SSブログ

変身は秒単位 [★...夢]

今朝見た夢は、どうやら、先週姉が見た夢の続きという感じなのです。

夢の中で私は、あるおばあちゃんに出会います。

そのおばあちゃんは、私を見ると、急におばあちゃんから、振り袖姿でお化粧もしている若い女性になり、「....○○でございますぅ〜」と言うのです。

私達は両手でにぎりしめ、みつめあいました。

すると、斜め上のほうから、なぜか、ムーミンがくるくる回転しながら「僕の☆ちゃんだぞ〜」って言いながら、振り袖姿の女性と私の間に入ってきました。

振り袖姿の彼女は華奢なので、『あっれ〜〜〜〜〜〜」と言いながら後ろに倒れてしまいました。


私は姉の夢の中のおばあちゃんを、名前のある稲荷狐ちゃんだと思っていました。

以前、kagariさんのブログに紹介されていた、変身出来て名前のある、あの稲荷狐ちゃんです。

すると、夢の中で、「○○でございますぅ〜」と自己紹介してくれたのですが、残念ながら名前の部分が聞き取れませんでしたが、やはり、名前のある稲荷狐ちゃんした。

姉の夢に出て来た稲荷狐ちゃんは、白い小さな顔なのに、少しふっくら丸顔でした。

私の夢にも同じ特徴です。


おそらく、おばあちゃんの姿で困っていても、ちゃんと助けてくれるかしら?という試験だったのかもしれません。

たぶん、姉はその試験に無事合格したのかも?しれない...そんな感触をうけました(笑)

以前、精霊、妖精、などが、人間には何度も裏切られて来た、だからこそ、信頼出来るかどうか?きびしく見るというのを聞いたことがあるのを思い出しました。

と同時に目に見えなくても、たくさんの自然霊や眷属神は必死に働いているのですね。


今年も残すところあと、数時間になりました。

本当に1年ははやいものですね。。。

皆さまのお役に、なれたのか?自信はありませんが...

皆さまが光につつまれる日をお祈り申し上げます。








nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

ALOAH-TICHOO

あけましておめでとうございます^-^

twinkle☆さん、今年もよろしくです!
森のくまさん♪いつも大好きなメタトロンありがとうございます!!
昨年のシェキナのメッセージはまたまたおもいっきりツボってました!
いつもいつも感謝です。

今年は龍年ですね。

「立つ・絶つ・断つ・発つ・裁つ・・」

なんとも訓読み変換の言葉が並び、

「う~ん」

とうなずいてしまいました。

・・・・ん!!

今、母から電話で

「実家のお寺、耕心庵で、戦争に供出されていたお堂の鐘が70年ぶりに

付いて、お披露目会がにいって来たよ」

っていうことでしたが、

お稲荷さんと弥勒さまにきらきら光がともっていて、新しい鐘の音が

本当にきれいに響いて善い新年の明けだったよ。

って。。。またまたお稲荷さま続きです~!!

母の実家のお稲荷様はとっても大切にされています^-^

日ごろは暗いお堂の弥勒様も、新しい鐘のお披露目で

ピカピカなんて!!もうお年玉をいただいた感じがしました。

twinkle☆さんとお稲荷ちゃんシンクロでうれしいです。

古墳のお話もこちら仙台でも、めぃさんと話題にしてました

近代文明の都合とは別に、古代のエネルギーの復興が今

おきつつありますから、きっと、☆さんに気が付いていただけて

神々さまもお喜びなのだとおもいます^-^

母の実家のお寺の名前「耕心庵」も私にはメッセージ

でした。心の鐘を響かせる時代に入ったよって。

☆さん&森のくまさんは、私の灯台です^-^♪

珍しく、一昨日活けた梅の硬い蕾が夕べから一斉に開き

今、満開です。

「三千世界に咲く梅の花・・」

弥勒の世へのスピードも加速を上げたような暗示!!

重ね重ねことしもよろしくです。

ALOAH-TICHOOでした^-^




by ALOAH-TICHOO (2012-01-01 01:10) 

twinkle☆star

aloaha-tichooさま...☆

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。とても感謝しています。
梅がこの次期、咲くのはめずらしいのでは?

今日は大明神さんのところへご挨拶に行きました。

年があけ、さらに時間が早くなったような気がします。
もう、ついていけないという感じです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


by twinkle☆star (2012-01-01 22:23) 

ドルジェ

☆皆様☆


あけまして 
おめでとうございます


新年そうそうアバターをみて涙してます;;
あの夜に光り輝く世界がいとしい・・・

昨日は江ノ島いって、水晶に記憶(エネルギーデータ)を入れる
なんてことを試してみました。
なんでもやればできるのだ!


ぼくは相変わらず石にかじりついているのですが、
↓こんな方の書籍にめぐり合いました^^

須田郡司さん
http://voiceofstone.com/

黄泉がえれ日本聖域!
ビバイワクラ写真集!


昨年は大変お世話になりました
今年も何卒よろしくお願いします
by ドルジェ (2012-01-02 17:12) 

twinkle☆star

ドルジェさま...☆

あけましておめでとうございます。
昨年は心のこもったメッセージをありがとうございます。

須田郡司さんのご本、素敵ですね。
買おうかな?aloaha-tichooさんも気に入りそうですね!

情報ありがとうございます。

江ノ島に行かれたのですか...いいですね。
アバターもまだ見てないんです。
by twinkle☆star (2012-01-02 22:00) 

ALOAH-TICHOO

twinkle☆starさん♪ドルジェさん♪ありがとうございます!!

須田 郡司さんの巨石の著書は、すてきですね♪

地球が巨石の星だったなんて!!HOW NICE!!

やっぱし。私も石を愛してやみません!!


大明神さまをイメージしただけでハートがほかほかしますね。

野の花を摘んでそっと奉納したら喜んでくれそうな。

夢で見れるのなら、桃の花が咲く春霞の光の中で

竜笛と祝詞の奉納の場にいざなわれたいです。

今月9日からスタートのNHKの「日めくり万葉集」のテキスト

を買ってきました。

57577のリズムは日本独特のリズムだそうですね^-^

そして、音読みの言葉でなく全て訓読み言葉のみ。

言霊、祝詞のことを少し調べはじめたら万葉集

にたどりつきました。この57577は「白銀率」・・という

黄金率に対してそういうのだそうです。


万葉の春爛漫の世界にあこがれているALOAH-TICHOOでした
by ALOAH-TICHOO (2012-01-03 03:06) 

ドルジェ

☆姫様∞ALOAH-TICHOO様


さきほど人多い神田明神へ

参ったのですが

稲荷さまの社が本当に多く、驚きました!

個人的に稲荷さまは

何かホッとさせてくれるものがあります。

狐さまは女性性の智慧を

体現していらっしゃるんですね。


大明神様のお使いとしての狐さん、

どうやら非常にあか抜けた立ち振る舞いをされるようですよ笑


そうか・・・ハートが連絡路なんですね

-東の伏見に参ったとき、

在家供養の社殿が展示してあって

それがハートに納まったような気がしてたんです。


いま社殿への扉が開いてる気がしますよ ^^

このご縁もすべて☆姫様と御姉様のお陰です。

引き続き応援お待ちしています-


ALOAH-TICHOO様


『大明神さまをイメージしただけでハートがほかほかしますね。

 野の花を摘んでそっと奉納したら喜んでくれそうな。

 夢で見れるのなら、桃の花が咲く春霞の光の中で

 竜笛と祝詞の奉納の場にいざなわれたいです。』


拝読しつつ奉納の場にいざなわれました・・・

おなじように須田さんの言霊も聖地へと開かれているのですね。

東京では心がすさみがちですが、

こう

豪華絢爛な奉納の場に

召されて

ありがてぇな と

自分を

忘れてしまいます。


古文勉強しなおすかな~

ではまた


御社前でお逢いしましょう・・・
by ドルジェ (2012-01-03 20:08) 

twinkle☆star

aloaha-tichooさま...☆

うちの庭は、突然どこからか種が飛んで来て、花が咲き出します。
そして、見た事のない菊が咲いたので、八幡さまとか大明神さんに持って行きたいなと思ったのですが...犬がチッチしてしまいました!!

う〜ん、許せない。

八幡さまは優しそうですね。
姪の大好きな神社は八幡さまで、昨日帰りましたが、「早く八幡さまに行きたい」って言ってました。

お正月の間は、甘酒がふるまわれるそうで...
私も行きたいな。って思いました。

「日めくり万葉集」私も見てみようかな?
何か発見がありそうですね。
教えてくれてありがとうございます。
by twinkle☆star (2012-01-03 21:20) 

twinkle☆star

ドルジェさま...☆

そういえば、稲荷狐ちゃんって手を握ると、人間というより、犬の手を握っている感じです。

う〜んと、猫よりもうちょっとしっかりした犬に近い感覚です。

そういうのも、想像すると楽しいですよ。。。

それから、ひょっとしたら...目にみえないだけで人間より稲荷狐ちゃんの数の方が多いのかも?しれないとか龍神様とか、大明神さんとかが、きゅうきゅうに押し合いながらいるのを想像するもの結構好きです。

満員電車みたいな感じなのかな?

職場のバックヤードがどうなっているのか?想像する感じで。。。

デルジェさんも稲荷狐ちゃんの夢が見られますように。。。

でもねぇ、メーテルさんのブログには稲荷狐ちゃんは気品高いと書かれていたので、きっと気品高いメーテルさんには、それなりの稲荷狐ちゃんが現れるのかも?しれません。

by twinkle☆star (2012-01-03 21:26) 

ドルジェ

☆姫様

ぷぷぷ

犬の手なのですか?

woh! お話聞いていたらなんだか自分が
人形になった気分です。

あちらではきっと
人間よりもきゅうきゅうになっているのですね 笑

メーテルさんってあのメーテルさんかな?
夢見たらご報告しますね~^^

感謝
by ドルジェ (2012-01-03 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。