SSブログ

呼び声 [★...日記]

詳しい時間までは分かりませんが、今日は下弦の月ですね。

今日の私は、とにかく眠いの一言でした。

また、桜の花を見ると...うっとりすると同時に非常に頭が痛くなります。

きれいな画像を写したかったのですが、そんな余裕はありませんでした。

...と、書きつつウルトラメンは写せたんですね...(苦笑)


今朝は、目がさめてしばらくすると、母の私を呼ぶ声がしました。

その呼び声は絶叫という感じでしたから、あわてて母の元へ行くと、「呼んでないよ。」と言われました。

ふと、母は右側の部屋にいたのに、左側から声が聞えたことに気がつきました。

聖なる存在は右側、そうでない存在は左側。

インドでも聖なる右手、不浄の左手といいますよね。。

なので、聖なる存在でない存在がいたずらしたのかもしれません。。。(怖)

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

non

俺基本的に左利きなんですよ。
やはり異端なんでしょうか???

字を書く事は右利きに矯正できたのですが、何故か
お箸を持つのだけは小さい頃から頑なに左で持って
右手に持ち返るのを拒否してたそうです。

by non (2012-04-13 22:29) 

twinkle☆star

nonさま...☆

赤ちゃんの時に、抱っこされる時に左が多いと左ききっていうのを聞いたことがありますけど?関係ないのかな?

でも、この前nonさんは、左利きは天才だって書いていませんでした?

きっと、nonさんは天才なんでしょう(猛爆)
by twinkle☆star (2012-04-14 20:13) 

non

東大生は左利きが多いらしいです。
なので左利きは天才なのかと。
あと、左手を使うのは右脳の働きが良くなるので
天才が多いと聞いたことがあります。

だからきっと俺も天才なはず・・・なんですけど
例外もあるようだと最近気付きました(爆)
by non (2012-04-16 12:36) 

ぞぴー

自分も、その例外ですね(爆)
by ぞぴー (2012-04-19 20:33) 

twinkle☆star

nonさま...☆

うちのいとこが左利きだったので、天才と聞いたとき、ものすごく驚いたんです。
by twinkle☆star (2012-04-19 21:20) 

twinkle☆star

ぞぴーさま...☆

でも、左利きって憧れました。
左で鉛筆にぎったり、いろいろ練習したものです。
by twinkle☆star (2012-04-19 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウルトラメン猿田彦さんの桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。