SSブログ

ちょっと、汚いのですが... [★...日記]

6月になり気になることと言えば...

汚いのですが...ダニが異常発生していることです。

なぜか、母親が異常にかゆがり、かきこわしてしまいました。

たぶん、犬猫がいるからでは?とお医者さんに言われましたが、犬猫は常時いるので、やはりダニが異常発生しているのは、緊急事態ですというメッセージなんだろうな?って思います。

それと、毎日のようにムカデも見ます。

そして、いつもと違うのは、真夜中に猫におこされて台所に行って、ごはんをあげるとき、ゴキブリがいないなあと思う事です。

毎年、この時期いるんですけど...今年は全然見ないです。

夜になると、玄関の上のほうの曇りガラスにヤモリがぺたっと張り付いていますが、それも今年は全然見ないですね。

それが、今年のいつもと違う現象です。

コメント(4) 

コメント 4

ALOAH-TICHOO

☆彡twinklestarさん江^-^♡

あ、それ、私もおなじですよ!
次男と娘がひどい有様で、昨日HOSPへいってきました。

昨日は、女王蟻さまが玄関の階段わきにいると、娘に
手を引かれ、ご対面してきました。^。^:

環境の激変で、しかも、今回の津波で汚泥がすごいです。

健康を維持するためにも、イルカちゃん達の言う通り
野生植物の利用は有効かもですね。

みんなで、土地を大切にして、自然の叡智に耳を傾けて
行きたいと思いました。

ALOAH-TICHOOでした^-^♫

by ALOAH-TICHOO (2011-06-08 11:37) 

twinkle☆star

aloaha-tichooさま...☆

やはり、そうですか...。

わりとニュースなどでは取り扱っていないので...

私の家だけかな?とか思っていました。

意外とみなさん気がつかれないのかも?しれません。

そうそう、森のくまさんとの出会いは

ふるやの森さんのブログで出会ったんですよ。

よそのブログなのに、わたしったらいつもコメントに書き込みばかりしていました。

そうしたら、私の書き込みの下へ森のくまさんが
てれやの森というハンドルネームで翻訳文を入れてくれたんです。

それがずっと続いたので...もしかしたら、私のためにかな?と思っていたら、私が好きそう翻訳文を私が気づくように入れてくれたんです。

ある日、私がふるやの森さんから離れて、自分のブログをぼそぼそ始めた頃、くまさんがブログに遊びに来てくれて、私の誕生日にイエスさまのメッセージを入れていいですか?って聞いたら「いいですよ」というところから、くまさんはこちらへ引っ越して来てくれたんです。

なので、くまさんとお話するようになったのは、
こちらのブログに来てからなので...

半年ぐらいはお話したことなかったです。

aloaha-tichooさんも、半年くらい粘っていただければ、aloahaさん好みの翻訳文が届くかもしれません。

いつもありがとうございます。

あっ、そうそう姪がシュタイナーの幼稚園に行っていた頃のことですが、虫除けとかハーブで作っていました。

レシピ?とか...みつけたらあるのかな?

意外とゴキブリなんかもラベンダーの香りが嫌いなのでキッチンで使うといいそうです。

探してみようかな?
by twinkle☆star (2011-06-08 20:29) 

ALOAH-TICHOO

☆彡twinkle☆starさん江☆彡

(T T)そ、そんな物語がtwinkleさんと森のくまさんの
歴史にはあったのですね~感激♡

いひひ♡それにしても、くまさまはかわゆいですね^-^

えっ!!私ごのみの翻訳♡

いいぱいあります~~~♡

私は、なんと言っても、森のくまさんのメタトロンが大好き

です♡イシスも!!

いつも、くまさんの素晴らしい翻訳の素晴らしさに感銘

を受けています!!

スピリチュアル系の翻訳ってすごく難しいって、翻訳の

仕事してる友人にきっぱり断られたことがありました。

だから、森のくまさんはすごいっておもいます!!

ふふ♡twinkle☆さんて、アリスみたいですね^-^♫

わたしは、時々、「ある~日♫森の中♫。。。」

って歌いながら、娘の同様の挿絵にお二人を重ねて

喜んでいる事があるんですよ^-^


ゴキブリよけのレシピ!!それ、是非見つけたらアップ

してくださいまし!!ほし~わ~~♡

シュタイナー幼稚園って、すてきですよね^-^♫

我が家は、他より高かったので、夫に却下されてました

(TーT)


シュタイナーとエンデが憧れの
ALOAH-TICHOOでした^-^






by ALOAH-TICHOO (2011-06-09 17:34) 

twinkle☆star

aloaha-tichooさま...☆

えっ...くまさんがかわいいですか?

以前、「しゃべるねこ、しおちゃん」のブログを見て

「猫だったら、この人に飼われたい」っていってましたよ。

時々、思い出して笑ってしまいます。

アリスちゃん大好きです。

特に、不思議の国へ行くお話大好きです。

前世の記憶?って思えるほど、はまってしまいます(笑)

シュタイナー幼稚園が一番近かったようです。


by twinkle☆star (2011-06-09 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイヤモンドパイソン鉢植え野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。