SSブログ

旅立ちの気分 [★...日記]

ずっと、気になっていたことのひとつに、以前、働いていた会社の近くの神社に社員一同でおまいりに行かされたことがあり、当時は嫌で嫌でたまりませんでした。

最近、その事を謝りたいと思っていたのと、当時お世話になったこともお礼を言いたいと思っていました。

今日は時間が少しあったので、やっと行けました。

自分の記憶よりも、神社は少し近い感じがしました。

そして、記憶よりもずっとずっと大きくて歴史があったんだなあと思いました。

会社での辛いことや、楽しい思いで、休み時間に眺めたお祭り...いろいろ当時の事を思い出しました。

そして、とても清々しい気持ちになりました。

おみくじというのも、はじめてしました。

なんだか、本当に旅立ちの気持ちになってきました。

随分前に亡くなった人が自分の人生を顧みる時があるというのを本で読みましたが、今日の私は、その体験に少し似ていると思いました。



nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

ドルジェ

☆姫様

こんばんは^^

僕も会社隣の神社へ決済のため笑)
御参りしてきました。

当時の経験に深みがでてきた今、

すべてそのままでよかったんだ、

今のままがよいのだと

腑に落ちました・・・


時間 と 夢のシェア に感謝しています。
by ドルジェ (2012-01-11 22:38) 

②

旅立ち~

皆様が旅立ちの時を迎えつつある今、②は未だ伏線が明らかになってきているような状況であります…

ewaしゃんのとこに、”☆さんもewaさんも見送った後、地表と共に崩れ落ちていくような気がしている②です(苦笑)”と書きました(^^;


☆しゃまもご存じのにこにこけいこさん。(②はewaさんからみどりさん、KISAさんを経由して知りました)
けいこさんが今生で相棒の楽器を手にしたのが、2003年の11月半ば~と一昨日知りました。
奇しくもその頃~②の娘、藍璃が産まれております。
(お腹にいる時にサマーランドに行っています(爆))

そして昨日のkagariさんの記事、PVに、”聖母マリアが纏う藍色を~”と書いてあり、思わず凝視してしまいました…

地下都市に行きたい~と思って眠ると、翌朝は寝た気がしないでとってもぐったりしてしまいます…
こんなわたしでも上昇できるのかしら~できているのかしら~~って感じですが。
せめて、ALOHA-TICO様(字が間違っていたらごめんなさい!)がおっしゃっていた熊笹ソフトの味を知ってからにしたい…と願っています(笑)

そうそう、飯縄様の繋がりも、☆しゃまのとこからいらっしゃいました(^w^)…行けって言われてるのかな♪でも遠いな(汗
by ② (2012-01-12 13:51) 

twinkle☆star

ドルジェさま...☆

そうですか...決済されましたか。。。

そうやって、少しずつ、心の中が整理されていきますよね。

高校生の時に、担任の先生から
人間は節目が大切なんですよ。って良く言われました。

今学期が終わる。とか、新年がはじまるとか、そういう時に心の整理をしていくことが大切なんだそうです。

そうなのかもしれないですね。
by twinkle☆star (2012-01-12 20:58) 

twinkle☆star

②しゃま...☆

う〜ん、私も地下に行けるのかな?と考えると自身がないのですが...
行けても行けなくても今はいいのかな?とか思います。

今、自分の内側が非常にいい感じになってきているので、どこへ行っても楽しめる感じがします。

なので、どの人も、たどりついた場所がその人にとって、居心地のよい場所なんだって思います。

サマーランド...近所です(爆)

お嬢さんのお名前の色とマリアさまがかぶりますね。。。
私もその色を時々見るんです。
目を閉じなくても見ちゃうんです。
人に言うと、脳外に行きな。って言われちゃうからだまっていますが...

飯縄様、遠かったらご近所の猿田彦さんの神社とかではだめなんでしょうか?

と、いつも近場ですませようとする私です(笑)
by twinkle☆star (2012-01-12 21:09) 

②

なるほど!!

☆しゃまから出発した飯縄様の繋がりが、☆しゃまに還ってきて、とてもよいヒントをもらえました♪
ありがとうございます(^^)v

早速近所にいらっしゃる猿田彦さまを検索しました~~
おっ!②でも行けそうなところにあります♪
…といっても、他の神様とご一緒に祀られているようなので、実際に猿田彦さまの気が降りてきているかは微妙ですが(汗

実は。
一昨年の暮れあたりから、”25-25”を非常にくどいくらい見せられておりまして(^_^;)
「地図には載ってないけど、どうやらあるらしい」という月讀神社にも早急にうかがわねばならないのかな~と、最近になってようやく気付きました(^^ゞ

調べていたらもひとつ、とても気になる神社があります。
”船”の付く神社&地名です。
これはほんとに隣町にあります。
確か古代の宇宙船の発着場でしたよね!

ずっとひとりで悶々としていましたが、☆しゃまにもお話ししてよかった!
(ewaしゃんにもちょこっとこぼしましたが;照)

といいますか。
”脳外にGO~”って…(@_@;)
☆しゃまのことだから、きっと人物に纏わりついているカラーだけじゃなくって、単体(?)で漂っている藍色さんもご覧になっていそうです(^w^)
私もみたいなぁ~
でも、いざ見えたらビビりそうです(笑)

サマーランドの最寄り駅には、大学のグランドがありまして、通っていました(^O^)/
青梅線は数えるほどしか乗っていませんが、青梅マラソンの付き添いで訪れた時には、不思議な土地の空気に圧倒されましたっけ~~(それも今から20年くらい前(爆))
by ② (2012-01-13 14:51) 

twinkle☆star

②しゃま...☆

もしご近所になければ...ネットからでもアクセス出来ると聞きましたから、画像をデスクトップに貼付けるとか、画像を印刷して壁にはるとかしてもいいかもしれません。

私は高尾山でもらった薬王院の絵はがきをずっと飾っていた時期があります。

あと今、kagariさんのページから飯縄大権現のところを調べてみました。

高尾山の飯縄大権現の正体
http://mihoh.seesaa.net/article/106265757.html
観音は魔王の姿を通して現れる
http://mihoh.seesaa.net/article/113960399.html

「高尾山の飯縄大権現(いづなだいごんげん)の正体が
猿田毘古神さんでありますように、
鞍馬山の魔王・サナトクマラの正体が、
猿田毘古神さんというように、同一神であるからです。」

ふ〜ん。。。サナトクマラでもあるのですね。。。
by twinkle☆star (2012-01-13 21:02) 

②

☆しゃま~

kagariさんの記事で調べて下さいまして、ありがとうございます\(*^▽^*)/
その御心にいたく感動し、携帯に向かって心行くまでお礼申し上げました(*´∀`*)~

そしたら。
なんと初めてkagariさんが夢に出ていらっしゃいました(☆o☆)
といっても絡みはなく。遠巻きに拝見したのと、kagariさんの住所を書いた紙を見せられてw(*゜o゜*)w~あの紙を手渡してくれたのが、もしかして☆しゃま…(・・?)


そんなことしていましたら。試合に行く集合時間の15分前に目が覚めました(O-O;)チコク


さて、藍璃だけ行かせて、私は一人神社廻りをしてまいりました(^O^)
月讀神社…やはりよくわかりませんでした(ノ_・。)
多分ここかなあ…ってところは、3ヶ月くらい前に夢に見た場所でした。(でも鳥居には別の名前が…)

びっくりしたのは石船神社!ほんとに船の形をしたおっきな石がありましたヾ(≧▽≦)ノ~絵で七福神様が乗ってらっしゃるあの形の帆無しバージョンです!
それで感動していたら。
本家の石はもっと大きなものでしたΣ( ̄□ ̄;

気分はワンダーランドです(pq∀//*)
☆しゃまやewaしゃんにも見てもらいたい!!と思いましたが。どことなく写真を撮るべからず…な空気でしたo(_ _o)
by ② (2012-01-14 14:18) 

えわ


②しゃん、良かったね(≧ω≦)b



☆しゃま、こんにちは♪

今日も眠いですのewa(>_<)


頭のなかの音が…

だんだん、大きくなってるみたいで


今日は、ゴロゴロしています。。。



by えわ (2012-01-14 15:32) 

ドルジェ

こんにちは^^

☆姫さま、高尾山記事のチョイス
ありがとうございます!

ご縁ある皆様にも感謝です!

先日、高井戸の大六天&新宿の閻魔さま
に挨拶参りしたところでこちらのスレッドを発見したのでした・・・

記事がドストレートに キタ! ので嬉しいです。


by ドルジェ (2012-01-14 16:46) 

twinkle☆star

②しゃま...☆

よかったですね。
実は、私も猿田彦さんの、ある事が気になっていたのですよ。。。
おかげさまで、ちょっぴり知りたいことがわかりましたですです。

先延ばしにしてしまっていたので、おそらく急いでって言う意味なんだろうな。って思いました。

コメントいただいて、本当によかったです。
こちらこそ、ありがとうございました。。。ペコ
by twinkle☆star (2012-01-14 21:25) 

twinkle☆star

えわしゃま...☆

眠い時は、眠っている間にミーティングとか神様にお会いしていたりとか、しているんでしょうね。。。

ぐっすり眠ってくださいね。。。

頭の中の音も調整しているんでしょうね。

音が大きくなったかと思うと...すっごく静かな時もありますよね(笑)

ヘッドホンして音楽聴いていても、音楽よりも大きい時もありました。
by twinkle☆star (2012-01-14 21:28) 

twinkle☆star

ドルジェさま...☆

私も高井戸の第六天さんに行きました。

行ってみて気がついたのは...人が近づかないと同時に低級霊もいない...(爆)ですよね!

kagariさんの高尾山の記事で、疲れていたから稲荷山に登るのに稲荷狐ちゃんにお願いしたら、2〜3体の稲荷狐ちゃんがくるくるまわってくれたと書かれていました。

先週くらいから、なんとなく木花咲耶姫さまの神社に呼ばれているような....気がしていましたが、前回行った時に、稲荷狐ちゃんの所に白いフラッシュがたかれたようないたずらがあり、行くのいやだなって思っていました。

でも、今日お塩を持って(低級霊がいたら、盛塩しようと思って)稲荷狐ちゃんに行けますようにってお願いしながら行ったら清々しい状態になっていてよかったです。

働いてくれたんですね。。。

手をあわせたら、私が何を言うのか?真剣に聞いてくれているのがわかりました。

ちょっとうれしかったです。


by twinkle☆star (2012-01-14 21:37) 

ドルジェ

☆姫さまゑ


魔法を使っていらっしゃるんですね^^


良い動機が参道を切り開いたのでしょうか^^


(お蔭様で僕も御眷属との縁が強まりそうです。
このところ援護射撃が凄いです)


それと、『あっちの世界はきゅうきゅう』の話だけど、
こないだ身をもって感じました♪


☆姫さまは満員電車と言ってたけど、
なんなれば‘満ちている’、という感じかな?


霞のように、とでもいうか・・・
ちょっと空間の概念を越えてるかな。


ともかく、目の前にあって感じられないなんて
もったいないですよね!^^


狐様、現われてくんなまし 笑

P・S
岩永姫のメッセージ最高!
by ドルジェ (2012-01-16 22:44) 

ewa

あ、いい忘れてました( ~っ~)/

まさしく。寝ている間。

ミーティングしてるようでふ。


☆しゃまとも、会ってます。


覚えている限りでは、不器用なewaに何かのやり方を☆しゃまに教えてくれてました。

(ありがとうです)


それから、目が覚めるまえに。


誰々ちゃんは、こっちの宇宙船で、誰々はあっちの宇宙船ね♪


…と、喋っているときに。きがつけば、ベッドにいました。


ミーティングしながら、体力も回復するように、したいでふ。


今、お風呂から上がるとkagariさんが、時間差について、書いていてくれました。

おほ~、うるう秒のことを、くるう秒だと思っていたewaは、勉強になりました
(あはは)


あと、こっそりお風呂で、宇宙語を話してみたら。


意外にも、低音・マイルドな口調に♪


翻訳は、できませんでした(あはは)


なんだか、面白くなりそうでふ~


あと、やっぱりいつか見た神社の黒い犬はアヌビスさんのかわりだったのか~。


…それから、8(アヌビス)の数霊をもつ姪っ子ちゃんは、超しゃいですが、


父曰わく、歌は凄いパワフルな歌を歌うそうでふ。


アヌビスさんパワー凄いですにゃ~
by ewa (2012-01-23 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。