SSブログ

ナスの意味 [★...夢]

最近、あちこちのブログで夢の中に「ナス」が出て来たけど意味が?と書かれていたので、調べてみました。

割とたくさんの方が複数見ているようです。

ナスというのは、お正月に見ると「1富士、2鷹、3ナスビ」とよく聞きますので、お正月以外でも縁起物の雰囲気はあります。

ですが、夢というのはある意味宇宙情報やアカシックレコードであり、地球にないものを脳内変換してせまい範囲の中からあてはめていくので、見たものがちんぷんかんぷんだったり、意味不明のほうが多いですよね。

ナスを夢辞典で調べますと...
「男性の生殖器の象徴。
ナスを食べる夢は、良い出来事がある兆しをあわらす。」

...と出てきます。

この、男性の生殖器というのは、おそらく「聖剣」を意味すると思います。

夢の前後の内容で意味は変化はするかと思いますが、最近のkagariさんのブログの「2011年10月01日「剣」の遺跡は、浄化の時が極まるサイン」に書かれているような意味があると思います。

「浄化」と頭で理解できたつもりが、いざその時になると、泣き崩れたり...体から力が抜けてしまったり、いろいろあるかもしれませんが、そういう時こそ、内側に入るようにしないといけないんですね。

ちなみに、私はナスの夢はまだ見ていないです。


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

えわ

おはようございます(^0^)

ナス・・・すっかり忘れてた・・・なるほど!


あ、昨日ヤクルト終わり・・・最後の最後で!

ま、まさか・・・と言う出来事で・・・力つきました(ばたんきゅー・・・)
by えわ (2011-10-08 05:47) 

カヤト

こんにちは^^

夏、神社に行く夢をみました。その時、神社の拝殿内で大きくてでっぷりした存在に
「ナスを食べすぎるとおなかを下すぞ。水がふえておなかが冷えてふくらむぞ」といわれました(笑)。可笑しかったのでよく覚えています。

夢はある意味で宇宙情報やアカシックレコードである、という言葉にハっとしました。そうですね、面白いです。


by カヤト (2011-10-08 16:36) 

twinkle☆star

えわちゃん...☆

最近、ヤクルトをまた、取り始めました。

子供の時は、いつもミルミルでした。

タフマンもばりばりに働いていた頃は、よく飲んでいました(笑)

そうそう、男性もナスの夢を見たって書いている方がいたんですね。

なので、今人類にとって、重要な内容なのでしょう...しゃきーん。

えわちゃん、おつかれさまでした。ゆっくり休んでくださいね。
by twinkle☆star (2011-10-08 20:09) 

twinkle☆star

カヤトさま...☆

そうなんですよね。脳内変換の過程でどうしてナスになるの?って笑えます。

夢の中で、食べるという行為は風邪を引くとか聞きますね。

なので、夢の中で食べてはいけないって、よく言われましたが、ナスを食べるのは良い出来事があるなら、いいなあって思います。でも食べ過ぎは行けないのですね。面白いですね。


by twinkle☆star (2011-10-08 20:14) 

えわ

こんにちは(-^〇^-)

なんとなく、コメントしてみたです♪


ピアノの話、不思議です♪


私も、あのピアノの曲が好きですが、ピアノの音がなくなってから。


ブログに留まりやすくなりました(汗



なんでだろう(汗



やっと。ゆとりのある時間がとれるようになってきました♪



☆しゃま、タフマンというイメージとちがうので、本当にびっくりです(*^ ^*)



ミルミル、美味しいですよね♪



うふふ( ~っ~)/



今日のきらきら…のメッセージは、大変嬉しい内容でした♪



子供たちのお話が、聞けるとほっとします♪


私も、これで。心が平和になります♪
by えわ (2011-10-14 16:43) 

twinkle☆star

えわしゃま...☆

実は、ヤクルトお兄さん(!?)にピロリ菌をおさえる飲み物を教えてもらい

今日から、さっそく飲み始めました。

BT-1とかいう名前(あってる???)ミルミルとヤクルトの子供みたいなお味でおいしかったです(笑)

タフマンのデザインをいつも変更してくれれば、もっと買いやすいのにって思いました。

いつも、電車を待つ間、自動販売機で買って仁王立ちしながら手を腰にあてて飲んでました。

最近、移行後の自分について考えるようになりました。

やはり、旅に出たい。というのが私の希望です。

特に妖精の星に行って、のんびり楽しく暮らしてみたいにゃ。
by twinkle☆star (2011-10-14 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜と雪は、今です。琥珀の記憶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。