SSブログ

桜 [★...日記]


image-20120419183223.png

桜、かなり散り始めていますが、やっとお花見に行けました。


image-20120419183243.png

こういう枝って...第六天さんが好きなんですよね。。。(笑)


image-20120419183310.png

桜の花びらの絨毯のようでした。



nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

non

さ~く~ら~さ~く~ら~♪
その後忘れた(爆)
by non (2012-04-20 05:41) 

MIKA月庵

nonさま♪

そのあとは。
わたしらが教わったのと、明治時期と大正期とで、全部違う歌詞になっていますよ~(^w^)

「さくら さくら 野山も里も 見渡す限り
霞か雲か 朝陽に匂う
さくら さくら 花盛り…」
ってのが、1980年代にならったものです♪


by MIKA月庵 (2012-04-20 13:43) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

わたしは
「弥生の空は~♪」っていう歌詞がすき~!!
桜のじゅうたんの上で大六天さまが野点されてそう~♪
きゃ~♪わたしも野点したくなっちゃた~♪
和菓子がきれいで嬉しくなります!!
日本人でよかった!!
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-04-20 17:39) 

twinkle☆star

皆さま...☆

ありがとうございます。。
by twinkle☆star (2012-04-20 19:33) 

Dorje

壁紙に桜の写真が映えますね。

子どもの頃から立ち入り禁止の場所が好きで
大人になってからもそのクセが抜けず・・・

知らない場所へ行くのは楽しいです。

さくらの歌詞の続きに出会えて良かった。
by Dorje (2012-04-21 00:16) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

Dorjeさん・・・☆
実は、私も、立ち入り禁止の看板は「COME IN♪」・・・て書かれてるようにみえちゃうんですよ^-^♪不思議な真理ですね♪トおりゃんせの歌みたいです~♪
by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-04-21 01:12) 

twinkle☆star

意外と立ち入り禁止は、多いですね。

それと、なぜか、私の撮る桜はドロドロしているように見えます。。
by twinkle☆star (2012-04-21 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。