SSブログ

大量の魚の行方 [★...日記]

昨日の玉蔵さんのブログ(3月28日)を拝見して、ふと思い出したことがあります。

それは、私の父が亡くなる少し前から幻覚を見るようになったのです。

それは、父の寝ているまわりが水だらけになり、たくさんの魚が泳いでいると言うのです。

まるで、我が家が浸水し魚が大量に流れて来たような言い方でした。

そして、その日から言っている事に、変化していきました。

次の日には、魚を助けてあげてと言いましたし、その後、そのたくさんの魚は助ける事が出来ずに亡くなってしまい、最後には腐敗して臭いから、早く片付けてと言いました。

それと、同時に荷物をまとめて段ボールにしまって移動するからとも言いました。

当時は、死が近いから変な事を言うのだなと思っていました。

ただ、母や姉は父が言い出すと、妙に怖がって逃げてしまいました。

本当に目の前で起こっているように話していて、普段はとても穏やかな父でしたが、その場面を言う時は、必死でした。

星が三つ並ぶという事は言いませんでしたが、あの方と同じ時を見ていたんではないかな?と思ったのです。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ぞぴー

星が三つ並ぶと、なにかあるんですか?
なにか良くない兆候だとしたら、知らない方がいいな~(笑)
by ぞぴー (2012-03-29 21:25) 

twinkle☆star

ぞぴーさま...☆

今日は、その対処法をお聞きしましたので、了解を得て記事にしました。

どうぞ、ご参考にされてくださいね。
by twinkle☆star (2012-03-29 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の天気予報は...三つ星その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。