SSブログ

お彼岸だから? [★...日記]

昨日、「きらきら星へようこそ...☆」の準備をしていました。

すると、画面を切り替えていると、ディディエ・メラさんのピアノの曲が聴こえました。

今週は、Birthという曲を使わせていただいていますが、その曲の中にシンセサイザーの音がちらちら聴こえはじめたら、いきなり隣に座っていた犬がむくっとおきだして、ドアのほうを見てわんわん吠え出しました。

最初は分かりませんでしたが、音を消すと落ち着くので、おそらくシンセサイザーの音って霊が集まってくるのでは?と思いました。

あきらかに、我が家の番犬(チワワです。)を見ると、「知らない誰かがドアに立っています。」という表情をします。

この表情、前に一度見た事があります。

それは、やはり誰もいない部屋のすみっこを見て、突然、吠え出した事があります。

あとで、ちょうどその日、お世話になった方が他界した日でもあったのです。

犬や猫は人間には見えない物が見えたり、聞えたりします。

なので、きっと、見えてしまったのでしょうね。。。

それと、口笛の音は、霊を集めるというのを聞いたことがあります。

なので、むやみやたらに口笛を吹かない方がいいそうですが...父はよく口笛を吹くのが大好きでした。

いつも口笛が聞えると...霊が来ませんように!って祈りました。

ただ、基本的に音楽は魔除けになるので、私のメインブログ「きらきら星へようこそ...☆」では、音楽を使わせていただいています。

nice!(4)  コメント(11) 

nice! 4

コメント 11

ぞぴー

犬や猫に、そんな能力があるとは知りませんでした。
赤ちゃんが霊を感じて夜泣きするという話しは聞いたことがありますね^^
by ぞぴー (2012-03-22 22:05) 

MIKA月庵

ライト復活もすごかったけれど。
こちらのお話もすごいですね!

シンセサイザーって、宇宙っぽく感じるのはわたしだけでしょうか♪

だから、次元を超えて届く~理由がわかるような気がしますです☆彡

by MIKA月庵 (2012-03-23 09:24) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

☆しゃま♪

こんにちは。

すてきなおんがくだな~♪うっとり

アンドロメダの方からの音楽・・・とかっていうユーチューブ

の音楽があってお気に入りなのですが、MIKAしゃんのコメに

共感!!

我が家のいぬは、イルカとクリスタルボウルのCDかけると必

ず玄関や天井みて吠えます~(笑)


by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-03-23 13:15) 

twinkle☆star

ぞぴーさま...☆

猫や犬の方が、そういう能力は高いみたいです。

以前、アメリカの体外離脱をした方の本を読んでいたら、体脱した後は、人は自分を見ても気がつかないようだけど、猫や犬は驚いて逃げると書かれていました。

それとか、渡り鳥なんかも話してないのに、一種のテレパシーで会話しているようにしか見えない時があります。

う〜ん、私たち人間もそうなれるといいですね。
by twinkle☆star (2012-03-23 15:53) 

twinkle☆star

MIKA月庵さま...☆

シンセサイザーの登場からして、ちょっと話題になりましたね。

音って、謎がいっぱいですね。
by twinkle☆star (2012-03-23 15:55) 

twinkle☆star

ALOAH-TICHOOさま...☆

きれいな音楽だと、きっと高次元とか平和な魂とつながりやすいのかもしれませんね。

以前、宇宙人の本を読んだ時に、地球人は汚い音を宇宙中にまきちらしている...っていうのを見た事があります。

恥ずかしいですね。
by twinkle☆star (2012-03-23 16:00) 

ewa

おはようございます^^

この音、いつも聞こえる音に近いです・・・

でも、聞き始め。体中がぞわぞわ~~っと

しました^^;

でも、ブログを模様替えして

音楽も変えようと、思って選んだら

この音楽を、選んでしまいました^^;

(まねして、ごめんなさい・・・汗)
by ewa (2012-03-24 08:17) 

twinkle☆star

ewaしゃま...☆

実は、この曲とても素敵だと思うんですが...
この曲が聴こえはじめると一緒の部屋にいるワンコが興奮するんです。

なので、残念ですが違う曲に、お着替えしようと思っていました。

ちょうど、ewaしゃんのところのあの曲にしようと思っていたんですよ。

ではでは、お互いトレードってことで...(笑)

そうね。あの音に似てるかも...。
by twinkle☆star (2012-03-24 20:46) 

ewa

☆しゃま、やっぱりあのシンセサイザーは、ぞわぞわするので、やめました
(-o-;)

マンソンのYouTubeを見たら。

なんだか、めちゃくちゃ怖くなって(泣)

知ってますか?

あ~。でも。

なんかぁ。やっぱり全て筒抜けですね(しくしく)


急に。私、何やってんのかな~。

って、心と向き合うように、ちょっとブロックしてたつもりなのに。


筒抜けです~(┳◇┳)

中学生くん、知ってます?

彼は、☆しゃまのブログを読んでるみたいだけど(-o-;)


…ここから、中学生くんに。メッセージ。

ありがとう~です。

また、懲りずにブログ見ますね♪

☆しゃまのブログから、メッセージを入れてごめんなさい。


只今、怖い怖い病のewaでした^^;
by ewa (2012-03-28 08:38) 

ewa

今日のくまさまの翻訳メッセージ。私の中の答えでした^^
ありがとうございました^^


えっと、今日の中学生のブログをお伝えしておきます^^(凄くしっかりされてて、ブログで紹介しようか、迷ったのですが、中学生・・・となると。なんか、悪いかなぁ・・・と、ヘンな気を回してしまった・・・汗)

彼のブログは、☆しゃまのきらきら・・・のブログを、ブックマークにいれてましたので、かがやく・・・は、読まれてないかもですね^^;

えっと。

http://blog.goo.ne.jp/aruke111です^^

オルフェムくんです。(永遠の愛・・・調べたら、こんな意味・・・びっくり!)

あと、コメントを入れてる彼のお友達のコメも、なんだか癒されます^^

みんな。きらきらしてます^^


それにしても、マンソンさんにはやられた・・・(ある意味、自分の毒だしに活躍してくれた存在です^^;)


あ。mikaちゃん♪^^

怖がるのは、楽しい作業だね^^
彼が、マジ切れしたけど・・・-0-;
by ewa (2012-03-28 14:45) 

twinkle☆star

ewaしゃま...☆

こんばんは〜。

マンソンさんは知らなかったので調べてみました。
結構、やさしい部分をみつけてしまいました。

以下転載しちゃいま〜す。

多くの人に、この映画を見てほしい。
私たちがどのように動物を扱っているかを知らなくてはいけない。
そして私たちは動物の心をもっと知らないといけない。
命の大切さを考えよう。
弱い立場の命のことを考えよう。

転載おわり。



怖い時は、やっぱり近くにいるかもしれないです。

そういう時は、やっぱり、ハリーポッターみたいに、ちょっと甘い物を食べるとか、お香を焚くとか、信頼出来る人の近くに行くとかがいいみたいです。

すぐに気分転換するようにすれば、波長が変化するので同調しなくてすむかも?



中学生君は知りませんでした。

今、拝見しましたが、わたしたちより大人な感じがいたすますです。

(あっ、↑ewaちゃんも入ってる...きゃはは。)

最近は、ヴァーチャルな世界って創造に近いかも...って思うようになりました。

もっと早くやりたかったな。

そうそうewaしゃん。フォロワーさんになってくれてありがとうございます。。。嬉しいニャン。


by twinkle☆star (2012-03-28 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ライト復活?亀の子石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。