SSブログ

11月8日はスマイルの日 [★...日記]

今日、11月8日は「歯」の日で、笑う日なんだそうです。

歯医者さんが作った日らしいです。

なぜか、目が覚めてすぐ「笑う」ことを書いていて、なぜそんな事を書いたのかな?なんて思っていました。

夢で見た訳ではないのですが...偶然にも重なるものなんですね。。。

最近、気になるのは無表情の人がすごく多いです。

目が合っても以前なら、知らない人でも微笑んでくれる人が多かったんですけど....

笑うといえば、子供の時にスーパーへ行くと基地に住んでいる外国の人が微笑んでくれました。

知らない人たちなのに目があうと皆、微笑んでくれました。

子供心に、外国の人って素敵だなって思っていました。

誰かが微笑かけてくれるのは、とても嬉しいものです。

最近はEメールが主流ですが、以前は手紙でしたね。

友人から手紙をもらうと楽しかった事を笑いながら書いてくれる手紙は思わず、つられて笑ってしまいます。

そんな風に、メールやブログも楽しい気分で書きたいと思います。

嫌な事があったり、怒った気分を引きずりながら書くと、必ず相手に伝わります。

私も以前、友人と仲違いした時に、もらった手紙を読んでいる時に耳元で私に向かって、はっきりと、どなっている声が聞えました。

なので、メール、社内文書(笑)、ブログをお持ちの方は感情が落ち着いている時に書くのをおすすめします。

そうしないと、気がついたら、なんとなく近よりたくない雰囲気が出来てしまうかもしれません。

今日は、楽しく笑う日ですから、この日をきっかけに鏡の前に立つ時は、自分自身に優しく微笑みかけてみてくださいね。

これも、魔法みたいですね。

そして、出会った方にも、あなたの瞳の奥の神を敬います(ナマステの意味)。という謙虚な気持ちで微笑んでみてください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鏡を見たら笑う練習11-11-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。