SSブログ

くりからもんもん(倶利迦羅紋々) [★...日記]

昨日、倶利迦羅竜王を調べていたら...

倶利迦羅紋々(くりからもんもん)というのを知ってしまいました。

それは、竜王の背中一面に彫られた入れ墨なのだそうです。

それで、ふと思い出したのですが、数日前に夜寝ている夢の中に一瞬ですが、巨大な蛇が現れてとぐろを巻いているのですが、その背中にまるで入れ墨をしたような感じの模様が描かれていました。

この模様は、アイヌの方が使っている模様に似ているような感じがします。

全体的には黒っぽいのですが、不思議とドロドロしたイメージはないのです。

ふと、その蛇は倶利迦羅竜王だったんだと気がつきました。

以前、ドラゴン辞典を見た時に、ドラゴンではあっても限りなく蛇に近いドラゴンはいるそうです。

高次元の存在というのは、いろんな姿をしているのですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。