SSブログ

今日の天気予報は... [★...日記]

朝、出かけようとしていたら、母が「今日の天気予報は朝のうちは晴れても、午後から崩れて雷が鳴るって言ってた...」

私の頭の中では、雷=神鳴り と変換されていました。。。

春に、雷が鳴るなんて(昨年はありましたが)今までなかったことですよね。

それなのに、天気予報で雷がなるって言っても、騒ぐ人なんていないのです。

結局、私のいる場所では雷はなりませんでしたが、きっとこちらも何らかのサインでしょうね。


最近、私は「ニコッとタウン」というヴァーチャルな世界を初めてみました。

アヴァターを設定し、そのアバターの住む部屋を作り、街に出かけたりしました。

ルールがあり、誰かに出会うとniceボタンを押したり、誰かのお庭の植物にお水をまくと、ポイントになったりします。

そのポイントはたまると、種や洋服、家具などと交換出来たりします。

自分の家の他に、自分の小島が持つこともできます。

こんな風に、現実にはない世界ではありますが、ふと創造しているような気分になるのが不思議です。

この世界でも、誰かに出会い、誰かの部屋を見て、その人を感じるのです。

そして、この現実には無い世界でありながら、ポイントがたまったら、あの服がいいかな?とか、もっと植物を植えたいとか、動物と暮らしたいと願うようになります。

ブログを持っていなくても、簡単に出来ますし、自分の空き時間に遊ぶ事ができます。

もし、興味のある方は挑戦されるといいかもしれません。

もちろん、ルールがあります。

相手に嫌がらせをしてはいけないのです。

ベテランの方のページを拝見していたら、昨年は「竜宮城」が出現したそうなのです。

乙姫さまが現れて、お話しをして、とても楽しかったそうです。

そうかと思うと、お化けが出たことを日記に書いたら、貞子さんが来た...とか。

実際に、私たちの暮らしでは乙姫さまに会う事はないかもしれませんが、こんな風にヴァーチャルな世界で体験するのも面白そうです。

スピリチュアル系のブログを拝見していますと、皆さま災害が来てめちゃめちゃな世界をただひたすら待っている、待ちこがれているような雰囲気がしますが、少し目線をかえてみたほうがいいと思います。

ヴァーチャルな世界ではあるけれど、より良い未来は創っていくことが出来る...そんな風に感じるのです。

その世界は人も動物も地球も風も空も...み〜んな仲良く楽しく共に手を携えながら生きていくのです。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

MIKA月庵

ひえぇぇぇぇっ(笑)

☆しゃまがお母様とその会話をなさったおよそ2・3時間後~
こちらでも雲行きが怪しくなり、”なんだか雷でも鳴りそうな空やなぁ~”って心の中でつぶやいたのですよ(^^ゞ
もちろん、その瞬間、”雷=神鳴”と変換いたしましたです…☆彡

ひえっひえっ!(爆)

えと。
春雷は昔からありましたです☆彡
ただ、近年の異常気象と呼ばれるもので、1月や2月、12月にまで雷が鳴っていましたから。(茨城だけかにゃ?)
もしかすると、それらも気象のせいではなく、きちんと宇宙から操作されたものだったのかもしれません。

ちなみに、春雷が来ると、確実に温かくなるものだそうです…
今年に限っては、お彼岸を過ぎても温かくならないので、当てはまらないかもしれませんが(^_^;)

貞子さん、わたしもちらと拝見しましたが。
あれはあの方の普段からのお友達だった~と思ってました(^^ゞ

お化けが出る仕組みは、なんとなくわかりますよ(^w^)
んでも、それを嗅ぎつけて貞子さんが来るのにはびっくりです\(◎o◎)/!

by MIKA月庵 (2012-03-29 11:44) 

twinkle☆star

MIKA月庵さま...☆

ひぇぇぇぇぇぇ.....ですね(笑)
春雷はありましたか...。

貞子さんの評判はすっごくいいみたいですね。
ひとりの貞子さんは、お部屋の中に井戸があって、クリックすると井戸にアバターがぴったとおさまってしまうんですよ〜

どうしたら、そんなことが出来るのか謎です。
by twinkle☆star (2012-03-29 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。