SSブログ

バルーンのような宇宙船 [★...雲・空]

この前の、中秋の名月のことですが、その日私の姉は真夜中に目がさめてしまったそうです。

そして、ふと満月が気になり、ベランダから見る事にしたそうです。

姉の住むマンションから見える空は、あの大原です。

月はとてもきれいだったそうですが、ふと、バルーンのような物体を見てしまったそうです。

昼は、時々、どこかのメーカーさんの宣伝をするバルーンが飛んでいる事が多いそうですが、夜なのに?と思い、よく見ると、それはバルーンではなくて、宇宙船だったそうです。

建物の近くを、ゆったり近づいたりしながら、マイペースな感じで無音で飛んでいたそうです。

どちらかというと、UFOなど信じないタイプの人でしたが、本人が「あれは宇宙船なんだよ。」と噛み締めるように言いました。

バルーンみたいな形はめずらしいんじゃないかな?と思います。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ぞぴー

江戸川乱歩の少年探偵団シリーズに「宇宙怪人」というのがありますが、その小説の中での宇宙船は、紐で結び付けられた鳥達が飛ばしていたというトリックだったと思います。
子供の頃に読んだ小説なので、うろ覚えではありますが・・・。
by ぞぴー (2011-09-25 19:59) 

twinkle☆star

ぞぴーさま...☆

ふと、「紐で結び付けられた鳥達が飛ばしていたというトリック」という部分を読んで、ゲゲゲの鬼太郎がカラスにひもをつけて、ブランコのように空を飛んでいる姿を思い出しました。

空って、普通に飛んでみたいです。
by twinkle☆star (2011-09-26 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悲しい気持ち石から感じたこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。