SSブログ

鉢植え野菜 [★...日記]

今日、犬の散歩中に空にはスサノオさんの雲が浮かんでいました。

真っ白で発光しています。

最近のスサノオさんはニギハヤヒさんといつも一緒です。仲良しさんなんですね。

以前より、神さまはみじかに感じられます。

神さまは風や空やまわりの植物と一体化しているんだろうなって感じます。

近所のおじいさんが、私を見てお庭でそらまめを作ったからと言って、もいでくれました。

さっそく夕ご飯の時にゆでたら、とてもおいしかったです。

私の家には、畑にするスペースがあるのですが...

草をむしるのは、かわいそうだなと思って野菜を作る事ができません。

植物とお話出来る方が、草は抜かないで土と一緒に耕すと栄養分になると教えてくれましたが、なんとなくできません。

でも、野菜は作ってみたいので、今年は鉢植えでミニトマトや茄子、ピーマン、ししとうなどに挑戦しました。

春菊や、みつば、しその葉なども植えたので、とても楽しみです。

ミニトマトやキュウリが小さくなりはじめました。

野菜ができるっていうのは、とてもいいものですね。

それから、最近はコーヒーよりハーブティが好きなので、ハーブも育ててみたいなって思っています。

コメント(2) 

コメント 2

ALOAH-TICHOO

☆彡twinkle☆starさん江☆彡^-^

スサノオさまとニギハヤヒさまのお話すてきですね♡

夏至~七夕近くなって来ると空と風が変わってきますね

私も以前よりも神様が身近に感じます^-^ふふ。

植物や、空や全ての中に神様を感じるって、本当に

今の季節が私には一番ピッタリフィーリングの、そんな

季節です。

私も今年は社宅の猫の額ほどの庭にバジルとカモミー

ルを苗で育てようと思っています^-^

プランターでは、ローズマリーとタイムを育てていますよ^-^

蜂さんが時々花にきますよ^-^♫

twinkle☆っさんのお野菜、収穫が楽しみですね^-^

トマトやピーマンのお花ってお星様みたいでかわいいで

すよね^-^♡

お星さまが野菜になるなんて♫ かっわいい!!!

いままで存在していなかったものが現れて成長して行く

って、なんだか不思議な感じ。

種ってすごいな~っておもいました!

野菜好きのALOAH-TICHOOでございました。
by ALOAH-TICHOO (2011-06-09 16:58) 

twinkle☆star

aoaha-tichooさま...☆

わたしもハーブ育ててみたいなあ。。

春菊が花が咲いてしまいましたが、黄色くてとても可愛いです。

本当は葉っぱより、花のほうが栄養があるんですよね。

確かフランスで研究されていました。

こんど、春菊のお花をサラダにしてみようかな?
by twinkle☆star (2011-06-09 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと、汚いのですが... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。