SSブログ

鏡を見たら笑う練習 [★...練習法]

私自身も今まで生きてきた中で、何度も何度も辛い体験をしてきました。

ですが、ここではあえて書かないできました。

誰にでもどん底になる時があるし、人間には這い上がる力をもっているからです。

その方にとって、乗り越えられる試練だからこそ、試されると思って行きてきました。

そして、同じ1日を過ごすのなら笑って過ごしたいと思うからです。

私は転職は何度もしてきました。

それは、いろいろと体験したいからです。

あるとき、販売職につきました。

一番最初に教えられたことは、毎朝鏡を見て笑う練習です。

大笑いではなくて、鏡を見て口角を少しあげるのです。

そして、眉間にはしわをよせない。

特にクレームが発生した時は、絶対にこの表情を崩してはならないのです。

相手がどんなに感情的になっても巻き込まれず、穏やかに話す。

誰もが同じお金を払うのなら、楽しそうな人から買いたいでしょう。

私はこの時に非常に勉強になりました。

そして、そのペースをずっと守るようにしています。

怒っている人がいたら、赤ちゃんがぐずっていると思うようにしています。

誰もが赤ちゃんには、優しく接します。

すると場がなごみます。


1日のうちで何度か鏡に立つチャンスがあります。

特に職場や駅のトイレなど...そういう時には笑う練習をしてみてください。

そしておだやかに話す練習をしてみてください。

これだけでも人生は大きく変化していきます。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

呼吸する家11月8日はスマイルの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。