SSブログ

ご神馬 [★...パワースポット]

昨日から引き続きまして、エネルギーの強さが半端ではなくて、右側の頭が痛いのと耳下腺が腫れ上がっていました。

昨日は、午後から眠ってしまいましたが、途中起き上がろうとすると血液がいったんすべて抜けて、新しい血液が入ってくるような不思議な感覚でした。

今日は、昨日より慣れた感じですが、体は動けたので、少しお散歩に行きたくなりました。

ちょうど、用もあり歩いていると...普段歩かない道を選んで歩いたら、民家の裏道という感じの道でしたが、竹やぶとかに小さな神様の祠がどの家にもあるのに気がつきました。

古い家には、どの家庭も裏庭に神様が祀ってありました。

そういう木々には、不思議な風、不思議な木の動きがあります。

まるで、呼ばれたような、枝がこちらへおいでと言っているような?そんな感覚です。

ふと、神明社ではお祭りをしていました。

なぜか、御神輿のあとにワラのようなお馬さんがいました。


image-20120401203128.png

ご神馬さまです。

昔は本物のお馬さんでしたが、今は馬がいないので、皆で造ったのだそうです。

流鏑馬と関係があるようです。


image-20120401203149.png

それから、いつもはないのですが、神社の入り口には旗がありました。

近くに居るおじいさんに「旗の文字は何てかいてあるのですか?」と聞いてみたら、「一番上は分からないけど、あとは神明神宮と書かれている」ようです。

...古代文字なんでしょうか?

なんだか不思議な感じがします。

実は、ここの神明神社の中には小さな保育園があり、幼い私はここに通いました。

母は、神社ってぞわぞわするから嫌いと良くいいましたが、今日、改めてここに参拝しましたら、やはり神様のエネルギーは降りて来ていませんでした。

そして、神明社の他に、八雲神社と春日神社と稲荷神社が入っていました。

ふと、以前来た時に、入り口の旗の位置に塔のようなのが建っていて、そこから不思議な音が聞えました。

話し声のような?...でも、今日、八雲神社をみつけて、なんとなく意味が分かったような気がします。

そして、神様のエネルギーもないかわりに、ここの神社特有のぞわぞわ感もきれいになくなっていました。


nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

ぞぴー

お母さん、霊感のようなものがあるんですね^^
by ぞぴー (2012-04-01 21:13) 

twinkle☆star

ぞぴーさま...☆

う〜ん、今までそんな事、考えたこともなかったのですが、今日、歩いていて、ふとそう思いました。

竹やぶもぞわぞわするって言っていましたが、母の言っている竹がはえている場所は祠あったので、やはり感じていたんだと思ったんです。
by twinkle☆star (2012-04-01 21:30) 

twinkle☆star

あっ、そうそうぞぴーさん。

今日から、ニコッとタウンのお部屋で猫ちゃんを飼い始めました。

グレーのぐりちゃんです。

お部屋にいますから、遊んで行ってくださいね...ふふふ。
by twinkle☆star (2012-04-01 21:31) 

MIKA月庵

お馬さん~かわいく作れましたね(^w^)♪

☆しゃま、置くとこあるなら持って帰りたくなったでしょ(爆)

ぐりーちゃん、なでなでできて、とても嬉しかったです☆彡
会社のあの猫ちゃんは、先週いなくなってしまいましたから…


ところで。
「神明神宮」の文字を読んだ時、何か脳裏に浮かんだような気が…
夢でみたような気が…

by MIKA月庵 (2012-04-02 13:35) 

ewa

ewaも、最近。神社に神さまがいない気が…^^;


あ。☆しゃま、aloahしゃん♪MIKAしゃん♪
メーテルさん復活しましたね♪

単純に、良かった♪って思いました~
(^O^)うほっ
by ewa (2012-04-02 14:42) 

twinkle☆star

mika月庵さま...☆

やっぱり会社の猫ちゃんいなくなりましたか...

実は、うちの猫のムームが、また戻らない生活に入りました。

窓を開けると一時的に入ってくるのですが、ごはんを食べると窓を開けて出て行くのです。。。

他の猫も、家にいるのが嫌みたいで、夜は入りますが、朝から出かけて行くようになりました。

何かを感じているのかな?という雰囲気はありますが...

ちょっと寂しいですね。
by twinkle☆star (2012-04-02 19:02) 

twinkle☆star

ewaしゃま...☆

良かったですね。


by twinkle☆star (2012-04-02 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

交換いよいよ陣痛前かな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。