SSブログ

蛍 [★...私の庭から]

image-20110609200156.png

最近、近所の川から蛍が遊びにきます。

毎年、蛍は夏の間は我が家の庭で過ごすことが多いです。

今日はキュウリの葉にとまっていました。

ある夏の夜、蛍の飛ぶスピードとその上空にマカバが同じスピードで飛んでいたので、つい笑ってしまいました。


蝕の影響かと思われますが、鬱までいかなくても落ち込む人やつらい気持ちのかたも多いかもしれません。

病気もひどくなる方もいらっしゃるかもしれません。

我が家の猫も、何かを感じているようで、最近家出をして近所の猫と大げんかしていました。

ふだんは性格のおだやかな子なんですよ。

まるで、満月を見てオオカミ男に変身するみたいな豹変ぶりで本当にびっくりしました。

そんな時は、ちょっぴりお散歩して街路樹にふれたり、風にふかれたり、川の音を聞いたり、自然界と一体化するようにするとほんの少し楽になるかもしれません....

まぁ...明日は愉しい事あるかもしれないよ。っていう気分になるかもしれません。

一番つらい時をほんの少し通り抜けたら、愉しいことがまっているかもしれません。

ハーブティやクッキーをつまんで気分転換してみるといいかもしれません。

風にふかれて、おひさまの香りとふわふわの毛皮になって猫達が嬉しそうに戻ってきました。

外は気分転換にぴったりのようです。


この前の日曜日に韓国ドラマを見ていたら...

突然、画面が真っ暗になり受信できなくなりました。

強風が原因と文字が出ましたが、テレビも光テレビにしているので、強風は関係ないのです。

おそらく、磁場の乱れっていうんでしょうか?(kagariさんの記事を見て思い出しました。)

こんな風に少しずつ少しずつ、乱れていくのかもしれませんし、ある日突然パソコンなどの電気製品が使えなくなる可能性もありますよね。。。

極力、更新はしていきたいですが、時々、管理人室にも入りにくい時があったりします。

アセンションの本などには、一時的に電気が使えなくなる時が来ると書かれていましたので、そういうこともあり得ると思います。

でも、皆さまにはどんな時も、何かあった時こそ、いつもより冷静になって欲しいと願っています。

あわてずに、内側に向かってほしいです。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。