SSブログ

御岳山 [★...パワースポット]

私が小さい時にはじめて、両親に連れられて登った山は御岳山なのだそうです。

御岳山と行っても、全然けわしくないそうです。(笑)

なので、2歳くらいの私でも登れたのだと思います。

そんなことを聞いたこともあり、お正月には御岳山に行ってみたいなと思っていました。

姉を誘ったら、寒いし混んでるから嫌と言われ...以前、青梅の塩船観音の帰りに迷った御嶽神社に行こうと思ったのですが、迷ったあげくにたどり着いた神社だったので、もう2度行けないだろうな。。。って思っていました。

お年始にいとこが来てくれたので、いとこの家に新鮮こだわり卵でも持って行こうと、山方面を走り、卵を買い、いとこの家に向かいました。

すると、あきらめていた、あの御嶽神社の脇道に出たのです。

不思議ですね。

さっそく中に入ってみると、お正月の時期でもあり混んでいました。

まわりの木が台風のとき見たいに激しく揺れていました。

でも、人には風がこないのです。

この御嶽神社にはたくさんの神社があります。

仙台の塩竃神社、水神社、天神さま、それから、メーテルさんのブログにも書かれていましたが、ニギハヤヒさまもいらっしゃるようです。(説明にちらっと書かれていました。)

水の神様は、本当に一緒に水に入ってしまったかのような感覚になります。

それから、御嶽神社には木花咲耶姫さまもまつられているんですね。

帰る時に、車のナンバーを見て笑ってしまいました。

36と88がいました。それと、85も55もいました。

実は、昨日、第六天神社にいきましたが、参拝後に見た車のナンバーは666です。

以前、高尾山で見たナンバーは999でした。

ふと、666は弥勒なのでしょうが、魔王さまなので、666なのかな?としみじみ思いました。

また、帰り道でカラスが話しかけてきました。鳩もものすごく近くにきました。

そうやって、だんだん自然界とお話出来るようになるのかなと思いました。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

non

御岳って言うと、木曽の御嶽山かと思った(^^;
昔は冬になると毎週御嶽山に通ってました。
スキー場があったので(笑)

道中に何箇所か滝があって、冬でも滝行を
してる人を見たことがあります。
夏場に山頂にもいった事があります。

絶景でした。
山に神様がいるってのは本当だなぁと思いました。
by non (2012-01-11 07:08) 

ぞぴー

木曾の御嶽山には、一度しか行ったことがないですね。
御嶽山神社で買った水晶のお守りは、建築中の木造住宅から自分が堕ち掛けた時に、代わりに地上に落下して行ったのを思い出しますよ、nonさん(笑)
by ぞぴー (2012-01-11 10:34) 

twinkle☆star

nonさま...☆

木曽の御岳山はすごいんでしょうね。。。

スキーはしたことがありませんが、雪山は神秘的なんでしょうね。
小さいとき雪が降った時に、裏山が真っ白で姉が雪女がくるといけないから家に入ろうって言ったのですが、本当に信じてしまいました。ひゅ〜〜〜〜〜ぅ。

山には、神様がいますよ。。。
by twinkle☆star (2012-01-11 20:47) 

twinkle☆star

ぞぴーさま...☆

それは、水晶が身代わりになってくれたんですね。
水晶に感謝ですね(笑)

イシュタル情報、ありがとうございます。
by twinkle☆star (2012-01-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

時間と心は一致する?旅立ちの気分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。