SSブログ

狭山神社 [★...パワースポット]

植物とお話できる人たちというのは、「植物には、顔がある」っていいます。

たぶん、エーテル体なのだと思いますが、最近、私も植物をみていて表情とか感情とか感じるようになりました。

最近の植物は、かなしい表情とか、困った表情をしています。

あまり、明るくありません。

日に日に強くなるような感じがします。

そして、時々、私もかなしい気持ちがおきたりします。


昨日は、家の遠くない場所にある「狭山神社」に行ってみました。

土地に富士山(ふじやまって読みます。)という地名が入っています。

なぜ、富士山という地名が入っているのか?というと...昔は、富士信仰がさかんだったそうです。

コノハナサクヤ姫さま、イワナガ姫さま、大山神さま、イザナギさま、イザナミさま...その他の神様が祀られているそうですが、前日にちょこっと調べたら、箱根の九頭龍神社からも、この土地の開拓神として、来てくただっているそうです。

(箱根の九頭龍神社のブログに書かれていました。)

当日、説明を見ると...箱根大神と書かれていました。

ここには、たくさん神様がいらっしゃるから?かもしれませんが、めずらしく九頭龍さまはおとなしい感じでした。

他にも神様がいらっしゃったのですが、もう覚えきれませんでした。

とても小さな山でしたが、富士山(ふじやま)って呼んでしまうのは、強気だわ。って微笑みながらも、100段ある階段を息をきらしてのぼりました。

(百段というのも、きっと意味があるんでしょうね。)

のぼりきると、まるでスポットライトにあたったような感じに光がさしこみ、とてもまばゆい世界でした。

それから、狛犬って...まるでスフィンクスみたいに、ここに来る人を通していいのかな?みたいに感じます。

image-20110619194030.png
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

池の場所大国魂神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。