SSブログ

大塚古墳 [★...パワースポット]

今日は金環日食でした。

こんな日は、パワースポットというのは、エネルギーはどうなんだろう?とふと思いました。

ちょうど、お昼頃出かける用事がありましたので、さっそく行ってみました。

大塚古墳と呼ばれていますが、王塚古墳という意味もあるそうです。

小さな山のようになっていますが、こちらは、1500年程前に山になったとか言われているようです。

また、ここは小川牧と呼ばれていて、戦国時代の馬を育てていたとも言われています。



image-20120521132404.png

遠くからでも、かなりのエネルギーを感じます。

私が近づくと、風がまるで生き物のようにふき、カラスが3羽鳴きながら飛んで来ました。


image-20120521132431.png

赤い鳥居から円を描くように登るようです。

エネルギーがすごくて中には入りませんでした。

普通の神社古墳と呼ばれているところは鳥居から直線が多いそうです。

ふと、宇宙のエネルギーとかは螺旋を描くと聞きますから、ひょっとしたら、そういう意味もあるかもしれません。



image-20120521132452.png

山頂には祠と石塔があるようです。

調べましたが、稲荷神社という説と、太陽神を祀っているようなことも書いてあり、よくわかりません。

また、祠には数年前までは結界がされてあったとか、そんな情報もあります。

私の感じた限りでは、ネットで感じた「三峰神社」のようなエネルギーです。

以前、書いた個人持ちの大明神さんのエネルギーがすごい場所があり、そこには稲荷さんも祀られているのですが、同時に三峰神社のエネルギーもあり、立っているのがやっとという場所がありました。

ここも、よく似ていて道路からなのに、立っているのがやっとでした。

なので、中には入りませんでした。

ここが、古墳であるというのがカモフラージュであれば、宇宙船着陸場として見るとしたら...もうスイッチは完全に入っている。というのが実感です。


調べていたら...気になる伝説が載っていたので、転載させていただきます。

ちょっと面白いです。



『大塚古墳』


あきる野市の市役所はす向かい

大塚公園内に

大塚古墳があります


学術的には

発掘調査が

行われていないため

古墳とは

確定していないそうですが


伝説によると

ダイダラボッチが

富士山を作ったとき

下駄の歯に挟まった土を

振り落しそれが小さな山になった

そうです


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

ドルジェ

三峰神社は近いうちにお参りしようと思っています。

都内では、祖師ヶ谷大蔵と上野にありましたが
どちらも控えめなサイズの御神社でした^^

それと、プラネタリウムの話なんだけど
http://www.miraikan.jst.go.jp/sp/exhibition/theater.html

こちらメガスター(すごいぞ星空)を使った
半球状シアター(包まれるよ)なんです!

名古屋にしかないのかなと思っていたのですが
都内で見ることができるというので要チェック。

機会があればぜひ御覧になってください~!
by ドルジェ (2012-05-21 22:39) 

twinkle☆star

ドルジェさま...☆

祖師谷って世田谷ですか?
以前、姪の家の近所に三峰神社があれば行こうと思って調べた時に、小さいのがあるなあと思っていたんです。

結局忙しくいけませんでしたが...

kagariさんのブログに、大きな稲荷神社なら三峰神社に出入りしている稲荷狐ちゃんがいて、三峰神社のエネルギーがきている...ような事を書かれていて、それを読んだ時に、大明神さんの稲荷ちゃんのエネルギーがかなりの濃厚だったので、分かったんです。

その濃厚エネルギーは私だけだとあるのですが...姉と一緒だとまったく無いんです。

不思議だなって思っていました。

近いうちに、科学部の姪をプラネタリウムに連れて行ってあげたいな。って思っていました。

ありがとうございます。

それと、スカイツリーにも入っているそうですね。

ええと、KAGAYAさんがツイッターで行かれたと書かれていたので、リツイートしています。

お時間のある時に、御覧になってくださいね。。

ありがとうございました。
by twinkle☆star (2012-05-22 05:42) 

twinkle☆star

ドルジェ様...☆

こちらです。(コピーしました。へへへ)


明日(5/22)スカイツリータウンにオープンするプラネタリウム“天空”の内覧会に行ってきました。おしゃれなブルー。メッシュのリクライニングシートで楽しめる迫力の全天映像。お勧めです! 天空のわりにはそれほど高くない7Fにありました! http://pic.twitter.com/WZVwdCdt

by twinkle☆star (2012-05-22 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。