SSブログ

池の場所 [★...日記]

実は、家の近くにに二宮神社があり、池があると聞いていましたが、どこにあるのか分かりませんでした。

その池の説明がこれです。↓

日本武尊(やまとたけるのみこと)が東征のおり、日照のため飲み水に困り、水の神様国常立尊(くにどこたちのみこと)をまつった際に湧き出した水といわれ、豊富な水量から「涸れない池」と呼ばれています。

こういう説明を読んでしまうと...神社というのは、つくづく不思議な場所だと思います。

それでいて、あまり騒がれないのですね。

私もどこにあるのか、分からないまま時間だけ過ぎてしまいましたが、今日ようやく、この池を発見しました。

な〜んだ。こんなところにあったのかと思うような場所にありました。(神社の鳥居の前の道路を渡ったところ)

実は、この前、母の実家の近くの神社も何度も通っているのに、入り口が分からなかったのですが、やっと見つけたのです。

何度も通っても分からないのに、ある日急に分かる時が来るのは、ひょっとしたら、神様が許可を出してくださるのかもしれませんね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。