SSブログ

繭 [★...瞑想・気功]

以前、繭の瞑想法というのを聞いた事があります。

それは、普通の瞑想なんですけど、息を吐く時に白い糸を口から吐いて

その糸が自分の周りをぐるぐる規則的におおっていくのをイメージするんですね。

まるで、蚕みたいに顔を動かしてもいいし、目をつぶってただイメージするだけでもいいんです。

もちろん頭頂からは自分の好きな奇麗な色が入ってくるのを想像します。

もし、奇麗な色があまりなければ...ホワイトゴールドでもプラチナでもいいです。

たった、それだけなのですが、意外にも自分自身を守ってくれるそうです。


たとえば、気のあう友人、あるいは趣味...なんでもいいのですが

何か夢中になったとします。

そのことばかり考えていると...引き寄せの法則になり、情報はどんどん増えて行きます。

ある日、ふと気がつくと...

なんとなく、支配されているような気がしたりします。

特に人間関係などは、ひどく相手のペースに巻き込まれているような?感覚になったりします。

どんなに仲が良くても、やはりどこかに自分というものを持っていたい時に、この瞑想をすると意外と自分のペースを持っていられることに気がつきました。

今は、パワースポットへ行けば宇宙の光を自分に取り込むことが出来ますが、今までの地球はちょっと孤立していて結構相手からエネルギーを奪うような癖があります。

無意識にエネルギーの奪いあいという事があります。

これは、オリンさんの本にも書かれていますが、まだまだ以前の癖があり意識を向けるだけでもエネルギーは相手にそそがれていきますから、結構消耗していたりします。

こういう状態がエスカレートしていきますと...けんかしやすくなります。

なので、極力、パワースポット、瞑想などしたほうがいいようですね。

それと、無意識にテレパシーで会話しているとか、読まれていたりします。

そんな時も、この瞑想をするといいです。

私は想像しただけでしたが...かなり癒されました。


今日、偶然通りがかった稲荷神社でご自身に光を取り込んでいる方がいました。

みなさん、準備されているのですね。

コメント(11) 

コメント 11

②

繭~
ちっちゃくて、ころんとしていて、大好きです…蚕さんはちと苦手ですが(^_^;)←単に見た目の問題(苦笑)

そっか~「サクヤ」姫はaloahaーtichooさんとの縁がお強かったのですねぇ~(^w^)

サイドに、「コノハナサクヤ」姫のミュージックが貼ってあったものですから(*^。^*)
てっきり☆さんの管轄かと思ってしまいました~

といいますか。
コノハナサクヤ姫とサクヤ姫がどう繋がるかわかりませんが…

おそらくどちらも実在の(それも気が遠くなるくらい遥か昔の)人物(神?)なのですよね(・・?

神話は語り継がれて~真実と少しずれてしまってきている部分もあると思うのですが。
実際に「サクヤ」姫を記憶している人のブログに出会いまして~(本人ではありませんが)

②の中で勝手にあれこれ繋げて興奮してたりした次第です(^^ゞ

ひとまず。
☆さんが少しお元気になられてよかった!
これから梅雨時で~不意に体調&精神不良に襲われるかもしれませんが…十分ご自愛くださいねっ(*^^)v
by ② (2011-05-31 11:46) 

ビオラ

はじめまして(^-^)
いつもブログ読ませていただいています。
私も☆さんのように、光に繋がりたい♪と思い試行錯誤な日々を送っております(^_^;)

光を取り込んでいらっしゃる方がいらしたとのことですが、
光の取り込む方法を是非教えていただけませんか?
kagariさんのブログも読みましたがイマイチわからなくて。。

初歩的な質問でごめんなさい。



by ビオラ (2011-06-01 13:02) 

twinkle☆star

ビオラさま...☆

以前、イエスさまの公開チャネリングを聞きに行った時に、光の取り入れ方を聞きました。

それは、頭のてっぺんから自分の好きな色、または黄金をイメージします。

その光はご自身の体を通過して、足の裏から地球へと流れていくのをイメージします。

好きな場所でもいいですし、思い出した時にしてもいいそうです。

この方法を神社等、パワースポットでやってみるといいと思います。

ewaしゃまのブログにも紹介されていましたので、
ご参考にされてみてくださいね。


神社の参拝・光のワーク・ホピ族|幸せ日和~宇宙へ~

ホピ族光の柱
http://www.light.ppssii.com/

それから、もし体の具合の悪い部分に、取り入れた光をたくさんあてるのをイメージすると、よくなる場合もあります。

私の場合は、米国ワイス博士の瞑想CDがおすすめです。

本屋さんのスピコーナーに時々置かれていますので、よかったらご覧になってみてくださいね。
by twinkle☆star (2011-06-01 18:58) 

twinkle☆star

ビオラさま...☆

ごめんなさい。

ewaしゃんのブログです。


http://ameblo.jp/angel-ewa/entry-10863388953.html
by twinkle☆star (2011-06-01 19:02) 

twinkle☆star

②しゃま...☆

心配してくださって、ありがとうございます。
by twinkle☆star (2011-06-01 19:03) 

ぶぶ

twinkle☆starさま


こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ♫
ご無沙汰していますぅ~ お元気ですか?



今日の朝、“しおちゃん”がテレビでやっていました~!
なんだか・・お顔がスッゴク凛々しい!!


にゃんこちゃんの表情ってコロコロ変わってとってもオモシロイですね~(^ω^)ふふふ


にゃんこ・・・さわりた~い!!


by ぶぶ (2011-06-02 16:22) 

ビオラ

☆さま

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!!

さっそく実践したいと思います♪
あと1年半でどのようになってゆくのでしょうね。
楽しみです。
私はこのイベントを楽しむために来ているようですので、
波に乗り遅れないように瞑想も取り入れてみますね!
ありがとうございます(^-^)♪


by ビオラ (2011-06-02 16:34) 

twinkle☆star

ぶぶさま...☆

今日のしおちゃんは残念...見てなかったです。

今日のしおちゃんブログはたっくさん、お話してますよ。

かわいいですね。


by twinkle☆star (2011-06-02 19:45) 

twinkle☆star

ビオラさま...☆

あまり、日付とか言ってはいけないみたいなのですが...

おそらく、劇的な変化は年内だと思います。

だからこそ、あんなにもkagariさんたちが神社に行ってと書いているんですね。。。

私からも家の瞑想より、神社に行ってぼんやり過ごすことをおすすめします。

脅かしではなくて、次に大きな地震が来たら結果はでると思います。
by twinkle☆star (2011-06-02 19:48) 

ALOAH-TICHOO

☆彡twinkle☆starさん江☆彡

うほほ~~^0^♫
繭の瞑想、すてきですね~~!!

よくある
「光を吸い込んで、グレーの汚れたものを吐きましょう」
っていう瞑想がありますが、
「おい!それは迷惑な排気だろう!!自分だけ良ければいいのかい?」
って、抵抗がありました。

さすが!この繭の瞑想は、天使の瞑想ですね~。
グラッチェ!!twinkle☆さん!!

「みなさんの現す言葉、行動、想念は宇宙そのもの、天使そのもの、神の存在そのもの」
ってイルカちゃんや、黄金の太陽のライオンさんや、岩永姫さま、木花咲耶姫さまがおっしゃる通り。

すてきなすてきな、わたしたちですね^-^♪

地震は再び活発になりつつあります。
これに当たっては、イルカちゃん達や岩永姫さまから
少し具体的なMAPを使ったヒーリングの方法を教えていただきました。すぐにメッセージ送りますね^-^。

いつもバタバタのALOAH-TICHOOでした♪
by ALOAH-TICHOO (2011-06-04 11:25) 

twinkle☆star

ALOHAHA-TICHOOさま...☆

いつもありがとうございます。

1日、1つずつ、きらきら☆のほうへ更新させていただきますね。。。
by twinkle☆star (2011-06-04 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。