SSブログ

巨大化する駅 [★...夢]

これは、今朝見た夢です。

いつも使っている地元の駅に行くと、空港のように巨大化していました。

そして、掲示板をみると、小さい頃可愛がっていた「ちょんちょん」というセキセイインコがとまっていました。

いろいろ話しかけると、話した内容はすべて理解していました。

また、駅には普通の駅のように沢山の人が行き交っています。

なぜか、改札あたりには猫がいました。

今度は猫に話しかけると話した内容が理解出来ていました。

私を知る誰かが近くにいて、「慣らしてもいいけど、小鳥と猫を一緒に暮らすのはどうか?」と聞いてきました。

ですが、夢の中では動物は自立していて、誰かに飼われなくても大丈夫のようでした。

ふと、気がつくと、私は神社の前にいました。


ちょっと気になるので小鳥と猫の意味を調べました。

両方とも「女性性意識」をあらわすのだそうです。

そして、駅の意味は分岐点、分かれ道、などを意味するのだそうです。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜ラテ古墳群の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。