみています。

夢の中でおばあちゃんみたいな人に、「これはぬちの宝と言って、永遠の命を得るスープだからのみなさい。」と言われます。

連続して飲みなさいといわれるので、ひょっとしたら夢の中では物を食べるのを私はこばんでいるのかもしれません。

私は両親にいつも夢の中で、何か食べると体調を崩すから食べてはいけないって言われていたからです。

ちなみに、スープの中には、キャベツのような野菜が入っていました。

ふと、目がさめて思い出したのですが、以前不思議研究所の森田健さんが出版された本の中に、スープに関する本があったのです。

そのスープは、死後の世界を歩いていると、人々が集まっていて、スープをのんでいるそうです。

そのスープを飲むと、どうやら今生の世界を忘れてしまうという内容なのです。

実際、そのスープを飲まないでこちらの世界に戻ってきた人たちから聞いた内容をまとめた本です。

そのスープを配っているのも、おばあさんだったんです。

Wikiで調べた「ぬち」

命どぅ宝(ぬちどぅたから)とは、沖縄方言で「命こそ宝」という意味の言葉。


以前、NHKのドラマで「ちゅらさん」の中でも、「ぬち」は出て来て覚えていました。


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

vrinda

昨日mirokuさんが受け取られたメッセージで、金環日食の日

に見た夢には意味があると・・

☆さんはいつも意味深い夢を見られていますね。

~~スープは飲まれなかったのですか?
by vrinda (2012-05-22 15:40) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

☆しゃま

うふふ♪
おばあちゃんなのですね^-^
偶然私がチャネしたシリウスの存在も
シリウスのおばあちゃんて、いってました。

メッセージでスープの例え話が来てましたが、
長過ぎてカットしちゃいました。

☆しゃまのメッセージ読んでどき!!
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-05-22 19:34) 

twinkle☆star

vrindaさま...☆

この夢は2日連続で見ました。

金環日食前と、後です。

前日は食べずに、後日は野菜スープだと分かっていたので、スプーンでキャベツをひろったりしていたので、おそらく食べたようです。

森田さんの本を知らなかったら、きっとたいした意味ではないと思っていたかもしれないですね。。
by twinkle☆star (2012-05-22 20:43) 

twinkle☆star

aloahしゃま...☆

はじめてaloahさんがこちらへ訪れた時に、aloahさんはまるでジェットコースターに乗っているような感覚がありました。

しばらくして、音信不通になったりしていたけど、あの時からみたら、ものすごく高い位置をキープしているって思いませんか??

それだけ、シリウスのサポートがあるんじゃないかしら?

正直、もし私がaloahさんのサポートをしなければいけないという任務をいただいたら、途中でなげだしていたかもしれない...って思います。

それだけこちらの波動が低いのと、イルカちゃん達は陽気にみせかけ、忍耐と♥があるんですね。

たぶん、スープの話ですが、私も森田健さんの死後の世界で飲むかどうか聞かれるスープの話がなければ、きっとこの話は聞き逃していたと思います。

私は、おばあちゃんがスープをすすめながら、命の大切さ、尊さ、そして永遠の命になるという...

たぶん、そのスープの説明だけで本になる長さだと思います。

...と書きながら、私は1行くらいにしてしまいました(爆)
by twinkle☆star (2012-05-22 20:51) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

☆しゃま・・・・☆❤

やだ!!☆しゃまは辛抱強いですよ!!
私、感謝しても感謝しきれません!!(T T)
もしも、成長の成果があるのなら、それはお二人様の
おかげです!!(もうひとりは森のくまさん❤)

もともと、エイラットのイルカたちは☆しゃまラグーンの住人です。たまたま私が見つけただけ^-^

おばあちゃんのスープのおはなし❤
☆満天のきらきら星の屋根の上でお話したいですね~♪

☆しゃまのスープの本、きっとすてきでしょうね~♪
わかりやすくて楽しい子どもにもわかるようなお話でも
すてきでしょうね~^-^♪
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-05-23 16:38) 

MIKA月庵

☆しゃま~

だとしたら。
清濁合わせ飲める☆しゃまって、やっぱり懐の広い方だと思いますよん(^w^)~♪


アロたんもわたしも。
ちゃきちゃきなとこあるので(^_^;)

少し☆しゃまの爪のあかなどを煎じていただきたく…(笑)

by MIKA月庵 (2012-05-24 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大塚古墳ダイダラボッチは巨人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。