SSブログ

赤い鳥居 [★...夢]

昨日、私は姉と一緒に箱根に行きました。

ロマンスカーに乗りたかったのですが、時間があわなくてバスに乗りました。

バスが走り出してしばらくすると...赤い鳥居が見えました。

その赤い鳥居の神社は氷川神社でした。

すると、先週見た夢を思い出しました。

その夢は、赤い鳥居があり、ふと神社の中をのぞくと、真っ白い石に牛がリアルに彫られていました。

結構大きな石に、かわいらしい表情の牛で、たくさん石があって、その石で神社を一周していました。

それを見ただけでスサノオさんの神社だとわかりました。

私はその夢の中で、どこかへ行こうとしているのですが、その途中にその神社を発見し、のぞきます。

そして、そこからまた旅立つ夢でした。

私は、よく東名高速を走る時は事故に注意してね。と聞いていたので、氷川神社を目撃できて嬉しかったです。

なんだか、スサノオさんが「行ってらっしゃい」と言っているように感じたのと、交通安全の神様って聞いていたからきっと安全に行けそうって思ったのでした。

実際に、運転手さんはとても温厚で安全運転だったので、安心できた良い旅でした。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

琥珀の記憶トトロの石 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。