SSブログ

谷保天満宮 [★...パワースポット]

image-20110628211252.png

昨日は、少し雨が降っていましたが姉と一緒に谷保天満宮へ行きました。

森が深くて素敵な場所でした。

なぜか、にわとりが放し飼いされていて雄叫びをあげていました...他の人には知らん顔なのに私の後を群れをなしてついてきました。

私だけ「ひゃ〜〜〜〜」と言いながら逃げると...

姉が「twinkleちゃんはにわとりが嫌いなの。追いかけてこないで!!」と言うとにわとりが怒ったそうだ。

結局、振り返るとにわとりとどさくさにまぎれて鳩もいて、両方とも苦手な私は1人で来なくてよかったと思いました。

菅原道真公は牛さんとゆかりがあるそうなので、写してみました。

みなさん、お鼻をさわるみたいでぴかぴかです。

ここは、菅公が祀られているとだけ書かれていましたが、裏側には美しすぎる池がありました。

池にはたくさんの、みごとなコイがいました。

あんなに美しかったのに....1時間くらいいたのに...画像はこの牛さんしか撮っていませんでした...。(かなり後悔)

池の中心に厳島神社がまつられていました。

帰って来て偶然、見てしまったのですが竹生島と伊勢神宮と厳島神社の神様は同じって書いてありました。

本当かどうかわかりませんが、天満宮は鏡があってお守りを売っている場所には伊勢神宮、天照大御神を家に祀ろうっていうポスターがありました。

神さまは目に見えない世界ではつながっているんですね。


今朝、朝ご飯の時、うちの母がアイスというのは、一番最初に病院で作られた。という話をしてくれました。

思えば、ドラマなどを見ていると瀕死の方が最期にアイスを食べたいという場面が意外と多いですね。

私も体調を崩すとアイスが食べたくなります。

なぜか天満宮に行ったことは言ってないのに、牛さんという点でリンクしていました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。