SSブログ

夢に見た場所 [高尾山]

image-20110422191102.png

実は、上の画像は高尾山のケーブルカー上りを降りてすぐ左方面に進んだ場所なのですが...

右方面に進もうとしたら、工事中なので、左に進むしかなかったのですが、実はここの場所が小さい頃から夢に何度も何度も出た場所なのです。

そして、ここからは見晴らしがよい高台なのですが、夢の中では湖でした。

こちらを進んで行くとリフトの乗車口になります。

私は、夢の中である場所へ行き、このままリフト方面へ進んで行こうとすると、目がさめるという感じです。

何度も夢に出た場所なので、非常に重要ポイントだとは思っていましたが、まさか、高尾山とは思っていませんでした。


高尾山は山なのですが、いたるところに、海を感じました。

夢の中では海の中から見えた山は、この高尾山の展望台によく似ていました。

それに、薬王院を通り越し、弁財天さんの場所にたどり着いた時も海を感じ、薬王院でも竜宮城をイメージしたほどです。

実は、この薬王院にたどり着いたら、「人類が核を手放しますように...」と祈るつもりだったのですが、竜宮城のイメージにとらわれ、忘れてしまいました。

浦島太郎さんに似た男性は、黒髪で若いのですが、ぜひ、白い煙を上げずに核を出ばなしてほしいです。

黒い髪というのは、きっと、選択肢がある状態を意味するのかもしれませんね。


明日ご紹介します杉の木にも、海中に存在する名前が...

どうぞ、おたのしみに。。。



コメント(2) 

コメント 2

ララ

こんばんはtwinkle☆さん。
まえのブログでも一度だけコメントさせて頂きました、ララです。
こちらの画像、携帯から見ていますが天狗さんの顔に見えるのは私だけかしら。
人違いかな。
桜が冠のよな帽子のよな。その下がお顔?
ごめんなさい、人間の脳って色んなものを顔に見てしまうらしいですよね、勘違いかな。

by ララ (2011-04-24 00:04) 

twinkle☆star

ララさま...☆

私にも見えました。
そして、小さな天狗さんもたくさんいますね。

実は、高尾山のポスターに5歳くらいの男の子が小天狗さんに扮して映っていて、とてもかわいかったので、画像に残そうか?と思ったほどでした。

もしかしたら、その気持ちが通じたのかも?しれません。

そして、この場所は何かにひっぱられるように来てしまったのです。実は何も用がないのに...

以前にも、雲が龍神の形に見えると書いた時も、ララさんも、そう見えると書いてくださった時、とても嬉しかったです。

いつもありがとうございます。
by twinkle☆star (2011-04-24 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高尾山薬王院たこ杉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。