SSブログ

はじまりであり、終わりである [★...日記]

今日、車の運転中に何気なく見ていた車のナンバーが11-99とか、10-01とか、999とかそんな数字で頭の中をちらっと「はじまりであり、終わりであり...アルファとオメガ」と言葉がやってきました。

それは、まるで∞のように繰り返し存在しています。

節目でもあるようです。

新しい環境に移るのでしょうけど、それは元にいた場所でもあるんですね。


それから、地図を見ていてふと家からそう遠くない場所に「白滝神社」と初めて聞く名前の神社が気になったので調べてみました。

調べておどろいたのは....

滝口には倶利迦羅(くりから)竜王の石像が。

白滝神社は江戸時代には不動堂と呼ばれていました。

不動明王が祀られていたためです。

この不動明王の変化身が倶利迦羅(くりから)竜王で、よく見ると剣に巻きついた黒竜が、剣を呑む形状を示しています(「秋川市ふるさとの道」)


最近、蛇と不動明王さまが気になっていたからです。

しかも、不動明王さまは家の近くにはいないと思っていたからです。

それでも、空に浮かんでいた蛇が、このくりから竜王さまだったのかな?とか思ったのですが...イメージ的には白いイメージだったので、よくわかりませんが、もうちょっと探してみようかな?と思います。


 


コメント(2) 

コメント 2

ALOAH-TICHOO

☆彡twinkle☆starさん江☆彡

あのね!!私も、昨日、6月9日に南の空に長く尾を引く
白い蛇の様な、龍神のような・・・そう!!あれは、千と
千尋の神隠しの中の、腐れ神み間違われた『名のある川の主』にそっくり霊雲を写真に収めましたよ!!
一時間近くそのままにいたのです。
twinkle☆さんと、シンクロです♡^-^

クリカラは不思議な響き♫♪
ドキドキします^-^

わたしも最近滝に誘われてますよ!!
なにかわくわくです!!!

あ、思い出した!!
そう!今日ね!!
夕方お散歩中にものすごく大きなおおきな
黒龍さまの頭の霊雲が出ていたのですよ!!
写メで撮影しましたが、あまりにも大きくて大きくて
二回に分けて撮りました♡

なんだか、ワンダーな私たち^-^ルンルン!!

それから、私も蛍が観れる公園を先週のドライブ&
お散歩で娘とみつけて、今年はそこに観に行こう!!
って、言ってたんでした♫

きゅうりの葉っぱさん、ごきげんそうですね~♡
蛍ちゃんがあそびにくるだなんて、もう、ステキすぎです
!!!!!私もそんなすてきな場所にすみたいな~

ルンルンな
ALOAH-TICHOOでした^-^☆
by ALOAH-TICHOO (2011-06-10 20:29) 

twinkle☆star

aloaha-tichooさま...☆

蛍さんは、何気にきゅうりのはっぱを食べていたんですね。。。

でも、ちょっとだから、まっいいや。って感じです。

蛍さんが住み着いてくれて、嬉しいです。
by twinkle☆star (2011-06-11 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。