SSブログ

大原の稲荷ちゃん [★...パワースポット]

今日もとても暖かくて、皆さん半袖姿を多くみかけました。

姉が遊びに来てと言うので、母と一緒に車で走って行くと...八王子インター付近のお宅で桜が咲いていました。

でも、その桜を見上げている人は誰もいませんでした。

桜は天気予報で開花が予報される程人気なのに、なぜ誰もこの時期に咲く事に疑問を持たないのでしょうか?

不思議ですね。。。


姉の家の近くの大原稲荷ちゃん(東京・世田谷)に行ってみました。

稲荷ちゃんというのは、しゃき〜〜〜んというエネルギーなのに、(私の感じ方です。笑)今日はおだやかでめちゃめちゃ眠くなってしまいました。

有名な作家さんが、昔、古い時代の稲荷ちゃんと一緒に写真を撮ったそうなんです。

その稲荷ちゃんはふっくら丸い顔でとても、めずらしいらしくなかなかいないそうです。

ここの大原の稲荷ちゃんはみな、細い顔ですが一体だけ丸いお顔の子がいるそうで、その作家さんの稲荷ちゃんと同時期に作られたのでは?と姉が推測していました。

でも、今日行ってみると...配置換えしていて、丸い子は行方不明になっていました。

とても残念でした。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ぞぴー

明日、故郷の稲荷神社に行ってみようかなぁ。。。
by ぞぴー (2011-11-05 21:41) 

twinkle☆star

明日ということは、もう今日ですね。。。
あいにく雨になってしまいましたね。

by twinkle☆star (2011-11-06 13:44) 

ぞぴー

故郷の稲荷神社がある駅には、乗り換えれば一駅というところまで行ったのですが、眠くて降りるのが億劫になり、次の駅で降りて反対ホームへ行くことにしました。
電車に座ったら眠くなり、結局は行かなかったんですよ・・・(^^;
by ぞぴー (2011-11-06 16:46) 

twinkle☆star

ぞぴーさま...☆

そうですね。眠い時は寝たほうがいいですね。
でも、近くまで里帰りできて良かったですね。。。
by twinkle☆star (2011-11-07 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。