SSブログ

亀裂 [★...日記]

犬の散歩をしていて気がついたのは、3.11以降に出来たアスファルトに小さな亀裂がだんだん大きくなっていることです。

さらに最近は、小さな亀裂があちこちに増えたと思います。


以前、親戚の集まりで昔のお墓のことが話題になり、土葬していた時は、いったん埋めても数年後に違う家族が亡くなって埋める時に、土を掘ると骨が移動しているんだそうです。

表面は動いているようには見えないのですが、土の中というのは結構動いているんだそうです。

最近、歩く時は土を意識して歩いています。

意外にもアスファルトより、土のほうが亀裂が少ないように思えます。

おそらく自然に地ならしのようなことが起きているのかも?しれません。







nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

☆めぃ☆

こちらも3・11で道路、歩道の陥没があり、表面しか補修をしないので、大丈夫なのか、頭をよぎりましたら案の定すぐまた亀裂や凹みがあらわれてきてます。
そういえば市内の古墳の頂上の亀裂は少し段差はできましたが、亀裂幅が狭くなっていたかもしれません。これも自然に地ならしですね。
by ☆めぃ☆ (2012-02-21 08:55) 

MIKA月庵

おはようございます☆彡

うちの玄関出てすぐのところにも狭い道路を横断するように~亀裂が入っています。
気がついたのは今年になってからなので、徐々に~なのでしょうね。

いつもなら恐怖感を感じる②ですが。
それに初めて気づいた時「そろそろだもんね…」と感慨深くなりました。

なんて言ってたら。
それと並行して2mくらい西側に、今朝もう一本発見しました…亀裂。

道路にボーダー模様でも作る気なのかしらん…

ちなみに、会社の駐車場裏は、2月頭に直径50センチくらいに陥没してました。
by MIKA月庵 (2012-02-21 09:53) 

twinkle☆star

☆めぃ☆ さま...☆

やはり、アスファルトの上より土のほうが自然に移動しているんでしょうね。。

亀裂など、結構みなさん気がつかないんですよね。
by twinkle☆star (2012-02-21 21:27) 

twinkle☆star

MIKA月庵 さま...☆

私の家の庭も結構でこぼこしています。

亀裂どうしが繋がっていたりもしています。

もうすぐ...と思いつつも、まだ?って思ったりもします。

待っていると長いですよね。時間は加速していますが...

でも、みんなが忘れた頃にやってくるんでしょうね。
by twinkle☆star (2012-02-21 21:29) 

non

地球上から人類がいなくなった場合、残る人工構造物は
石で作ったものだけだそうです。
後のものはすべて放っておいたら朽ちていくと。

by non (2012-02-22 11:36) 

ALOAH-TICHOOアロア・ティクー

シリウス文明に入ると徐々に人工製品は崩壊を始めると、プレアデス系の本のどこかで読みました。
それはちょっと困ります(ーー:)
だって私の歯はお直しだらけですもの。

まじめな話、友人に韓国の整形ツアー一緒に誘われたとき、この情報を思い出して、即答で断りましたが。なぜ、わたしも。。。?
美人だとはちっとも思わないけど、これで私は満足してるのに。。私でなけりゃ、友情にも亀裂が入るところですが、心には亀裂入れたくないですよね。。
運は情報力だといいますが、情報力はセントラルサンからの真理を標準にって、意識を置きなおしたところです。




by ALOAH-TICHOOアロア・ティクー (2012-02-22 17:50) 

twinkle☆star

nonさま...☆

もっと、そういうお話きかせてください(笑)

by twinkle☆star (2012-02-22 20:20) 

twinkle☆star

ALOAH-TICHOOさま...☆

歯の場合は復元出来るようです。
腕とか足とか、なくてもエーテルが記憶しているので、再生可能なのだそうです。

私も歯は、治療箇所があります。



私も以前、「整形してるでしょう?」と聞かれたことがあります。

したことはありませんが、女性に対して失礼な質問ですね。
でも、そういう原始人みたいな人がモテる不思議な場所です。
by twinkle☆star (2012-02-22 20:25) 

non

・・・承知しました(爆)
by non (2012-02-23 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。