SSブログ

亀の子石 [★...パワースポット]

今日は、私の家の近所の亀の子石のご紹介です。

1月頃に、お散歩した時に撮ったのですが...うっかり今頃になってしまいました。

image-20120323194635.png


image-20120323194702.png

この石は、最初にあった場所から何度か移動しているため、もう、本来の機能はないのかもしれませんが、この敷地内に小さな神明社が祀られていましたので、ひょっとしたら、なんらかのエネルギー操作とかしているのかな?なんて考えてしまいました。

子供の時は、もうちょっと道路の近くにど〜んと置かれていましたが、今はちょっと大切にされているような感じがします。

触ってみましたが、特にエネルギーが来ているような感じはありませんでした。

最初にこの石が置かれていた場所は、瀬戸岡古墳群とよばれ、ボタンホールのような?鍵穴のような形に漬物石のような石が並んでいました。

大きさは中型の人が横になって寝れるくらいの大きさではありますが、実際には人がしゃがんで座っているように、埋葬されていたようです。

ここでは、実際にお墓として利用されていた形跡があったそうです。






nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

non

昔の一般的な棺桶って、今みたいに寝かせるものでは
なく、樽の大きいヤツみたいなのに体育座りの
ような感じで遺体を入れるタイプだったですからね。
by non (2012-03-24 05:46) 

ぞぴー

nonさん、朝早くから雑学披露してるよ・・・(笑)
by ぞぴー (2012-03-24 11:29) 

twinkle☆star

nonさま...☆

な...なぜ、そんな事を知っているのですか〜?


by twinkle☆star (2012-03-24 20:42) 

twinkle☆star

ぞぴーさま...☆

nonさんは、きっとずっと釣りをしていたんだと思います。
by twinkle☆star (2012-03-24 20:43) 

MIKA月庵

ちょっとびっくりです…

わたしも、”ここの石を写真撮ってこないとなー”
って。
毎日通る場所なんですが、思い出した日の夜。

☆しゃまのこの記事がアップされていました(^w^)

by MIKA月庵 (2012-03-26 13:40) 

twinkle☆star

MIKA月庵さま...☆

ふと、石のことを思い出したんです。
ひょっとしたら...MIKAちゃんの思いをキャッチしちゃったとか???(笑)

...きゃ〜怖い(爆)
by twinkle☆star (2012-03-26 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お彼岸だから?その後のライト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。