SSブログ

大原上空 [★...雲・空]

image-20110627192348.png

私の姉のマンション5階リビングからちょうど「大原」の空が見えます。

先日、kagariさんが京王線代田橋駅の「大原」という地名について書かれた次の日の空の様子です。

私も姉も上空に何があるのか、わかりませんが...みなさまは何か見えますか?

ちなみに、姉が見た時は雲が龍の形をしていて上の画像は頭と腕ですが、胴やしっぽ?みたいな流れる感じが見事だったそうです。

大原というと、水道局和田堀給水所というのが大半をしめているそうで、その中は非常に広くて年に数日、入れるそうです。

そして、その給水所の上は全く電線などがないそうです。


↓この方のページには、給水所などが映っています。


代田橋駅周辺

http://www.geocities.jp/rikwhi/eki_sasa_dai_mei/eki_daitabasi.html


給水所の前の線路に立つと、富士山がはっきり見えるんだそうです。


私もこの駅をよく使います。


コメント(2) 

コメント 2

☆めぃ☆

こんばんは☆
お姉様は代田橋駅周辺の大原にいらっしゃるのですか。
代田橋、懐かしいです。私も24、5年前になりますがとなりの笹塚を最寄り駅にしていましたが、大原に居りました。
もう25年前(;o;)そんな昔になるとはちょっと驚きです[あせあせ(飛び散る汗)]

実家は宮城の小さな海の町ですが、そこの住所にも大原がついていました。
いま思うとよい地名のところに住まわせて頂いてたのだとうれしく思います。

写真がとてもきれいですね。はっ[ぴかぴか(新しい)]と息をのみ込んでしまいました。ステキです。
大原とこの写真に引き寄せられ、コメントを入れてしまいました[わーい(嬉しい顔)]
by ☆めぃ☆ (2011-06-27 23:23) 

twinkle☆star

☆めぃ☆さま...☆

こんばんは。。。

笹塚も時々行きます。

ご近所だったのですね。姉は義兄と長〜くおつきあいしていたので、きっと☆めぃ☆さんともすれ違っているかもしれませんね。。。

写真は、携帯画像なので(あっいつものことですが...)
ほめていただいて、恐縮です。。

ありがとうございます。
by twinkle☆star (2011-06-28 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白い蛇谷保天満宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。